忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47234722472147204719* 4718* 47174716471547144713 >  >>

アリスと蔵六

・・・得意げになってるとこ、悪いけれどね紗名。
アレの原因はその子ではない。
いくら締め上げても無駄である。

・・・こりゃアカン、何とか落ち着かせないと話にならん。
!蔵六・・・・・・うむ、中々良いタイミングで乱入してくれた。
これで何とか仕切り直せそう。

!!遂に羽鳥をワンダーランドへ連れ込んだ。
ひとまず第一段階は成功、後は紗名次第。
・・・・・・へえ、ちゃんと家族に断りを入れた。
一方的で了承を得たわけではないが、言伝無しよりはマシ。

・・・それじゃ駄目だよ、紗名。
ちゃんと姿を見せて相対しなさい、話はそれからだ。

ふん、それを言うならお互い様だよ。
羽鳥とて紗名の事を何も分かっちゃいないのだからな。
境遇こそ違えど、辛い思いは紗名だってしとる。

!やはり二人の力は相殺し合うモノらしい。
っておや、研究所の跡地は今や政府が管理しとるのかね。
あちこちで人々が能力に目覚め始めた!!?
まずいな、何が起こるか予測できない。

おー一条さんから連絡・・・うむ、正に正論である。
やっぱ良いなぁ蔵六は。

・・・一応、二人とも無事ではあったが。
エネルギー切れみたいだな、これでは出たくても出られんぞ。


正解するカド

異方人とビール飲みながら語らうってのは、妙な感じだねぇ。

っ第4の贈り物、ナノミスハイン・・・?
これは、何だ。

・・・・・・・・・重力・慣性・質量を制御する、異方存在の腕?
既存の物理法則が崩壊するぞ、とんでもないパンドラの箱だ。
こんな物が公開されたら、何が起こるやら想像がつかない。

消費を生産が上回る事は永遠に有り得ない・・・?
分かるような、分からないような。

異方そのものについて、語らおうってか。
まあ幾ら長かろうと、聞かないわけにはいかない。

・・・好きって言葉にも、likeとloveがあるからなぁ。
そこら辺で区別すればいいのに。
!指輪・・・操のようなもの?どういうこと。

異方は37次元!?まるで見当がつかない、訪希深様にお伺いせねば。
・・・ただひたすらに情報を欲すると?
情報の繭・・・そこから生まれ出た異方に福音を齎す存在が人類だと。
この三次元世界の物理法則も、異方が定めたというのか。

異方に来ないか、だって。
それは真道に人間を辞めろというに等しい。

・・・うん、ちと性急に過ぎる。
こういうのはもっと時間を掛けて・・・っ真道を複製してあった!?
何てヤツだ・・・・・・えっ。

徭沙羅花が異方存在!!?
ちょっと待って、指輪で正体を隠してたのは分かるが。
・・・彼女の両親は、偽装・・・?


ID-0

アダムス・フォルテ・シュヴァリエ、それがコイツの名か。
ふん、盟友が聞いて呆れる・・・自分を憎んで欲しいぃ?
手前勝手にも程があんぞ。

!驚いたな、本当に約束を果たすとは。
だが、これで終わるとは思え・・・っイドをケインの身体に!?
カーラで試したのか。

!アダムスが使ってた体に・・・そうか、ケインのクローンなんだっけ。

ケインの記憶・・・・・・・・・アリスは不治の病だったのか。
そしてアイマシンに意識を移そうとした時、事故が起こったと。
今のアリスの身体は、人型を取ったオリハルト。

・・・これが本当なのだとすれば、確かに大罪人と言えなくもない。
よもやここまでの外道だったとは。
だが今のイドはケインとは違う、違うはずだ。

!自ら体を捨ててアイマシンに戻ったか、やっぱり今はイドなんだね。
?カーラ、せっかく体に戻れたのに。
・・・なるほど、裏切った借りを返したワケ。

!!せっかく倒したと思ったのに、体に戻って背後から撃ちやがった。
致命傷ではないと思うが、早く治療しないとヤバそうだぞ。
っしかもアリスが攫われた!!


笑ゥせぇるすまんNEW

普通のサラリーマンっぽい・・・あれ、何で書類捨てようとしてんの。
!止めたのはまあ・・・・・・ええ~津田さんじゃぁないか。

・・・ああ、これっていわゆる破滅願望。
なるほど、タイトル通りだな。
これを助けてやろうってか、どうする気なのやら。

・・・擬似体験で終わらせようとしたわけね。
だがこの程度じゃ到底収まるまい、遠くない内に再発するだろう。
トラウマになるくらい酷い目に遭わないと駄目なのさ。

ステージママ?・・・良く分からんが、小劇場の支配人みたいなもの?
ええ~アイドルに難癖付けるヤツって実在すんの??正気か。

・・・あら、単なるマネージャーとかでなく本当に母親なのか。
だがこの分だと、子供に強いてる感じですな。

!そのまんまかい、自分の夢を娘に押し付けていいわけなかろう。
しかも娘はそれに賛同していない、話にならねえ。

!娘をいいなりにするアクセサリ・・・いや、だからさぁ。
付け続けるとどうなっちゃうのか、具体的に言えっつーの。
絶対意図的に伏せてるだろ、この野郎。

オーディション中に時間が来た、だがやはり外さんな。
さあ、どうなる。

・・・娘が意に反して永遠に踊り続ける羽目に。赤い靴か。
で、彼女を助ける代償は・・・オーディションに自分が出るんかい。
まあ喪黒にしちゃあマイルドな結末だね。


夏目友人帳 陸

仕事に精が出るね、名取さん。
・・・もう突き止めたか、友人帳の存在を。

こっちから訪ねるのー!!?
・・・・・・要らん事を言ったもんだ、はぁ~。

ンマー凄いオーラ、あっという間に女性が集まりだした。
さすがは俳優と言ったところか。

は?遺産??・・・ああ、そっちの事も承知してる人なの。
・・・一理ある、今の夏目は非常時に対応できる強みが無いものな。
同道してみるのも一興か。

うわー何というデカい屋敷。
・・・え、遺産があるはずの書斎が見つからない??
なるほど、そういう事ね。

的場の関係者がいる!?冗談ではない。
確かに顔を隠した方が良さそうだ。

・・・レイコと面識のある輩がいても、まあ不思議は無いわな。
!何事だ。

げっ七瀬、的場の次に会いたくない人物だ。
・・・いざという時は屋敷ごと買い取るってか、本当に品の無い事。
!今の所は、夏目の存在には気付いてないっぽい。

!!?ヤバいのが潜んでやがった、しかもさっきの話を聞かれてたとは。
こういう時に対応できないのが本当に歯痒い・・・っ、名取。
まず間違いなく聞かれたな、だが彼も薄々感付いていた事だ。
少し早まっただけの事だろう・・・ああ、そろそろ話しておくべきかもね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]