忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 48424841484048394838* 4837* 48364835483448334832 >  >>

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

・・・ああ、響が繭になっちゃったんだったな。
誕生日パーティーの準備が何とも物悲しい。
フン、お前の千年計画の成り行きなんざどうでも良いよ。

!未来を呼んだのか、確かに響にとっての要だな。
そしてエルフナインが用意したアンチlinker、確かに行けそうだ。
ほほう、サンジェルマンも共闘体制にあるとは。

っバカども、余計な真似するから・・・!
響の暴走が早まってしまった。

・・・肩に刺さったのはまあいいとしても、尻に刺さるのは何かエロいの。
!まだ抵抗するか、神の力め。

!!電気信号化された未来の声が、がっちり届いた。
さすがは響の唯一無二の親友だ。

・・・ふう、脅威は去っ・・・!!?
おのれ米国の石頭め、己のエゴだけで反応兵器を撃ちやがるか。
国連の決定に逆らいやがって、後で覚えてろよ。

っサンジェルマンが行くというのか。
!!カリオストロにプレラーティ、死んでなかったんだな。
いきなり湧くから幻かと思いきや。

・・・命と引き換えにミサイルを消滅させた、か。
フン、いいとこばっか持っていきおって。

!!アダム、今の今まで隠れて・・・あ。
はっは、ティキに文字通り足を引っ張られやがった。
・・・アダムの腕に集まった神の力、響の一撃で壊せたかな?


アクションヒロイン チアフルーツ

文化会館大ホールで公演?へえ、4位になった甲斐はあったかね。

・・・脚本のツッコミどころは多いが、まあご当地ショーなんてこんなもんか。
良いんじゃないの、しょーもなくて。

ちょっと待て、灰皿を投げるのは危ないぞ。
せめて当たっても痛くない材質のモンにせい。

チケット完売、ネット配信決定、テレビ中継決定。
せっかく良い事が続いたというのに・・・何があった御前。
せめて理由くらい言っていかんか。
心配かけまいと何も言わないのは、余計に心配掛けるのが何故分からん。

今度の公演が文化会館最後!?
・・・・・・・・・なるほど、そういう事か。
また自分が疫病神だっていうネガティブ思考に囚われちまったと。
まったく、大バカ者め。

文化会館が無くなってもチアフルーツは無くならん。
現状の企画運営には、ぶっちゃけ関係の無い話なのだ。
それに4位にまで喰い込んでる状況なら、うまくいけば専用の会場が建てられるかも知れん。
意にそぐわない事が起こる度にいちいち落ち込まれては、鬱陶しくて仕方が無い。


信長の忍び

出戻り歓迎会なんざ企画しとったんかい。
でも無理、残るのはお市の意志。

・・・それはもう、宿命という以外ないかねえ。
織田信長の人生は苦難の連続。


ONE PIECE

・・・やっとか、ギア4「タンクマン」満腹バージョン。
ゴムゴムのキャノンボール、炸裂!!
スイート三将星の一角、シャーロット・クラッカー撃退っ。

雷雲ゼウス、太陽プロメテウス。
太陽はともかく、雷雲の方はナミが手懐けられるんだよなー。

・・・はあ、来週は一番キツいあの話か。


ひなろじ~from Luck&Logic~

そんなに実技試験やりたいんか、弥生。
・・・処分はひとまず無し、リオンは補習授業でニーナは局長と面談か。

良かった、弥生の話だけだと面倒な誤解を招いてたとこだ。
華凛たちも聞いてくれてたのは幸いである。

・・・どう考えるかはニーナ次第だが。
今の様子だと、多分残るつもりでいるように思える。
周りからの干渉は不要な気がするぞ。

・・・今更ではあるが、やっぱ弥生ってアホだよね?
それとなくってのは分からんでもないが、方法がちょっと・・・。
うん、リオン相手なら通じたようだな。

あーなるほど、弥生は実技でニーナと決着付けたかったの。
別に訓練場はもう直ったのだし、終業式の後にでもやったら?

・・・果たし状ね、まあそれでいい。
今のニーナは色々吹っ切れてるし、間違いなく強いぞ。

ん?やれやれ、ニーナはいなくなるなんて一言も言ってないんだが。
・・・・・・アイキャッチを見るに、どうやら伝えられたみたいだな。

ほう、元会長と元副会長はALCAの同じ部署に入るのかね。
二人の縁はまだまだ続きそうだな。

?桜が・・・おー局長を素通りして・・・リオンの仕業だったか。
すぐに察したのはさすがである。
・・・リオンまで早とちりしてんじゃねー、ほらやっぱニーナ残るじゃん。

!!?こっちの世界、と言ったか学園長。
アンタまさか、使者なのか・・・?
でもまあ考えてみれば、時々幼児になるとか人間には無理だな。

・・・友情を確かめ合ったのは良いが、また川にブチ落ちたかい。
!一人だけ上がってこないと思ったら、魚撮ってたんか。
しかも持って帰るのね、マグロのみならず魚全般が好きと見える。

やれやれ、まあハッピーエンドで何よりだ。
ラクエンロジックん時みたいに、深刻な事には一度もならなかったのもグッド。
それに毎週やってたバルロジは、実に楽しかった。
終わってしまうのは何とも残念だが、こればかりは致し方あるまい。
続編がもしあるなら、是非とも見たいね。


活撃 刀剣乱舞

・・・これが堀川のしたかった事、か?
土方が和泉守を、鉄之助に渡さなかった・・・およ。

自らが出ていって、土方に思い直させたか。
だがそれでいい、こんな事で歴史が歪むのはマズイ。

誘いに来た、か。
あの時は立場が逆だな、だが今度のは状況がまるで違う。
・・・・・・まあそうだね、堀川にはやった事の後始末がある。
戻る気にはなったようだから、良しとしましょう。

・・・やっぱり千体は多過ぎるな、第二部隊だけでは厳しいぞ。
!第一部隊も送ってくれたか主、助かる。
これで一人当たりのノルマは・・・83体ってとこかね。
堀川が戻って、ようやくフルメンバー。

よしよし、歴史は守られた。
後は・・・新撰組副長・土方歳三の生き様、しかと目に焼き付けておけ。

ようやっと帰還の時、でも第二部隊には新たな指令が待っている。
劇場版の話かね、休む間もないのー。

これで終わりか、結局最後まで思い入れが生じなかったな。
一応丸く収まったから、それはいいとしても。


異世界食堂

豚汁を味噌汁の代わりにね・・・しかし、肉の日?29日なのかな。
ところで、味噌汁にしろ豚汁にしろ和食な気がするんだが。

!?黒が普通に喋ってる、一体どうした。

・・・四英雄か、アルトリウス以外の紹介は初めてだな。
!アレクサンデルって確か、かつてライオネルを捕らえた・・・ほお。
彼もねこやに興味を持ったかい。

豚汁が肉の日だけに出る幻のスープ?
しかも大人気じゃん、・・・こりゃ大忙しだ。

!客にはこれまで通り脳に語り掛け、店主とアレッタには直接話してる。
黒の変化のきっかけは、どうもよく分からん。

来たね、二英雄。
・・・へえ、黒のヤバさを直感で・・・さすがに長年生きているだけある。

ヨミ?それって四英雄の・・・何とまあ、死んだのでなく異世界に行ってたのかね。
そして今の店主が孫に当たる、と。

・・・アレクサンデル、普段からは想像も付かんような重いモノを背負ってんだな。
しかもアーデルハイドの曾祖父母と関わりがあったとは。
!さすがは四英雄の一角、あの一瞬で姿を晦ませるか。

あーあ、今期で最も楽しみなアニメが終わってしまった。
これは原作を読むぞ、絶対に。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]