忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 75557554755375527551* 7550* 75497548754775467545 >  >>
2.5次元の誘惑

コミケ?・・・・・・あ、要らん気がしてきた。

おっちゃんと3回ノックした。
・・・ふうん、色々語り合えそうな子やね。

・・・・・・・・・・・・。
よし、不要だな。
見たい漫画じゃないわ。


魔王軍最強の魔術師は人間だった

・・・え、人間だってことを隠してるの?
普通に人間が魔王軍にいますって体ではないのか。
それでは正直がっかりなんですが。

おまけに割り切って魔王軍にいるわけでもない、と。
人間が相手だからなるべく殺したくないって、寧ろ何でだ?
たまたま自分が人間だからって、特に恩も無いだろうに。

・・・いや待って、室内に人間がいる事も分からんかったの?
この感じだと気配を隠すのに長けてるってわけでもなさそうだし。

ふうん、正体を知ってる幹部も少しいるのね。
魔王も少し感付いてる節があるけれど。

・・・・・・流れはそう悪くないけれど。
やはり正体を隠してるのがマズい、こういうシチュ好きじゃない。
せめて誰もが人間だと分かってたら良かったのに。
残念だが見続けたいと思える作品ではないな。


転生したらスライムだった件

そうね、曲がりなりにもラミリスとて魔王。
言動はアレだが侮れない子なのである。

うんうん、黒兵衛は実に優秀な鍛冶師だからな。
中々表紙にはなれないけれど(笑)

迷宮のラスボスは正にヴェルドラが適役。
オーラの抑制で我慢する必要も無いし。

復活の腕輪、これを付けてれば迷宮内で死んでも蘇生される。
!事前にベレッタで試してたのは初耳だ。

鉄鉱石の輸入元は、例のラージャ小亜国だな?
今ちょっとだけ風景も出たし。
それに適当な植物植えとけば、ヒポクテ草にもなるしな。

ああ、ここでやるのか。
ベレッタのマスター権限の、ラミリスへの委譲。
これはやっておかないとね。

お、地形効果の話が出たって事は・・・来た来たミリム。
個人的にはこの服装、とても可愛いと思うのですよ。
一応破壊の暴君なのになぁ。


疑似ハーレム

演劇部?困った、早々に要らん気がしてきた。

・・・・・・ああ、この子が色んなキャラ演じるから疑似ハーレム。
タイトルに納得したところで、もういいや。


新米オッサン冒険者、

最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

・・・え、別に騒ぎにはなってなかったろ?
というか、さっきから爆乳が多いな。
ハッキシ言って目障りなんだが。

・・・ポンとやっただけで、鉄の鎧に手形が付いたか。
相当の怪力って事らしいな。

え、ショボッ・・・あ、水晶が割れた。
いやいや、そういうのは最初から起こりなよ。
実力が正当に評価されないのは嫌。

!判定用の魔道具?がぶっ壊れた。
さすがにこれは誤解しようがあるまい。

・・・最低ランクの魔法しか使えないけど、それが上級レベルになってると。
これはメラゾーマではなくメラだ、みたいな感じ?

ええー・・・甘やかされたバカにブラコンの姉・・・。
まぁこっちは程良いサイズのようだが。

・・・閃光とか瞬脚とか言っても、こう遅く見えてはなぁ。
ブレインと相対したシャルティアもこんな気持ちだったんかな。
あとオルランドに相対したデミウルゴスも。

・・・・・・さすがに実力差を痛感したか。
でもって試合前に言ってた事も有耶無耶にしよった。

ありゃ、試験結果は次回持ち越しか。
怖い先輩方も来るようだし。

うーん・・・正直、大して面白いとは思わんかったが。
とりあえず試験結果だけは見てみようかな。


異世界スーサイド・スクワッド

・・・何かジョーカーみたいなのがいるな。
この女はよく分からんが。

こっちは何なんだ?
人体実験っぽい事してるみたいだが。

あら、本当にジョーカーだった。
てことはここ、ゴッサムシティなわけ?

ハーレイ・・・うん、知らね。
悪いがバットマンはほとんど知らんもので。

・・・要はヴィランたちが送り込まれた異世界で暴れる話?
しかし、指示くれるはずの男は死んじゃったっぽいが?

いきなり捕まった、まぁそりゃそうだわな。
で、どうすんだこれから。
3日経ったら死ぬってのは有効だろうし。

・・・ふうん、前にも異世界人が来たことあるんだね。
この人らが処遇を決めるって事かな。

うーむ・・・さすがにまだ判断しかねるなぁ。
とりあえず保留するか。


ダンジョンの中のひと

・・・まあ、厳しい修行してたのは分かった。
で、失踪した父を探してダンジョンに入ったと。
しかし随分と軽装だが、インベントリとか使えるのかしら?

モンスターが死ぬと宝石が出る・・・。
某ドラクエアニメの宝石モンスターみたいだな。

ん・・・んん??
戦ってたボスモンスターが、急に喋り出したぞ。
壁が崩れてめっちゃ動揺しとる。

わーめっちゃ生活感のある部屋だ。
ダンジョンに何故・・・む、誰が来るって?

・・・この子が責任者?ダンジョンの??
気配からして凄く強いはずだが、見た目からはさっぱり分からん。

管理人・・・一気に俗っぽくなったなぁ。
この安全領域とやら、どう見てもホテルだし。

!勧誘された、ここで働かないかときたもんだ。
・・・まぁそうね、ラスボスってんなら実力は知っておきたいかも。
それに確かに、父の行方を知ってる可能性はある。

!特殊な手順を踏まないと来られない、最後の間か。
完全に異空間だな。
・・・・・・なるほど、確かに彼女はラスボスのようだ。
これは勝てない。

ダンジョンの運営・・・これ、バニルの夢じゃんか。
羨ましがりそうだなぁ。

え、先代管理人がシーフギルドを立ち上げた?
彼女の処遇を軽く処理できる権限があるって・・・えーと。
うん、分からない事が分かっちゃったね。

ふう・・・これはもう、ほぼ視聴決定で良いかもしれない。
たまにこういう掘り出し物があるから、アニメチェックは止められん。


この世界は不完全すぎる

・・・平穏な毎日が繰り返される、それはとても良い事なのだが。
その中にいると感覚が鈍っちゃうモンなのかね。

えっこれがドラゴン?
どう見てもジャイアントトードなのだが。
・・・うん、大人しくはなさそうだ。

!・・・ここが安全地帯?そうなの?

・・・生き残れたか、良かったな。
ほう、かなり大柄な男だの。
・・・・・・振動に弱い?地震とか来たらヤバそうだな。

・・・ふむ、村人に犠牲は出なかったみたいだ。
にしても王の探究者ねえ、そんな感じじゃなかったけれど。

報告・・・へえ、報告書を転送できるの。
こうなると探究者っぽく見えなくもない。

デカいのが襲ってくる?
・・・・・・なるほど、これは確かに避難せんとアカンな。

・・・充分に準備した感はあるけれども。
何て地味且つ消極的な戦い方・・・それにあの矢、効いてないよね?

!?何でこの子が急に燃え出す。
・・・・・・・・・この世界が、ゲーム?
彼の仕事はデバッガーで、報告してたのはバグ・・・ええー。
このイベントはどうやっても村が滅ぶ負けイベントだってか。

あら、燃えたはずの子が何故か現れた。
・・・彼女もバグだってか。

ううーん、正直言って面白味を感じない。
まぁ一旦保留かな、僅かに成り行きが気にならないではないし。
とはいえ切る未来は近そうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]