忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 16001599159815971596* 1595* 15941593159215911590 >  >>

メタルファイト ベイブレード~爆~

…ああ、そういやエクスカリバー側は新顔だっけ。
ゲオルグ、か。

赤雲の過去?…ゴメン、スッゲーどうでもいい。
…ふふん、一皮剥けたのは大翔のおかげって事ね。

試合開始。
ゲオルグはグランドカプリコーネ…山羊座、か。

並はずれたパワーに、世界最速クラスの回転速度。
シーザーが認めるだけの実力はあるって事だね。
全てを捩じ伏せる圧倒的なパワーかぁ、こりゃ勝てんわ。

!これはいけませんね、赤雲がちと危ない領域に入ったぞ。
そしてそれをテレビで見てた翼は、もっとエラい事に。

…はい、王虎衆はストレート負け。
そして翼は病院を脱走。

!竜牙…雪山の溶岩煮え滾る洞窟で修業とは、何とまぁ。
おや氷魔、竜牙に何の用だ。


GIANT KILLING

…このフリーキックは、デカいぞ。
そしてダルファーは平賀とハウアーの交代を決定する。

っやった…遂に2点目、同点だ!!
これで試合は振り出し、勝負はこれから。

世良…達海が期待してたのは、世良か。
才能など無い、だから自分にできる事が明確で迷わない。
努力が才能を凌駕…したぁ!!
見事だ、素晴らしい、最後の最後で逆転っ。

今期初めて大阪に土をつけた、それがどん底だったはずのETU。
これぞGIANT KILLINGだ。


ハートキャッチプリキュア!

あら、また戦いから?
!デューン………へええ、薫子さんでも夢を見るの。
ずいぶんと絶望的な悪夢だったな。

ハートキャッチミラージュ?
プリキュアに無限の力をねぇ………ふぅん、大き過ぎる力か。
!デューンってそんな巨体なのかっ。

プリキュアパレス…いちいち「プリキュア」って付いてんね。
前回まではそうでもなかったのに。

入口が薫子さんの植物園に…何とも御都合よのぅ。
しっかし、砂漠の王デューンねぇ…。

へえ、ここがプリキュアパレス。
ある意味、イメージ通りの建造物だなー…あ、やっぱ変身するんだ。
!ムーンライトも来た事があるのか。
でもその時は、ダークプリキュアに敗れて入手できなかった…。

!何で薫子さんがここに…え、自分を倒せって?
でもアンタ、変身する力を失ったって………何だ、代理に任せるの。
!!コイツは例の、謎の青年…つーかいい加減に口を利け。
どうして陽一にそっくりなのかは、後でもいいからっ。

っコッペ様ーーーー!!?
マジかよ…この展開はさすがに予想してなかったっ…。

え、これで試練終わり?
随分と薄っぺらい試練だったな………はい、お宝入手、と。
しかしプリキュアの御先祖たち、一体何人いるんだ?
やけに石像が多いけど…あ、ひょっとしてフラワーのもあるのか?


最強武将伝 三国演義

徐庶…ああ、孔明を劉備に推薦した徐庶か。
龐統のおかげで曹操軍から脱する事が出来た。

曹操、残念だけど風は変わる。
気候を読む事に関して、孔明に敵う者はおらん。

周瑜が病気?もう罹患するんだっけ。
確かに最期は病に倒れ、床で憤死するんだけど…。

!東南からの風を吹かせる祈祷か。
まぁパフォーマンスだよな、分かってたんだから。
…ほーら吹いた、今こそ曹操軍を攻める好機。

ははん、孔明は周瑜が狙ってる事くらい分かってる。
むざむざ殺られるものかよ。

諸葛亮、劉備軍に帰投。
ズバズバと命を下し…でも関羽は無視。
彼は曹操に恩義があるからな。
で、孔明は全てを見越した上で、関羽に恩義を果たさせてやる、と。


戦国BASARA弐

…さすがだな小十郎、いい読みだ。

!豊臣の門番たちが一瞬で…何者。
だがこれを好機と見て、佐助とかすがが忍び込む。
おっしゃ、小十郎と会えた。

っ風魔小太郎だと…何だってそんな大物が。
!依頼人は松永、狙いは………刀、か。
だが、まぁいい、おかげで事態はかなり好転した。
何といっても小十郎が筆頭に合流できた!

…アニキは大阪で暴れる部下たちと合流を果たしに。
筆頭はそのまま小田原へ。
元就は間者を始末し、やはり豊臣を攻める。
やっと迷いが晴れた幸村、こちらも大義を果たすべく驀進!

!これは凄い…少なくとも富嶽の主砲よりは上だ。
要塞「日輪」、幸村はこれを止めに行く事に。

!慶次が秀吉の前に…やれやれ、命を張った説得か。
彼も恐らくは無駄だと分かってたんだろうに。
…筆頭の言葉で、少しは救われたかな。

上杉軍・島津軍にもそれぞれ豊臣配下の軍が。
…本当に生きてたんだな、家康と本田ム。
しかし上杉軍を攻めてきたのは誰だ…最上辺りかな?

!小十郎…半兵衛に借りを返しに来たかい。
そして筆頭は、いよいよ秀吉と雌雄を決する。
うーん、あちこちで激戦が繰り広げられていくっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]