忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 43024301430042994298* 4297* 42964295429442934292 >  >>

マクロスΔ

?なんだ、ハヤテは親の事をロクに知らんのか。

フレイアのサプライズ・バースデーパーティー・・・。
無事に開催して終われるか、開催途中で邪魔されるか。
もしくは開催すらできないか・・・さてさて。

パーティーは開催できたが、ハヤテがおらんな。
!ワルキューレのバースデーソング・・・激レアやのー。

あっハヤテ、・・・ふうん、雪。
さっきのは人工降雪装置だったようだ。

誕生日を祝ってもらった事が無い、か。
そういや、美雲の過去は謎なんだよな。


Tales of Zestiria the X

アリーシャ、仲間を喪ってかなり憔悴してるからな。
少なくとも怪しさは全く無いから大丈夫。

・・・ふうん、本当に天族は人間には見えないんだね。
でもスレイは人間でありながら、天族と暮らしてるよな。

ははあ、天族に育てられた事でそういう性質になったのか。
つまり視認できるようになるには、長い時間が要ると。

・・・災厄には違いないが、思い切り人災だったよな。
ま、あいつらはまともな人間では有り得ないが。

去り際に、スレイを剣の試練に誘うか・・・。
旅に出る口実としては充分かな。

!!姫が去った途端に侵入者・・・あ、コイツ。
アリーシャ一行を襲った憑魔じゃないか。
という事は、狙いはアリーシャ?

・・・明言はしてないが、やっぱりそうらしい。
入れ違いになったわけか。

放っておけずに旅に出るスレイ、付いて来るミクリオ。
ジイジの許しも出ているようだし、問題なさそうだ。


甘々と稲妻

おや、お母さんの作り置き・・・テレビに出る?
・・・・・・何でセーラー服なのか、まずはそこからだな。

また残念な朝食だね、色々な意味で。
でも味さえまともなら、腹に入れば一緒である。

「私だって着たこと無いのに」?・・・着たいの?
まーどっかのアホ勇者は、魔王も倒せるスーパーアイテムだとほざいてたが。

はぁ!?貰ったものを返さないと、何で泥棒になるんだ。
・・・そりゃ怒るよね、喧嘩になるのも当然でしょう。

向こうの親が、話の分かる人で良かった。
・・・・・・一応、丸くは収まったようで。
後は気持ちの整理ができればいいんだが。

あー・・・泥棒って言われた事、思った以上に堪えてたか。
こういう時は、ちゃんと話を聞いてあげないとね。

美味しそうだな、煮込みハンバーグ。
ん?誕生日なのか、先生。
・・・いや、無理にくれなくてもいいから。


NEW GAME!

寝坊か・・・手は二つだな。

①即電話して謝り倒し、家を飛び出る。
②即電話して体調不良って事にして休む。

んー?遅刻仲間が湧いた。
・・・なんだ、まだ間に合う可能性があるのか。

・・・その走り方では、間に合うものも間に合わんわ。
で、青葉がコケて揃って遅刻と。

ううーん、遅刻届ねえ・・・。
そんだけPC使って仕事してんのに、手書きですか。

モデリングってさぁ、普通に難しいよね・・・。
ガルパン劇場版の資料見たけれど、戦車のモデリング到底出来る気がしない。
多少なりとも3D-CADを触った事があるからこそ、良く分かる。
あれはさ、ぶっちゃけセンスが無いと無理。

本来なら合格のところ、敢えてりテイクか。
最初に厳しめにラインを設定するのは、良いことだと思う。
こういうのも一種の洗礼だと思います。


不機嫌なモノノケ庵

・・・まさか、前回の続きからそのまま始まるとは思わなかった。

!モノノケ庵がそのまま妖怪だったとは。
掛け軸でコミュニケーションね、セルティのPDAみたいだ。

なんだこの地蔵っぽい依頼人は。
・・・ミツチグラ様ね、仮面を探して欲しいと。

妙に大人びた少女に遭遇・・・叢ん中で何してたんだろ。
!滅多に笑わなかった父親が、ずっと笑い通し・・・その人に憑いちまってるな。
その人の前で泣けばいいというが、さてちゃんと出来るかね。

ちっとも出来ない・・・ふうん、寺は継がせないと言われたの。
!ちゃんと話は最後まで聞きなさい、怒るのならその後で。

!!娘の泣き顔を見て、ようやく仮面が現出。
お使い完了、だな。

何だ晴齋、結局来たのか。
・・・押し入れに帰って行かれては、呆気にとられるばかりだよねぇ。


双星の陰陽師

柏原遥?・・・スペインに留学してた陰陽師ねぇ。
ところでこの、罧原さん?
前に出てきたっけ?全然覚えが無いのだが。

・・・罧原が殉職したか、お気の毒に。
しかしどうも彼の死がはっきりしないな、推測ばっかり。
アレか、実はケガレ堕ちしてたり?

!このケガレ、凄く罧原っぽい・・・おまけにケガレ堕ちの証拠まで。
どうやら、そのまんまみたいですな。

・・・やっぱりか、清弦も損な役回りだねぇ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]