忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 52325231523052295228* 5227* 52265225522452235222 >  >>

ハッピーシュガーライフ

名状しがたいバールのようなもの・・・殺る?
殺っちゃう?

!!しおが外に出てしまった・・・今の女は何だろ。
恐らくはしおの身内なんだろうが。

・・・思い留まったか、しかしバール隠すの早かったな。

!彼の思い出にも同じ女が・・・という事は、二人の母親?

やっと帰宅したか、だがもうしおは出た後だ。
例の部屋の厳重な施錠、玄関にもしておくべきだったな。
・・・ああ、せっかく安定しかけた精神が崩れていく。

・・・・・・なるほど、神戸家の事情は大体分かった。
さっきの彼はしおの兄・あさひ、幻の女性は母親。
母親としおはDV夫から身を隠し、あさひは家に残った・・・と。
で、この過去が今にどう繋がる?

!!しおを最初に発見したのは太陽か・・・うお、目がイッちまってんぞ。
傍から見たら完全に変質者。
・・・痛いの痛いの飛んでけをしてだぁ!?

・・・・・・とりあえず、太陽にはカウンセラーが必要だと思う。
精神病院はさすがにまだ要らんと思うが・・・いや、医者には見せるべきかも。

太陽の家に?それはさすがに・・・っ!?
何だコイツら・・・・・・あ、あの時にあさひを痛めつけてた連中か!!
よくよく見れば、さっきさとうに声掛けた連中じゃないか。

・・・しおがまた、トラウマに呑まれていく・・・。
まずいな、下手するとしおが殺されかねんぞ。
太陽?・・・・・・悪いが、アイツはどうでもいいかな。


HUGっと!プリキュア

・・・ああ、そういえばさあやは人気子役だったっけ。
しかしこんなに騒がれるほどの事なのかしら。

は?いや、アンドロイドは職業じゃねーだろ。
そこは誰か突っ込めよ。

薬師寺父は主夫なのね、最近ちょくちょく見るようになってきたな。
鹿目家もそうだったよなー。

一条蘭世?・・・・・・ああ、さあやの自称ライバルか。
すっかり存在を忘れてた。

・・・スマン、何が凄いのか全然分からん。
母親としての貫録は確からしいが。

うーん・・・聞き方も悪けりゃ受け答えもマズい。
あれではほとんど伝わるまい。
不器用って点で親子だなぁとは思えるがね。

・・・薬師寺親子をよく知るスタッフたちの話で、悩みは解消されたかな。
後はきちんと母親に伝えるだけ。

ネギ苦手だったのかよ蘭世・・・あ、オシマイダーの核にされた。

なるほど、過程はともかく実際の料理は父親が作ったのか。
中々に理想的な夫婦関係じゃないの。

母子共演が目標になったか、よろしいんじゃないですかね。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

おー何だこりゃ、一見怪物に見えるな。
誰が何の目的でやってんだか。
・・・犬ならまずは吠えたらどうかね、シャーロ。

白い?霧の中で黒くしか見えんかったが・・・?

む、いつぞやの・・・まだ出て来るのかい。
ああそうそう、ジェラルディン。

!写真あるじゃん・・・・・・ほう、銃を持った男が出たと。

銃を持った男を追う男がいた?
ちゃんと聞いて回れば、それなりに情報出て来るじゃないのさ。
やっぱジェラルディン無能なんじゃ・・・。

恐ろしさ?別に実害は出てねーだろ、遭遇した人が驚いただけで。
それともシャーロは何かされたのか?

おー出た・・・ちゃんと二人の男もいるな。
いや、そこまで脱兎のごとく逃げんでもいい気がする。

帽子?はて、誰のだろ。

・・・ポスター見て閃いたってか、じゃあ聞かせてもらいましょ。

また?カトリーは事件の推理で出鱈目行った事はないぞ。
下らん言い掛かりは止めてもらおうか。

怪物は霧発生装置・・・何だ、映画の撮影だったのかね。
でも届け出無しでやっちゃダメだよ、こうして騒ぎになっちゃうから。

ぶは、怪物が出たから通行禁止って・・・面白い事を考えるじゃないのさ。


ゲゲゲの鬼太郎

オベベ沼のかわうそか、こいつの話も割と定番だよな。

野菜?・・・・・・何だ、届けてるのは猫娘か。
!畑借りて家庭菜園しとる、何だって急に。

猫娘がかわうそに騙された・・・うーん。
お互いに相手が妖怪である事に気付かん辺り、どうにも間抜けだ。

!そういう事だったか、流れは理解した。
おいおい、勝手に抱いたイメージが壊れたからってそりゃなかろう。

・・・おや、もしかするとお祖母さんを養ってる?
となると、一概に責められんかな。

育ってるスイカを見た事も、持った事も無い・・・?
仮にも中学生だろ、写真ですら見た事も無いってのはさすがに有り得ない気がするぞ。
それとも今の子供ってそこまで何も知らんのか?

いや、さすがに妖怪が虫を怖がってちゃ話にならんだろ。
ンな事してんのは人間だけだ。

はい、猫娘に真実がバレた。
そりゃ怒るよね。

やっぱりお祖母さん助けてたか・・・やれやれ。
こんなん見せられては、一方的に非難するのはもう無理だわな。

・・・ゲゲゲの森に来る事になったか。
すねこすりに続いて二例目になるのかね。


ONE PIECE

・・・残念だがブルックとチョッパーでは、連中を追い出すのは無理。
だが、退けるわけがないよなー当然。

いーや、あの程度の攻撃で倒せるなら苦労は無い。
仮にも四皇だぞ、あの大海賊ババアは。

やっとプリンたちがルフィたちに追い付いたか。
さて、ここからはサンジが別行動をとる事になる。
超絶に美味しいケーキを作ってもらわねばならん。
・・・プリンの感情の裏返しには呆れるばかりだが、まあそこはいい。


Fate/EXTRA Last Encore<イルステリアス天動説>

次が最後の階層?
もうそんなとこまで来たんだっけ。

レオナルド・ビスタリオ・ハーウェイ・・・史上最強のマスターねえ。
果たしてどんなヤツなのやら。

・・・勝負の真相は、本人に聞いてみるまで分からんか。
存在するのが千年前と同一人物なら、だが。

レオナルドをマスターとする白銀のサーヴァント・・・ガウェイン。
クラスはセイバーか、それは強そうだ。
ん、マスター不在では戦えない身だと?

・・・一命を取り留めて以降、階層の管理をし続けて来たってか。
ところでその、トワイスって何者?
これまでに名前出てきたっけ??

・・・千年前にどちらが勝っても、結果は同じだったか。
じゃあ先の二人とは別の考えで示さねばなるまいな。

えっ時間制限あり?
何とも忙しない事だな。

・・・時間無いんじゃなかったのか?
この期に及んで問答しとる場合じゃ・・・む、目的を果たしたら白野が消える?
にゃろう、決戦前に迷いを生じさせるとは小癪な。

・・・もう一本のエクスカリバー?
そんなモンが存在するなんて初耳だが・・・あ、コレ死んだかな。

この男がトワイス?
・・・・・・・・・で、やりもせん内から諦めて滅亡を受け入れたわけだ。
その程度の覚悟で良くもまあ、壮大な理想を語ってたもんだな。

!本当に最下層まで落ちちゃったのかよ。
・・・まあ進むのは良いとして、凛はどうなったんだ?

!!凛から通信だ、無事・・・じゃないようだな。
思い切り襲われてる最中か、なら急いで戻らねばなるまいよ。
・・・手段もちゃんとあるようだしね。

憎しみで戦うのは駄目で、怒りで戦うのは良いってか・・・うーん。
分からなくはないんだが、それってかなり難しいぞ。

あっそうか、最初に白野を後押しした男がトワイスだったか。
悪いがすっかり忘れてた。
じゃあこの戦い自体、元を辿ればトワイスの目論見通り?

・・・覚悟は決まったようだな、岸波白野。
さあ、いよいよ決着か?

これが皇帝ネロの宝具、招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)!
・・・・・・・・・ガウェイン、破れたり。
レオナルドも負けを認めた、いよいよムーンセル到着だな。

戦災孤児・・・・・・何とも不遇な人生だったようで。
ところが人格を含む全データがNPCとして再現されたと。
だがNPCであるが故に聖杯を扱えない、だから扱える者を待っていた。
で、千年前に白野が来たと。

人類の歴史に戦争が深く関わってるのは、まあ事実だけれども。
戦争がなきゃ進化できないなんて事はない。

あらゆる世界が終わるまで、あと20分?
短いな、ちょっと問答してたらすぐに過ぎてしまいそうだ。

おや、レオナルドも来たのかね。

!いきなり攻撃してきた、話す気ゼロか。
・・・中立ねえ、邪魔しないだけマシなのかしら。
つまりレオナルドは、見届けるだけって事?

!!確かに両断したのに、即座に戻るとは・・・不死身?

・・・そうか、要するにヤツはトワイスの残留思念か。
白野を送り出した存在とはもはや別人なんだな。

!これは驚き、レオナルドが加勢してくれるとは。
今の問答に何やら思う所があったのかな?

・・・・・・作戦は決まった、それではとっとと始めましょう。
もう時間が無い。

!!まさか再びガウェインが湧くとは思わなかった。
・・・さすがは転輪する勝利の剣(エクスカリバー・ガラティーン)、凄まじい威力。
役目を果たしたレオナルド達の為にも、このチャンスを無駄には出来んぞ。

!!!お見事セイバー、皇帝ネロ・クラウディウス。
きっちりチャクラ・ヴァルティンを止めて見せたな。

えっムーンセルの方には凛が行ったの?
・・・そうか、あの後にそんなやり取りしてたのね。

!!前の白野との約束を、思い出したと・・・?
セイバーにとっちゃ何よりの褒美だな。

剣を託してセイバーが消える・・・後は、白野が役目を果たす番だ。
!トワイスの残骸の干渉を受け付けない・・・ふふん、ザマ見ろ。

律義に待ってたのか凛、最後までお人好しだなぁ。
・・・では、お別れだな。

凛は生き残ったか・・・あれ、何で金髪に?
・・・行くって、どこへ??

ええーもうちょっと説明が欲しかった・・・これで終わりかよ。
一応ハッピーエンドっぽいし、それは良いのだけれど・・・何か消化不良だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]