忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 277276275274273* 272* 271270269268267 >  >>

キミキス

おや星乃さん。
輝日南(きびな)…珍しい読み方するなあ。
…おいおい、今回はまさか、星乃さんが例の誤解を…?
何ですぐに「恋人!?」とか思うのだろう。
しかも本人に確認もせずにずっと悩むし…はあ。
そうならない事を祈る。

菜々となるみはすっかり友達だねえ。
カラオケボックスで摩央の歓迎会?…後二人か。
星乃さんと二見さん、二人をすんなりと誘えるかな?

おい光一、お前はつくづくバカだねえ。
摩央がイラつくのも仕方ないよ、何をやってんだ全く。
…やれやれ、確かにこの二人は、摩央の手助けがいるかも。

何だあ、二見さんは結局誘えなかったらしいな。
で、よりによって柊かい。…はあ。
ほおお?…ふむ、これは良い傾向だ。
警戒していたくだらん事にならずに済んだ。
…………何だこの罰ゲーム。しょーもな。

光一たちはとりあえず順調。
さて摩央は…おや、甲斐ではないか。
今度はこの二人かな。

ちょ、光一お前…何という恥ずかしいヤツだ。
良かったねえ、大分仲が進展して。
ところで…改札から早くどきなさい。迷惑だから。


しおんの王

工事現場?
!?殺人…と、将棋の駒??
待てコラ、さっぱり分からんのだが。

かつて両親を殺された少女…プロ棋士の家で世話になっているのか。
何…事件のショックで言葉を失っている?
将棋の駒のクッキー…どうやって作ったんだ?
はい?小学生?…しかもプロが目前だと?すごぅい。

トップの人のみがプロになれる…厳しいんだな。
!?この古い格好した姉さんは誰?
!もう一人全勝の人が…ふうん。
おや、この姉さんはプロか…おっと、もう一人。
こちらは彼女の兄弟子ね。
…?今の記憶は…?

!この人が彼女の養父…8段ね。
?勾玉…何だろう。

いよいよ対極開始。
!この人、名人だったのか。
何だかこの人、緒方十段を彷彿とさせる。
へええー、勝ちたいと思う気持ちが初めての経験とは…。
あらら、終局だ。負けてしまったか…。

…え?お迎え?あんたどこのお嬢様?
おっと、急に棋士の顔になった。大したものだ。
!何者だ。とっても怪しい。

!?何だこの気色悪い男は。
…は?男だとぉ!?親のために金を稼ぐ、か…。

ぎょ、突然泣くなんて…ああ、今になって悔しさが…。
…うん、この養父母はとてもいい人たちのようだ。
夢に見るのは、血が付き纏う対極…何なんだ?

げっ、ストーカー…イヤだなあ、気色悪い。
!!誘拐!?目撃者となった彼がうまく動いてくれるといいが。


ケロロ軍曹

…ちょっと待て、このオープニングは一体…。

ほお文化祭。
何とまあ…冬樹の発表会は西澤グループ全面援助かよ。
うん?いきなり茶々が入った。
オカルトのジョーに遮光器土偶のサリー…そういやこんなのがいたような?
おいおい、オカルトバスターって…。
しかもこいつらのマジック、トリックですらないじゃん。
お前ら、よくもまあこんなしょーもない妨害を…悪辣な嫌がらせやね。

こらケロロたち、何で売店をやっとる。

あら、ラップ音?
続いてポルターガイスト…何でいきなり?
ほう温度まで下がった…ああ、幽霊さんの仕業でしたか。
まあ発表会はポシャッたが、オカルトバスターも倒して一件落着。

ん?夏美がどうしたって?

ロミオとジュリエットねえ…っておい、デザインがネオ・ヴェローナのパクリっぽいぞ。
…あ~らまあ、間接的にケロロたちが劇の先行きを変えてしまったか。
まあ償いに手伝ってもらうくらいは頼んでも良かろう。

…ちょっとちょっとギロロ、何を妄想で暴走してんだ。
ああ、タママの目が冷たい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~わ、笑いが止まらん…!!
な、な、何なんだこの展開は。
しかもギロロがジュリエット…何でだあ!


機動戦士ガンダム00

…ふふん、そう来たか。
だがソレスタルビーイングでは、全くの予測された反応だったようだ。
いよいよ本格的に物語が動き出す。

またテロが…マリナ皇女、あなたも大変だな。
アザディスタン王国の行く末は、果たして…。

セルゲイ中佐に、こうまで言わしめるとは。
!?ガンダムを手に入れろ、だと…。
超人機関から派遣されてきた少年…という事は、何らかの超能力を持っている?

ううむ、刹那も相当に辛い過去を背負っているようだ。
おや?沙慈とルイズだ。

グラハムたちも準備が整い始めている。

タリビアが声明を…?
ほお、ユニオンに確固たる敵対宣言を…また戦争が起こるな。
ソレスタルビーイングを誘い出す罠ねえ…利用しようとするのはどこも同じかな。
罠と分かっていても動く…まあ、そうだろうな。

さあ、ガンダムマイスター出撃だ。
グラハムたちも出撃しているか。克ち合う…だろうなあ、やっぱり。
…さて、スメラギさんはいかなるミッションを立てたのか。

うんそうだよな、ソレスタルビーイングにとっては紛争の原因となったタリビアが標的だ。
ふん、タリビアが前言を撤回したか。
これでユニオンも倒さんといけなくなったな。

!!グラハム…うーん、さすがに強い。
刹那が退却せざるを得ないとはな。

やれやれ、政治って本当に汚いねえ。
結局はアメリカとタリビア、双方に利する結果となった。

…沙慈、君はもう少し裏を読めるようにならんと。
バカ正直に報道だけを鵜呑みにしていては話にならんぞ。


電脳コイル

…??これはミチコさん?

おお、ヤサコが間一髪イサコを助けた。
めがねを使用制限…まずいな。
!猫目…お前は一体何を…?

…イサコ…まさか君が泣くなんて。
それほどにショックだったんだよな、これまでやってきた事が全部無意味だったなんて。
!ヤサコ…君は確かに優子だな。
あの新型サッチー、今イサコを探すなら、何故あの時見逃した?

!?でんすけが修復不能だと…何という事だ。
でんすけを治せたら、少しは自信に繋がるだろうか。

タケル…猫目は君の兄か。…父さん?
うーん何かおかしいな、イサコを嵌めたのは猫目ではない…?

ヤサコの夢の話が、遂にイサコに語られる…。
!?でんすけに何か秘密が…?

でんすけが改造されたペットだと…首輪で封印?
亡くなった祖父とは、一体何者なのだ。
!?祖父の部屋に4423が…ひょっとしてここ、物凄い手掛かりの宝庫?
メガばあがコイルのボスって…うーむ。

まずいな、全てを猫目に見られている。
!!!いかん、新型サッチーが…でんすけが危ない!!
あら、猫目もでんすけを守りたいらしい…いかん、関係が分からなくなってきた。

メガばあの電話先はおばちゃんか。
追跡班を編成?でもあなた、確かクビになったんじゃ…。
え。…追跡班って、ダイチ?

またヤサコの肩が…どういう事だ。
!?イサコの左肩も同じように…ううむ、ひょっとして。
いったいどうしたんだイサコ…?体が限界なのか!?

おおー「追跡班」が頑張っている!
!?ヤサコにイサコと同じ事が出来た…やはり。
しかしこれは、体に相当な負担が掛かるようだ。
うわーヤサコたちがピンチ!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]