忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 75567555755475537552* 7551* 75507549754875477546 >  >>
モブから始まる探索英雄譚

スライム?・・・おおう、殺虫剤で倒した。
・・・3年ずっとスライム狩り続けてんのか。
あと297年くらい続けたら、強くなれるかもしれんぞ。

千匹目にして金色のスライム発見。
・・・某金属系スライムと違って、高経験値は無かったか。
ん、何かのカード?

サーヴァントカード・・・ふうん。
じゃ、その戦乙女を召喚できるって事?

!10億で売れた前例があるのか。
これは・・・まあ、悩むわなぁ。

・・・そう、ダンジョンが出現しちゃった日本なのね。
まぁ日本に限った事じゃないようだが。
にしても、ちゃんと両親がいるのだな。
最近のアニメでは珍しいかも。

・・・彼を好いてる幼馴染は、ダンジョン行きを許容してないか。
まぁ単純に危ないから心配ってだけな気はするが。

!召喚する事に決めたのか。
・・・・・・え、さっきの巨大な姿は何だったの。
見るからに弱そうなロリっ子出現。
ただスペックは高そうだったし、強さは問題ないはず。

え、腹減ったって?
何だか燃費が悪そうな感じだな。
・・・ほう、モンスターの核が食料なの。

まぁそうだな、現状ではこれが一番か。
探知くらいではさすがに腹は減らんようだし。

ん、スライムスレイヤー?
・・・・・・何だこの微妙過ぎる称号は。
全く自慢できん。
ゴブリンスレイヤーとどちがマシかしら。

おや、幼馴染の父親はプロの探索者やったか。
今も元気なら良いのだが。
もし父親に何かあった場合、話は変わってくるな。

うーん・・・まだ判断しかねるなぁ。
とりあえず保留。


天穂のサクナヒメ

・・・どうもここは神界らしいね。
んで、人間たちが間違って入り込んじゃったと。

んん?蹴っ飛ばしたヤツは放っておいて良いの?

このデカい人が主神かえ。
穏やかそうな雰囲気。

・・・こいつ、随分と増長してる感じよの。
他の神々にも快く思われてないし。
近い内に痛い目を見るのではないか。

!さっきの人間たち、戻らなかったのか。
・・・・・・あーあ、供物を吹っ飛ばしてしまった。

・・・鬼島とやらで人間たちとの調査任務を命じられたか。
父母の出会った場所で、二人が大妖とやらを討った場所ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ざっと粗筋を見る限り、我慢して見続けるほどのものじゃないな。
友人の神も面倒な心根を抱えてるようだし、悪いが不要。


エルフさんは痩せられない。

あ?・・・・・・・・・ああ、要らんな。
考慮の余地無し。


小市民シリーズ

大学・・・いや、高校受験かな。
合格したようで。
ところで、小市民失格って何?

ふうん、和菓子屋の息子なの。
どことなくであいもんを思い出すが、多分ああはなるまい。

・・・さっきから小市民小市民と煩いぞ。
何でこう癇に障るのだ?

?・・・ポシェットを探して欲しい、ね。
確かにただ失くしたにしちゃ妙、かも知れないが。
にしても・・・どうしてこう雰囲気が暗いんだ。

・・・いや、男の物だって盗んじゃダメですけれど?
男性差別はいけないと思います。

・・・・・・・・・・・・ああ、そう。
ラブレターを渡したいがために盗んだの。
ったく、人騒がせな。

・・・はあ、推理がどうとか小市民がどうとか以前に。
暗い!見てるだけで気分が沈む、冗談ではないわ。
却下。


ONE PIECE

そうとも、今すぐに脱出すべき。
そうすりゃ追手は巨兵海賊団が潰してくれる。

・・・知もここで死亡。
本当に残念である。

愛の力か、凄いよなぁサンジは。
黄猿のレーザー蹴っ飛ばした時はマジで驚いた。

弱者から消す、それはダズも言ってた殺し屋の鉄則。
どっかに養成所でもあんのかしら?

やれやれ、未だにルフィはカクをウソップ呼びするんだよな。
いつになったら名前覚えるんだろ。

石化を解除して、いよいよ本格的に暗躍しだした欲。
こいつのせいで余計な悲劇が引き起こされた。


杖と剣のウィストリア

・・・魔法学院で魔法使えないとか、いる意味無いだろう。
さっさと辞めて別の研鑽しようよ、時間の無駄だ。
アスタみたく魔法無効化みたいな能力も無さそうだし。

はっ、教師にまで嫌がらせされる始末か。
だが言ってる事は実に正論だ。
そもそもどうして入学できたんだ??
実技を伴わずに入れちゃうなら、その制度が既に問題だろ。

・・・普通はこういう輩の言動にはムカつくだけなんだが。
極めて珍しい事に、同意できてしまうのよな。

・・・・・・・・・うん、剣術に卓越しとる事は分かったよ。
でもだったら尚更、魔法学院にいても才能が腐るだけだろう。
独自に修業した方が絶対マシだって。

・・・ダメだな、そもそもの設定に納得がいかない。
見ててもイラつくだけなんで却下ですな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]