忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28252824282328222821* 2820* 28192818281728162815 >  >>

絶対防衛レヴィアタン

…そうか、砂漠だっけ目的地。

そういや水使いだったな、レヴィタン。
名前から「ア」が抜けただけなのに、すげー渾名っぽい。
………北海黒竜王みたいにはいかないか。
つーか君ら、水と食料くらい用意してきなさいよ。

…ヨルムンはともかく、レヴィタンも意外と豪胆。
てっきりバハムートみたくなるかと。
ちょっと評価上がったかも…おや、夢だ。
!どうやら祭壇の遺跡みたいな場所だね、槍があるの。

?三人とも町の近くの遺跡に行った事が…うぉい。
おめーら謎の少年と面識あったんかい。

…鱗踊りはともかく、遺跡発見。
池は蜃気楼だったようだが………はぁ!?
ここが例の遺跡…水がすっかり消失している。
三人の思い出は見る影もないな。

!祭壇と杖を発見…は、いいが。
化け物の目に刺さった杖が何故ここにあるのか。
確かに疑問だ…あら、抜けない?
…ふむ、レヴィタンにしか抜けないものだったっ!?
唐突な襲撃だな。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

黒猫…いや、五更瑠璃からの正式な告白。
どうする京介。

迷うというより戸惑ってるんだと思うが…あら?
なんだこりゃあ、言動がミスマッチだ。
まぁ可愛いけどな。うん。
答えは一晩保留か、ひとまずそんなとこだろうな。

?本日はよく正座させられる日だ。
………先日の目撃の事もあるし、黒猫の話かな。
よもや桐乃からそんな話が出るとは。

えっ?京介と黒猫の事が学校で噂に?
…当人を含む計3人からきちんと考えろと言われてしまった。

んなー!!?
携帯に妹のプリクラと水着写真の待ち受け…ぐはっ。
物凄い開き直り方しやがったな。

………よろしい、それでいい。
幼馴染と妹の公認だし無問題である。
!黒猫の浮かれっぷりが尋常じゃねー。

!!京介も浮かれてた、マジかお前ら。
そういうテンションは…まー分からんでもないけど。
あんま破廉恥な事考えんなよ?

考えんなっつってんだろ、バカ。
しかし御鏡がまだ出てくるとはね。

あ…あら?なんだこの様々な反応、予想の斜め上を行ったぞ。
しかし校内の噂とやら、是非とも聞いてみたい。

DESTINY RECORD?
………プロジェクトMかっつーの。
やれやれ、初々しいこって。


聖闘士星矢Ω

また随分な陸の孤島だね…あ。
なんだって動いたりしたんだ、もう少し隠れてれば気付かれなかったのに。
おー瞬が出て来た。

は?…ああ、そういう事。
けど何もできねーとか言われる筋合いは無いぞ。

三級パラサイトのハリメデ…あれ、前に出てきたっけ?
子供に何を吹き込んだのやら。

ほほー、意外にいっぱい村人が残ってるじゃないの。
瞬が頑張ったからじゃないのか、これ。

そりゃあ罪が無いとは言わんが、全部の人間がそう邪悪じゃねーよ。
………ええい、そういうのは詰めが甘いってんだ。
ったく瞬は変わらねーな、困ったもんだ。

!ようやく一輝の名が…でも死んだっけか?
…なんだい行方不明なだけかよ、紛らわしい。

あー瞬のクロストーンが目的だったの。
む…ちと早いぜ来るのが、もう少しでハリメデが本性を出しそうだったのに。
子供に敵を信じた愚かさを自覚させんと。
聖闘士を信じれないのにパラサイトを信じてんじゃねーよ。

…はー…まったくもー瞬のどアホぅ。
ハリメデ倒せば元に戻るってのに、何で命やる必要があんの。
こういう面倒な性分は別に変えたって構わないんだがなー。

最初っから鬼にしてろよ…ええい、逃げられてるし。
…その台詞は瞬には早過ぎる気がするんだが…もうそんな歳だったか?


ドキドキ!プリキュア

どこが森だ、せいぜい林道だろ。
しかも道整備されてるし…ふうん、美術館ね。
む、またかレジーナ。

…まず日本語を教えるべきじゃなかろか、この場合。

真琴~…隠す気ないだろう、君。
自分から言い出しといてこれだもんな。
!アンタも神出鬼没だね、ジョーさん。

ふうん?赤ん坊は普通にあやそうとするのね。
あっバカ、彫像壊したらダメだろ。

!?ちょっと待て、一番に怒られるべきはレジーナだろう。
なんで張本人が離れた所で呑気にしてんだ。
…友達だからこそ怒られるのを成り代わっちゃアカンて。

!ロイヤルクリスタルの輝きを見たら、レジーナの目の色が。
父親の支配下に落ちてる状態、と見るべきだろうか。

………いつものジコチューより強いな。
いやいや、瞳の色が変わってる事にくらい気付けハート。
様子が変わったのはあの時からなんだから。

!!ジョー岡田…ふふん、トランプ王国の騎士ってとこか?
ソードが知らないってのがどうも納得いかないけど。

…あーあ、ロイヤルクリスタル1個お持ち帰りされちゃった。
しかしこの分だと、マジでイースみたくなりかねんな。
まー親子ってのがそもそも怪しいしねぇ。

本名はジョナサン・クロンダイク…女王の婚約者ね。
もうほぼアイちゃんがアン女王で確定だな。


トリコ

たいまつくしを使った食禅。
TIGの朝食。
針を飛ばすサボテンを使った所作の修業。
そしてローズハムの開花。
地味だけど大変だわ、食義の上級コース。
…感謝ボテンか、正式名称と見ていいのかな。

白魚そうめんに、プリンラクダのプリン。
そろそろ食義の効果を実感する頃合いだ。

いや別に文字通り暗雲立ち込めなくてもいいから。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・人魚のごちそう
  虹を渡る…うらやましいな、救世主みたいだ。
  ふうん、八百比丘尼の続きともとれる話だね。
  …彼らは仙人にはなれそうにないな、勿体ないこと。
 ・人のはじまり
  火の神と土の神、それに水の神か。
  聞いたような気もするけど…あんまり覚えが無いな。
  


ONE PIECE

やれやれ、エロコックもエロ侍も困ったもんだ。
それはともかくとして、ゾロの見解は正しい。
頑張ってサンジ。

…残念だがロー、モネは事の他優秀だった。
企みは全部バレてるよ。

毒ガスはもう効かないが、さすがのルフィも酸素が無くてはな。
シュロロロロ、気体の全てを操るガスガスの力恐るべし。
残念だけど全員捕まっちまいます。

心臓握られちゃあな…ローもキツいやろ。
そして遂に出てきた、ヴェルゴ中将っ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]