忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 16091608160716061605* 1604* 16031602160116001599 >  >>

刀語

…え、将棋?
ふうん、それで彼女に勝ったら刀を賭けた勝負をしてくれると。
確かにそりゃとがめの出番だな。

!いや、七花は肉体こそが刀であって…げ。
こりゃアカン、剣道の試合では七花に勝ち目なぞ無い。
…あーあ。

出羽の将棋村、心王一鞘流当主・汽口慚愧。
王刀・鋸の所有者…何とも一本気な気性の持ち主よのぅ。
毒気の無さが特性、か。

…ええい、面倒臭い人だなぁ。
どうしても他流試合をする気にはならないらしい。
ンな事してたら何ヶ月掛かるやら。

!!鳳凰たちが毒刀・鍍を発見…うわ、何と禍々しい。
いくら彼らでも、迂闊に手にするワケにはいかないか。

っ…おいおい、本当に門下生になっちまう気か。
あーとがめに余計な誤解も与えちまって…すっげー動揺してんな。
誤解が解けるには時間が掛かりそうだ。

はっは、七花には剣才など欠片もない。
良く分かったろう慚愧殿。

………日が経つ毎に、稽古は進展せず、とがめのイライラだけ募る。
しかも全てがタイミングの悪さによる誤解によって。
このままだと二人の関係修復は不可能になってしまうぞー。

活人剣は殺人剣でこそないが、立派な殺人術…か。
一理あるけど、同時に反論もある。
殺さないための剣は、そもそも急所に当てるべきではないだろう。
殺さずに戦闘力を奪う、それこそ活人剣。

!右衛門左衛門が、炎刀・銃を持って鳳凰を殺しに…ふむ。
鳳凰たちは毒刀の元にいる、鉢合わせするかな。
っ…したか、どうなる。

………うふふ、嫉妬に燃えるとがめも可愛いなぁ。
あら、何やら奇策を思い付いたらしい。
ってまぐれ勝ちを狙うー!?

!鴛鴦が残って二人を逃がし、右衛門左衛門と対峙…。
でもやはり、右衛門左衛門に勝てはしなかった。
銃はやはり銃、いくら忍者とはいえ未知の飛び道具に勝てはせん。

あらら!?…初めてじゃないかな、二人がキスするの。
しかもとがめがいきなり。
はは、七花が覚えた事を全部忘れた。

…無理やり慚愧に納得させ、将棋を経て再戦へ。
下手すると先のリピートになるだけだぞ?

!?この状況で将棋の暗唱を………そうか、慚愧の集中を乱すために。
うーんお見事、あっけなく一本を取る事が出来た。
…あれ、何だ、普通に他流試合もやったのかね。
………まぁいいや、しかし殺さずに済んだのは久し振り…は!?
自身が心王一鞘流の看板だ、というのはいいとしても。
看板娘ですってオチはどうかと思うぞー。

刀狩令を発した旧将軍の、真の狙いか。
…謎が解けるのはもう少し先になりそうだな。

へえ、次の誠刀・銓はとがめの故郷にあるのか。


メタルファイト ベイブレード~爆~

おっ、歌が元に戻った。

…ベイブレードが世界的なスポーツねー…へっ。
すまんが、どうしても納得しかねるわ。

!氷魔は流星の依頼で、竜牙のところへ行ったのか。
…うーん、もう翼は無理だと思うがね。
あ、シーザーのピアノコンサート会場に翼発見。

努力を怠る者に人は付いてこない…ふふん、一理ある。
でも体調管理も帝王の務めじゃないのか。
!翼…よもやシーザーを闇討ちしようとはな。

…エクスカリバーの面々に、竜牙まで来たか。
何とも騒がしい夜だこと。

メテオエルドラゴ…?
かつて呑まれた暗黒の力を排し、それを超える力を得た、と。
まぁ詳細はどうあれ、前みたいな悪役ではなさそうだ。
何だか翼にアドバイスっぽい事まで言いおった。


ハートキャッチプリキュア!

…そういや、何でムーンライトには仲間がいなかったんだろ。
シプレもコフレもいたんだろうに。

あらあら、ゆりの心の花が完全に枯れている。
!この声は…かつてのムーンライトのパートナー、コロン?
で、何で石田彰が声やってんだ。ゲストキャラまでこの豪華さ…。

植物学者だった父親が、心の大樹捜索中にフランスで失踪?
………あの時、ダークプリキュアだけでなくサバークまでも。
それは確かに一人では厳しい、んでコロンは犠牲になったと…。
えっ、励ますの?そっとしといた方が……ま、いいか。

…ああ、そういや学園祭の話がまだ終わってなかったな。
一度は拒絶されたが、今度こそは参加を承諾してくれるかも。
!何事だ。

…へえー、コロンの精神が心の大樹に残ってたの。
そりゃーもう、ゆりが行かない事には…っダークプリキュア。
そうすんなりとは事を運ばせてくれないね。

うーん、感動の再会。
ゆりの心の花を戻せるのは、やはりコロンしかいないか。
…そういう事、何もかも一人で背負うために、敢えて。
サイダーと似通った一面があるねぇ、彼女には。
でもカフェオレ姫も言ってたけど、そんなのは哀し過ぎる。

!やっぱ強えな、ダークプリキュア。
三人がかりでも目下苦戦中…いや、きっちり不利だ。
ムーンライトが来てくれないとダメだね。

!心の大樹が喋った…そして、ようやく復活。
キュアムーンライトっ。


最強武将伝 三国演義

…違うな曹操、アンタが勝利の宴を催す事はできん。
程昱の忠告を聞いておくべきだったな。もう遅いけど。

赤壁の戦い・終結、曹操大敗を喫す。
逃げ道の最後にいたのが関羽だったから、彼は何とか生還できた。
まぁそれも諸葛亮の掌なんだけど。


GIANT KILLING

…おや、もう次の試合?状況は?
おう、夏木が決めた。

へぇ3連勝…っ赤崎がオリンピックの代表選手に!?
それは素晴らしい、ようやくETUもそういうチームになったかー。
!はは、達海らしい激励の仕方だな。

そして次の試合…vsジェムユナイテッド千葉戦。
………引き分けか、まぁしゃあない。

!赤崎が多少なりと結果を出した、頑張ってるな。
…達海、何を考えてる?

!横浜マリナーズに勝利…そうか、ベスト8に残ったか。
3年ぶりの快挙とはまた、悲しくも嬉しい結果だわな。
…あら、ジーノが欠場だ。
事情はどうあれ、彼が抜けると厳しくないかい。

は?カレー??…いや、チキンでもカツでもいいけどさ。
何故選手たちに買いに行かせる…あら、クロたちにはビラ配りを?
カレーパーティー………一体何を考えてんだ、達海監督は。

…一度、クラブというものの全体像を見たかった、のかな。
いずれにせよ、今パーティーで痛い目?見たのは後藤さんだけか(笑)

ふむ、割合にスッキリした終わりだった。
最初はどうかと思ったけど、結構面白かったよ。


戦国BASARA弐

まー、一点俄かにかき曇った。
筆頭vs秀吉、果たして勝敗の行方は。

御館様が幸村の大成を認めたっ。
良かったねー幸村。

!いよいよ、幸村たちが元就軍に攻め入る。
果たして日輪を止められるのか。

おお小十郎…すげー気迫だ。
半兵衛の配下を全て薙ぎ倒し、いよいよ半兵衛に迫るっ。

っ…むむぅ、さすがに強えな覇王は。
筆頭が潰されてしまうぅ~!

謙信に相対するのは…何と、石田光成かっ。
そして島津爺さんは、家康&本田ムを相手にせねばならん。

!!!ものすげーなオイ、二本の槍で日輪を止めおった。
そのまま元就に突っ込むが…ぬ、さすがに強いっ。

…筆頭…もう、ボロボロではないか。
島津と本田ム、謙信と光成は互角…っ!
やった、幸村が元就を仕留めた!!

…小十郎と半兵衛の決着が付いた…半兵衛はここまでだ。

っ筆頭が…最後の勝負に出た!!
………ええと、倒した、のか?

これは…慶次・秀吉・半兵衛が心で会話を?
…あー、秀吉が人生を終えた。

秀吉が倒れた事で訪れた、一時の平穏。
でも戦乱の世はすぐに来る…って劇場版!?
マジでか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]