忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 282281280279278* 277* 276275274273272 >  >>

もっけ

降り続く雨…うーん、てるてるぼうずや呪符が効くかねえ。
ほお?君はなぜ雨の方がいいと…?
どうやら野球部のようだが。
晴れ女対雨を望む男…勝つのはどっちかな。
おおっと雷鳴が…さて、どうなる?

…なるほどね、先輩たちの前で惨敗してしまったわけか。
それはさぞ辛かろう。

女の子なんだから、というのはちょっと引っ掛かるな。
男でも女でも関係なかろう。

渡り廊下でピッチング練習…よほど悔しかったと見える。
なればこそ、綺麗な晴天の下で雪辱を晴らすべきだと思う。
悔いの無いように投げれば、先輩たちも決して責めやしないよ。
…確かにそうだ、願えば何でも叶うわけじゃない。
けれどそのために努力したのであれば、それは決して無駄にはならん。

てるてるぼうずを逆さにか…それは初めて知った。
しかしそういえば、あの歌は最後は脅迫だったな。

おおー見事に晴れた。逆さてるてるが効いたかな?

さあがんばれ、努力の成果は必ず現れるから。
…そうだ、その調子。ほらな、勝てたじゃないか。

今回は割と平和な話だったな。
てるてるぼうずの供養も上出来。


BLUE DROP 天使達の戯曲

川嶋さん…何を黄昏てるのですか?

…はい?寮にまで厳格な規律を持ち込まれては、迷惑極まれりだなあ。

あら?意外と素直に説明するのだな、エカリル。
ツバエルまで一緒にいる…何だかいい感じ。
!シバリエル殿…何をいけしゃあしゃあと下らん事を。
本当に何を考えてる、マスターコマンダー。
!?おのれ、エカリルの船を沈めろというか…まずいな。

みっちーに学園祭でやる舞台の脚本を…?
まあ、本人が決める事だ。

バカな、エカリルに謀反の心などあるはずがない。
…?エカリルの覚悟を試している…?どういう事だ。

!学園長が倒れた…しかも入院?
まずいなあ、唯一の寛大なお人が…。

探知不能の攻撃だと…2番艦の能力とは一体?

!エカリルに報告が入った…さあ、どう動く。

…あーあー予測通りの鬱陶しい事に。
心労の原因は誰でもない、あんただと思う。
!!!川嶋さんが学園長の実子…そういう事かい。
…まあ、出歯亀が二人もいた。
何とまあ、マリがここまで意見を主張するとはな。

!遂にブルーが発見された…まずい。

行くのか川嶋さん、父親のお見舞いに。
確かに、みんなで応援してあげるべき状況だ。
平和な時間が過ごせるといいね、二人とも。

…エカリルの妙案でピンチは脱した…。
しかし、これで完全に立場は決裂、という事か?

川嶋さんの件に関わった連中は、一週間炊事当番か…まあ頑張れ。
一方、みっちーは脚本を書く事に決定。ファ~イト。


素敵探偵ラビリンス

…何事だ?借金取り??

ややちゃんがずっと休んでいる…ふうん、体が弱いのか。
おいおい幸太、分かりやすいヤツだな君は。
ヤエのお見舞い、ね。


晴嵐さん、前回の事件の黒幕に心当たりがある様子。
……マユキがどこへ行っても、即座に発見できてしまうのだな。

…?どうして工場街がこんなに整地されている?
!スズメが死に掛けている…どういう事だ。
!!花瓶がホログラム…そうか、そういう事か。
あの綺麗な町は、全てホログラムの偽物らしい。

こいつらはさっきの…どうやら性質の悪い連中のようだ。
ややちゃんの兄に一体何の用なのだ。
おおー猪神さん、良い所に。ナイス。
警察を抱き込んでいるだと…大きな存在がバックにいるのかも。
!こいつは白蟲…まずいな。

!!ヤエの兄、本当にいたのか。

裁判の証人…町を覆う公害の…そういう事か。
これは相当に巨大な敵だ、細心の注意を払って対処しないと。
!?待った、ヤエを一人にしてはならん。
お前ら、軽率にも程があるぞ。

セイジュと白蟲…まずいなあ、ヤエが本当に危なそう。

…ははあなるほど、猪神さんの言う事は尤もだ。
でも詰めが甘い。せめて男3人の格好を同じにするくらいはするべきだろう。
こちらも心理の罠を張っておくくらいの事せんでどうする。

ふん、まずはトラックを事故らせて進路妨害か。
さあどうする。
鉄道か…しかしなあ、敵が予測していなかったとは思えんぞ。
ああやはり、罠だったようだ。どうなる。
…やれやれ、攫われてしまったようだ。
こんなに分かりやすい罠に嵌められるとは、愚かな。


ナイトウィザード The ANIMATION

え~~~~っと、君誰だっけ。

追試なのですか、柊君。…しかも校内中に広めおったな、アンゼロット。
えっとさあ、校内放送で受け答えをしないように。
…まあいいや、今度は「地図にない島」ねえ。

ウィザードが宝玉を持っている?ふーん。
魔剣使いの安藤さんから、宝玉を譲ってもらうのが今回の任務ね。
…?アンゼロット、何があったのだ?

おや冒頭の娘…マユリという名のウィザードでしたか。
なるほどねえ、説得係だったわけだ。
…とりあえず、第1段階は玉砕。
柊は剣術で負け、宝玉の場所も感じられない。
確かにこれは、説得意外に方法は無さそうだ。
こらこら柊君、木に八つ当たりしない。自然は大切に。

ちっとも勝てない柊、女子連中は温泉で極楽極楽。
…あらま、極楽に柊が飛ばされてきた。ご愁傷様。

安藤さんについて回るエリス、少しは効果が望めるだろうか。
ふむ…確かにアンゼロットなら、手段を選ばない可能性は高いな。
だがなおじさん、そういう鉄の心も上に立つ者には必要なのだよ。

ベール=ゼファーにあの島が見つかった…まずいな。
来たぞ、敵の襲来だ。…風魔に雷魔だと?
高い敏捷性に攻撃力…これは手強い。

…なるほどね、そういう経緯か。
しかしまああれだ、よくあるっちゃあよくある話。
それにアンゼロット自身も、決して何も感じていないわけではない。
少しは思いやってやれんものかね。

お。柊に自分の魔剣を貸した…よし、仕留められた。
無事に宝玉も譲り受けて、任務完了っと。

…ほらな、アンゼロットも安藤さんの身を案じてたようだぞ。


げんしけん2

田中さんの衣装作りの腕は、もはやプロ級やね。
…かくして二人がくっつくのは、もはや時間の問題です。

おいクッチー、口は禍の元。…自業自得っすね。

大野さんは咲さんに、田中さんは久我山に、それぞれアドバイスを頂きました。
あとは当人たち次第、ファ~イト。
……君たちねえ、せめてそういう甘い話は、エロゲーの画面消してからにしない?
やれやれ、ようやくしっかりとくっついた。

後は笹原と荻上さんだが…こっちは大分掛かるからなあ。
まあ気長に行こ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]