忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47664765476447634762* 4761* 47604759475847574756 >  >>

潔癖男子!青山くん

?青山がいない理由を作るって、何のためだ。
そんなモンを作る意味が分からない。
・・・ていうか、誰。

・・・君たちね、食べ物はちゃんと味わって食べなさい。
大食いとて気に入らんのに、早食いはどうにも許容しがたい。
・・・・・・お前ら、金はちゃんとあるんだろうな?

インターハイの地区予選?
一応そういうのにも出るのか、・・・汚い真似をするじゃないの。
ようやく得心がいったわい。

!見事だもか、彼女のストーカー技術が役に立つとは。
さて、巻き返しと行こう・・・部室掃除きっちり済ませてきたな、やれやれ。

おやおや、彼女まで青山のファンに?
まあ卑怯な真似した上に負けてては、完全に魅力で劣るわなぁ。


ナイツ&マジック

国王に謁見できるとはね、ターニャも会った事無いのに。
まー会いたいとも思ってないだろうがな、ちっとも尊敬できんとか言ってたし。
で、何を言う?
・・・気に入られたようで何よりだ、父親は寿命が縮まったろうがな。

エルの成果を報告しろと・・・?
王に伝わる前に握り潰しそうな気配が濃厚だ、はー嫌な感じ。

・・・随分としおらしくなったもんだな、ディートリヒ。
まあ変な虚勢張ってバカな挙動に出るよりはマシか。

・・・・・・何しろ王の許可が下りている、思う存分知識を発揮しとるな。
ちょくちょく王に会って状況報告しつつ、遂には学校まで巻き込んで試作実験に勤しむ日々。
さあて、どうなる事やら。

・・・一応、目論見が形になったな。
皆の評価も上々、後は模擬試合だが・・・・・・あら、エネルギー切れか。

・・・せやな、まだまだ課題は多い。
それらを全てクリアせんと、完成とは言えませんな。

!何やら暗躍してる連中がいるな、やれやれ。
要らぬちょっかいを出して来る事は必至だろうな。


プリンセス・プリンシパル

特待の編入生・・・え、アンジェ?
・・・・・・なるほど、潜入任務か。
おまけにドロシーまでいる・・・え、二十歳なのかい。

!・・・そうか、これ過去なのね。
プリンセスやベアトリスとの面識がまだ無い頃、つーか出会ったエピソードか。
では、しばし静観するとしよう。
・・・そういえば、ちせがおらんな?

何とまあ、当人のドレスを拝借して見事にプリンセスになりおおせた。
声色も変えて、これでは本物と並んでも見分けがつくかどうか。

・・・任務達成、かな?
!!アンジェの正体を見抜いてた、さすがはプリンセスというべきか。
・・・・・・手を組もうと言い出したのは、プリンセスの方だったの。
しかも自身が王位を継承するために、と来たもんだ。

!!アンジェの付け加えにより、プリンセスとの協力が成立。
ふうー・・・・・・えっ元々知り合いだったの!!?
アンジェが自分でバラしたのかぁ、コイツは一本取られたな。


妖怪アパートの幽雅な日常

運送屋のバイト?そんなモン始めたの。
英会話教室の活動も盛況か、青春してますなぁ。

竹中?・・・ロクでもない連中とつるんでるようだな。
厄介事が飛び火してきそうな予感。

クリとシロの母親的存在?っ狼・・・ああ、いわゆる霊獣か。
いやはや、迫力あるなぁ。

?・・・・・・・・・クリにそんなキツ過ぎる過去があったとは。
母親に存在を否定される事ほど、残酷な事は無い。
それでクリは成仏できず彷徨い、未だに母親の怨霊に苛まれていると。

・・・怨霊を待って宴会とは、呑気な話だこと。
!出た・・・うわ、もう完全に妄執の塊だな。

・・・とりあえず、今回はこれで終わりか。
まあ事故で両親を失った彼にしてみれば、色々と思う所もあろうて。

・・・秋音んとこで泣き疲れ、画家さんに部屋まで運ばれた、と。
うーんこれは恥ずかしい。


NEW GAME!!

?・・・ああ、コウが新人時代のキャラコンペか。
さて、今度採用されるのは誰になるのかな。

・・・まあ、出る出ないは個人の自由だが。
出たいと意気込んでる人に水を差すのは感心せんな。

!憧れの人に対して悔しいという気持ちが出てきたか。
良い傾向じゃないのさ。

・・・はじめが徹夜した理由を、皆が勘違いしとる。
バレた時が怖いぞ、これは。

!あまりの後ろめたさに自分でバラしたか。
だが・・・ああ、コウたちはまだ誤解したままなのよなぁ。

ちょっと青葉、泊まり込みしてまでやらんでも・・・おい。
夜も遅くなっておかしなテンションになっとるな。

!!確かにこれは面白い、あの時の寝袋でこれを思い付いたんか。
夜のテンションってのはすげーなぁ。

・・・コウはほぼ全否定、青葉のは高評価。
悔しくて情けなくて青葉に八つ当たりしてしまった、か。
コウだって一人の人間、そんな事もあるだろう。
だが・・・・・・青葉もコウも、それぞれで相談できる人がいる。
思いを打ち明けて愚痴を聞いてもらえる、その何と幸福な事か。

へーえ、青葉とコウのダブルキャラデザになった。
うんうん、こういう展開は嫌いじゃないぞ。
しかしこの着包み的デザイン、ミントの大福お化けを思い出す。


徒然チルドレン

・・・そりゃウザいな、確かに。
でもアンタら、完全に夫婦漫才じゃ・・・あれ?
・・・・・・・・・そもそも男の方に自覚が無かったとは。
これはいかん、ちゃんとフォローしないとアカンで千秋。
・・・したか、よしよし。

告白して振られた所に軽薄なアホが・・・まあ、気は紛れたろうが。
マジでウザいな、やれやれ。

・・・そう、痴漢から助けたの。
しかしこの感じだと、ほぼ両想いなような・・・やっぱりかい。
!折角の相手からの告白を遮るとは、バカめ。

・・・どう見ても菅原は高野を好いとるな、高野は気付いとらんが。
ん?話が噛み合っとらん・・・・・・良かった、最後に判明して。


魔法陣グルグル

呪われたキタの町、そして早速踊り出すアドバーグ・エルドル。
このキタキタ親父とは切っても切れぬ因縁が出来てしまうのだ、残念ながら。

・・・ま、大したお宝じゃないがね。
確かノコギリ山のボスは、カセギゴールドだったかなー。

おー出たな、ザザとミグとトマ。
そしてここで出したツチヘビは、外に来てるタテジワネズミを仕留めるのであった。

ククリがニケをぶん殴って、ライライが来てククリとミグと親父を連れ去って。
星くずの剣とスモークシールドを貰って、いざノコギリ山へ。

おーグリエル、この子との縁は結構重要。
ちゃんと弱点を聞いて助けないとな、とはいえ。
あんな長いのそうそう覚えられんわい、どんな伝言ゲームだか。

・・・あれ、もうボス戦?
ハズレ大魔王の件は無しか、アレも結構面白いのに。

あーそうそう、キタキタ踊りの尻の動きが魔法陣になってたっけ。
嫌がるのは当然だが、これは魔神ベームベームを召喚する大事なモノ。
・・・ん、出たな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]