忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33663365336433633362* 3361* 33603359335833573356 >  >>

ALDNOAH.ZERO

隕石爆撃・・・ふん、無茶をしよる(冬月風)。

光学迷彩によるホログラム・・・なるほどね。
ところで、伊奈帆だけに正体を明かすなら分かるんだけど。
何でライエの同席は許容してんのかな。
実は姫の暗殺を実行した一味なんだけど。

トリルランは行方不明という事で報告したか。
確実に殺したから、嘘がばれる事は無いだろうけど。

・・・テロについては、今は報告しないのが正解だろうな。
敵味方が全然分からん上に、立場からして侮辱罪で殺されかねん。

!スレインの願いは聞き入れられるかな。


ソードアート・オンラインⅡ

なるほど、意図して女性的な顔立ちにしたわけじゃないのか。
キリトも色々と大変だな。
!何だか知らんがレアなアバターらしい。

わーお、いきなりシノンに出会うとは。
現時点で死銃を探るのに最も適しているチョイスだ、暫く一緒にいると良い。
・・・ゲームについてレクチャーしてくれるみたいだね、助かる。

ふんふん、これはキリト向きのゲームかも知れん。
やってみたらいいのでは・・・お、やるか。
!ゲームクリアだ、賞金ゲーット。素晴らしい。

へえ光剣(フォトン・ソード)か、正にキリト向けの武器と言える。
いきなりいいのが見つかった、後はシノンのお勧め武器で、と。

3分で3km走破しないとエントリーに間に合わない!?
ヤバ・・・おお、操作が難しいはずのバイクで一気に行けそうだ。


白銀の意思 アルジェヴォルン

そう、連絡付いたんだ。
本来彼女は軍人じゃないからな、会社に戻るのが当然・・・なんだけど。
さーどういう理由で今後の出番を確保するのか。

オクイ?・・・ああ、トキムネの独走に腹を立ててるの。
それは至極当然の事だな、もう少し殴っといてもいいぞ。

キベルネス・マニファクチャリングカンパニーのスグロ、か。
ジェイミーに対してどんな処遇を下すのかしら。

部下は上司の命令を聞くのが役目・・・ふう。
組織のあるべき姿か、ああ耳が痛い。

会社からの正式な辞令で、軍への残留が決定。
拒否権は無いね、これは。

・・・トキムネの目的は姉の仇討ちか。
だったら軍を追われかねない行動は慎まないとダメでしょ。
軍人と一般人じゃ待遇がまるで違うからな。


東京ESP

いや拘束しようよ、本当に違ったら後で謝れば・・・あ。
やれやれ言わんこっちゃない。
小節が脱走した上、ガラの悪い連中に与しそうだ。

だいぶ能力を制御できてるね、親父殿。

ええーマジで言ってんの?
でも未来における「白い少女」の認知度を考えると、そう無茶でもないのか。

!空飛ぶペンギンに飼い主(?)が。
・・・この子、確か1話でサイコメトリーしてた・・・覚醒はまだみたいね。

半年前?なんだ、京太郎とリンカはもっと前に出会ってるのか。

!!紫の家はヤクザか、中々立派な家だこと。
っ小節を取り込んだ仏田が攻め入ってきた、しかも・・・くそ。
紫は攫われ、リンカの家は放火され、完全にしてやられた。

!能力を覚醒させる光る魚を商売道具に。
仏田か、想定以上に厄介なヤツらだな。

おお・・・やるなぁ、京太郎。
?こりゃ驚き、ヤクザと面識があるとは、リンカの親父は何者だ。

!紫も光る魚に接触された、覚醒の時か。


ハピネスチャージプリキュア!

今回はビートか・・・っ!?
あの跳ねた髪に弦のような性質があったとは。

小さい駅?もはやまともにネーミングする気なしか、スタッフ。
出発直前に何を馬鹿な事を・・・はっ、お約束通りに乗り遅れた。
誠司のせい?いや、どう考えてもひめのせいだから。

はあ?どう考えても駅で待ってるべきだろう、無闇に出歩くとか意味分からん。

言わんこっちゃない、駅にいれば難なく合流できたのに。
ホッシーワに絡まれる事もなかったし、足も傷めずに済んだし。
それにしても、今回は一際ウザいな、ひめ。

・・・護ってやる、という言い回しはあんまり好きじゃないんだよな。
恩着せがましい感じがして。
普通に「護る」と言ってくれた方がよほど良い。

ひめまで誠司に入れ込んじゃったの?
吊り橋効果と一時の気の迷いが化合した結果だと思うが。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・一休さんの虎退治
  うーん懐かしいな、アニメはちょくちょく見てたぞ。
  何だって今頃、昔話でやるのかよく分からんが。
  ぶふはっ、なんつー適当な虎だよ。
  こんなのが歩き回っても全然怖くないぞ、実際。
  あれ?橋の問題は桔梗屋からだった気が・・・まぁいいけど。
 ・山の神と子供
  神様でも腹が減るのか、お供え物とか貰えないのかな。
  ・・・こぶしの木の復活と、帰り道を失った女はまだいい。
  しかし最初の願いに関しては、せめて子供の顔くらい見ておこうよ。
  顔も知らんで願ってどうする。
  ・・・こぶしの木の復活と、子供の快癒ははまだいい。
  しかし帰り道って要するに、川に沿って下ればいいだけの事では?
  葉を流す意味が分からん。
 ・鶴見塚
  爺さんの座右の銘は、一寸の虫にも五分の魂かな。
  けどさぁ、生きてる以上は食べてかなきゃならんわけで。
  動植物の命を分けて貰わんと何ともならんぞ。
  生き物を殺すなというのは、実質不可能である。
  !3粒で窯いっぱいの御飯が炊けるとは、どんだけ特殊な米だよ。
  ・・・まんま鶴の恩返しだったが、戸の向こうは覗かなかったな。
  自分から正体を切り出して去ってったし。


ベイビーステップ

・・・最後はコードボールで取られちゃったか。
運も実力の内、負けを認めるしかないね。
しかし経験値はデカかった、お互いに。

逞VS荒谷、ゲーム開始。
・・・逞の勝ちか、迷いが無くなって一段と強くなってらぁ。

?随分と馴れ馴れしいヤツだな、とりあえず名乗れ。
池爽児・・・ふうん、相当な有名人らしいね。
奈津とは幼馴染ぃ??

2回目の出場でいきなりベスト4とは、確かに大したもんだ。
・・・そろそろ、先の事を色々考えなければならない時期か。

丸尾の父親?初登場じゃね?
・・・ふ、切り出したか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]