忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24082407240624052404* 2403* 24022401240023992398 >  >>

Fate/Zero

衛宮切嗣VS言峰綺礼。
騎士王VS湖の騎士…どうなる、この双方の戦い。

!起源弾が通じない、その上…攻撃を喰らった!?

アイリの遺体が燃え尽きて…聖杯が!
湧き出で溢れるモノは、何だ。

…セイバーが勝ち、ランスロットが敗れた。
そして雁夜も逝った………っ!?

切嗣が聖杯の中に…これは、どういう事だ。
聖杯の意志がアイリの姿を模っているって…お?
……………そんな、そんな事って。
聖杯が自分の知り得る手段でしか、願いを成せないとは。
…迷った末に、あれほど求めた聖杯を拒んだか。

勝負は切嗣が勝っていた…あれ、綺礼を殺した?
ヤツは次の戦争時にも生きて暗躍するはずなのに。

!!聖杯の元に辿り着いたセイバーを待っていたのは、英雄王。
うわー妻になれとかぬかしやがった。
どこまでも傲岸不遜な男よのー…おっと、切嗣。
宝具をもって聖杯を破壊せよ、か。
令呪による命令には、絶対に逆らえない…。


アクセル・ワールド

バカハル、アホな妄想に浸ってんじゃないの。
!!!…姫…ネクタイが曲がってるよとか、マジッすか。
そしてタイミング悪く(良く?)千百合登場。

…うまく誤魔化せたか…む、千百合もやりたいって?
そんな簡単じゃ…ないわなぁ。

ほう、加速世界に誘った者と誘われた者は、親子に等しくなる…。
!姫の「親」は、今では憎んでも憎み足りない仇敵なのか。

ニコは寧ろ、姫に感謝してる?
…先代赤の王とは面識すら無いのか、なるほど。

無制限中立フィールド…レベル4以上でないと入れない、か。
こここそが、バースト・リンカーの真の戦場。
5代目クロム・ディザスターを討伐しに、いざっ。

エネミー…そんなのがいるんだな。
!?なんでもう攻撃が…ぎょ、どうしてこんなに敵が。
………全ては黄の王の仕組んだ罠、か!


聖闘士星矢Ω

!猟犬座のミゲル…コラコラ、何をぼさっと蹴られてんの。
………腐っても白銀か、強いじゃないの。

アリアを蒼摩・ユナと共に逃がし、光牙が足止め…けれど。
やっぱ勝てないなー…おお?
ここで瞬登場か、まさか敵対したりは…しないよね。
そっか、既に龍峰から話を。

…あの闇の傷を受けて、聖衣を着れない状態…それで、医者を。
星矢といい紫龍といい、かつての勇者はみんなこんな感じか?
この分だと氷河も一輝も似たようなもんかね。

むむ、ミゲルが戻ってきた。
!瞬が命懸けで活路を…そこへ攻撃を畳み掛けてなんとか勝利。
これでひとまず追手は来ない、かな。


宇宙兄弟

エア算盤?…ほーう、バスの走行距離が分かってるのか。
走行メーターをチェックしてたとはさす…が………?
偶然運転席の時計が見えただけー!!!??
どんだけテキトーなハッタリかましてんの、まったくもー。
やれやれ、まぁ運も実力の内って事で。

最初の課題、正解したのは六太たちのA班と、ケンジのB班。
それでは就寝~…いや、腹の音はせりかさんなんで。

!食料は二週間分きっちり、再配給は無し、か。
こりゃ気を付けないと、せりかさん足りるかな。

…A・B・C班で、随分方針が違ったもんだ。
最後に二人を選抜する方法…先送り・採点式・毎日投票。
正解なんて無いものな、それぞれが納得のいく形で決めればいい。

名前の意味、か。
プリキュアに続いて、この作品にまで出てくるとは。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

海原兄弟に加えて、紅蓮まで特訓に加わるんかい。
成長できるかねー。

…ダ~メだこりゃ、真面目にやりそうなのゼロだけじゃん。
海原兄弟も忍も紅蓮も全然やる気なーし。

あーん?また変なのが湧いた。


トリコ

ゼブラの気の短さをどうにか堪え、いよいよサンドガーデン。
長い砂漠の旅が始まる。

…まずは小松がゼブラの存在に納得しないとな。
そのためには、彼の罪の「真実」を知らないと。

!出てきた、生態系を破壊する危険生物。
これを始末した事で、ゼブラはまずます英雄になる。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・ふるやのもり
  …いやいや、古家の漏りかよ…単なる雨漏りじゃん。
  コソドロや狼の方がよほど怖いっつーの。
  へ、これで猿の容姿がああなったってオチかい。
 ・旅人馬
  旅人を馬に変えて食う山姥か…ほー茄子で元に戻った。
 ・闇夜にカラス
  …一休さんのトンチかっつーの。


ONE PIECE

しらほしたちが捕まったのは、計算の内。
これなら容易く懐に入れるもんな。

ホーディが掻き集めた10万の兵力…所詮は烏合の衆。
覇王色の敵じゃない。

…そう、王妃暗殺の真犯人はホーディ。
しらほしはこの事実を知りながら、ずっと独りで抱え込んでた。
母の言い付け通りに…これを健気と言わずに何と言う。

っデッケン~…よくも、ノアを。
ジョイボーイの遺産を踏み躙るんじゃない。


機動戦士ガンダムAGE

!どうにか援護が間に合ったか、何とかなるといいけど。

おお、さすがはフリット。
ゼハートとザナルドの二体を相手に…でも、いつまで保つか。
!囮どころか犠牲になる気か、これはまずい。
今の通信を聞いてキオが帰投できるワケが無い。

…捕縛された、自力では解けない。
このままでは連れ去られる、だがディーヴァの主砲は…。
………あの局面では、フリットの命令は自殺行為。
仕方ないよ、今回の戦いは敗北を受け入れるしかない。
気にするな、ナトーラ艦長。

…あのフリットが、ここまで冷静さを失うとはね。
アセムの時ですら、これほど感情的になった事は無い。
………子供たちが出てきた事でどうにか和んだか、やれやれ。

へえー、立派になったなマッドーナ工房。
ロディが久々に母親と対面…うーん、大変そう。

!アセムから通信…キオを救いに行く準備ができてる?
ここは頼むしかないよな、フリット………よし。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

まだリゾート中なのね…うーん、すっかりパズル合宿。
ノノハはすっかり蚊帳の外、か。

…これは、自分がパズルやれない八つ当たり、だな。
ノノハの惑いが吹っ切れるまで、しばらく掛かるかも。
敵に付け込まれないといいんだけど。
合宿中に解決する事を祈る。

待て待て、いきなりエレナの特訓は時期尚早。
もっと簡単なのから始めればいいの…に………はぁ。

!さすがに記憶力は一流だな、ノノハ。
これをもうちょっとうまく活かせると、強力なんだが。
………まずい、これは非常にマズイ。
エレナは分かったようだ、アフターケアをよろしく。
放っておくと最悪の事態を招くぞ。

…ノノハはね、カイトたちの後方支援担当でいいの。
彼女がビシッと手綱取らないと、連中はすぐにバラバラになる。
つまり彼女はカイトたちの要石、なんだけど。
それを自覚できるのは…当分先だな、こりゃ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]