忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 266265264263262* 261* 260259258257256 >  >>

CLANNAD

…?人生を楽しめていないようだな、君は。
…??独り言ですか、あなた…?
おっと、色が付いた。

何の騒ぎだ?こりゃ。…寮ねえ。
ああ、あれラグビー部。そういやそうか。
変わり映えしない言うな。それだけ騒がしけりゃ退屈とは無縁だろうが。

誰のモノローグだ…?一体何の話をしている。
終わった世界だの何だのと。

何だあの二人、クラスの鼻つまみ者か。
おい委員長、トランプぶち撒けただけで占いになるのか?
しかもえらく具体的な結果を語りなさる。
おーおーまた早とちりする姉さんが来たもんだ。

お、朝の少女。…ふうん、そういう素性か。
まあ気持ちは分からんでもないが。

ちょ…今時ブルマかよ。
おいおい、バイクで他校に乗り入れる不良って、君ら頭大丈夫?

おおー強い強い。得物を持たずにバイクをノした。
並みの腕じゃないね、大したもんだ。

一体どういうつもりで彼女に因縁つけるわけ?
…それみた事か、脳みそ足りているのか?
ほおー、また妙な伝説があるんだなあ。

意を決して訪れた演劇部は…誰もいない。
部員がいなくて活動休止中かよ。ふーん。
…彼女の家はパン屋かい。

何だ、気が向いたのか。
……パンに煎餅を入れるって…アホじゃないのか。
ううむ、当然の意見なのだがな、泣き出さないでくれ。
うおおう、怖い親父が湧いて出た。
待て待て待て、親父さん、あんた言ってる事が支離滅裂。
済し崩し的にお呼ばれしてしまった…しかも夕飯までご馳走になってしまった。
ずいぶんと個性的な家族がいたもんだ。

何とまあ…彼の家庭は随分と酷い状態にあるようだ。
素行が悪くなるのも仕方ないか…いや、あの程度で済んでいるのはむしろ良い方かも。
願いがかなう場所へ連れて行く…?


レンタルマギカ

入札を賭ける…?そうやって仕事を取り合うの?
ゲーティアとアストラル、か。

おや、子供が二人、何かから逃げている様子。
!女の子を突き飛ばして追っ手を引き付けた…?

端午の節句ね…。
協会の決まりで仕方なく社長の座に座ってるわけね…魔法使いでもないのに。
あ、何かが来た。何だ、アディリシアか。
ふーむ、どうもこの様子からして、1話より時間は前のようだな。
穂波も登場…おや、穂波とアディリシアは犬猿の仲か。
感度が高いと呪力で失明する…?あの赤眼は何なんだろ。
?覚えてないって…?

おや、さっきの子供たち。状況も一緒だ。
…ひょっとして、社長君の過去なのか…?
ん?呪符汚染?

いつきと穂波は幼馴染…あの幼い二人はこの二人だったのか。
何があったんだ、一体。
呪符汚染…ただの空き地にあるはずのない屋敷…あ、社長が落ちた。
おや死霊騎士だ。逃げ惑うのみか…何と情けない。
おっと、穂波がようやく追いついた。やれやれ、これで何とかなるだろう。
いつきの赤眼は、子供の頃に追われていた化け物の眼…?
で、彼の右目は一体どうなったわけ?

おいアディリシア、何故学校に来るんだ、しかも転校生かい。
ゲーティアの首領って、おいくつでしたか…?
あ、いつきを名前で呼んだ。


ドラゴノーツ

…何だ?緊急事態、なのか?

ジンが目覚めたここは、どこ?
トア、君は一体何なのだ?
ジークリンデとアマデウスがジンを連れてきたのか…。

タチバナ・カズキ…確かジンの幼馴染では?

ISDA…ふうむ。
ほお、いきなりあの事故の真相が暴かれた。
タナトスから飛来した「ドラゴン」が原因…つまり、単なる偶然だったのか。
ジンにドラゴノーツになれと…何で?
おやおや、幼馴染が再会した。
ベイゼルが気にしているのは、トアの事らしいな。
しかし、アルブムって…?

トアの元へ急ぐジン、尾行するヨナミネ。
!トア…。

何だジン、トアに惚れちまったんか。
しかし出歯亀が多過ぎるようだ、この平穏な時間はいつまで続くか…。
!!やるなトア、速攻で監視の目を叩き壊した。
追っ手が動く…随分と大掛かりだ。
?ヨナミネはどこで何を見た…?

ISDAには近付くな…?何故。
おおっとお、追い詰められた。
…ジンを逃がして一人で立ち向かうのか、トア。

とりあえずジンは逃げ切れたかな…あ、カズキ。
辛い関係になってしまったな、二人とも。
!!アマギが撃ちやがった…お、トアが庇った。
…本当に大丈夫そうだな、君は人間ではないのか…?

スピリタス…?アマギのドラゴンか。
アマギの精神状態がおかしくなって、暴走したらしい。
ドラゴンに食われるなんて…何という愚かな。
あらあら、何とも大変な事態になってきた。
!?トア、本当に君は何者だ。
…なるほどね、アルブムというドラゴンなのか。


銀魂

…ゴリに新八、総悟をそんな風にしたの、神楽だから。
真相を知ってしまったねえ、気の毒な新八君。

あ、お食事中。
マヨラー対ケチャラー、凄く笑える勝負だ。
そしていきなり、モノホンの真剣勝負。こっちは笑えん。
西野や南戸とは違う、北大路は本当に強いのだ。
だがしかし、土方はもう少しだけ強いのさね。
トリックプレイならお手の物。
…いや、デザートにマヨネーズは止めて。

ぶふっ…メガネ外して3になるのは、漫画ならではだねえ。
土方の一匹狼時代か…真選組の大元が出来上がった瞬間だ。
あら?総悟の「死んでくんねーかな」がないよ?
ゴリの「デパートってなんだよ」もない。

…はい、北大路撃沈。
何故そこまでデパートに拘るんだ、土方。

東城か…お前はカーテンのシャーッてなるやつ買いに行っとれ。


NARUTO 疾風伝

おや、オープニングが変わった。

ああそっか、チヨばあが転生忍術を使い始めたところだったな。
ようやく我愛羅が生き返る。そして、チヨばあの最期、だ…。

よく慕われてるじゃないか、幸せ者だよ五代目風影は。
ナルトもこんな風に…はなれそうもねえな。
サスケくらいの容姿がないと、女性の人気はなあ…。

…そうだな、今は死者を悼む時だ。

やっぱりエンディングも変わったか…これはサイの本っぽいな。
うううーむ…サイの台詞、全部忠実に言わせたら、PTAから抗議が来そうだ。
どうなるんかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]