忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 276275274273272* 271* 270269268267266 >  >>
ひどいです。あんまりです。
せっかくこっちでも無事に放映してくれたと喜んでいたのに。
何だってあんな、まるで関係ない事件のせいで見れなくなってしまうんだ!?

悔しいですよ、本当に。
どこのバカが難癖付けたのか知りませんが、そいつは絶対に内容を知らないに違いない。
だって知ってたら、関係ないことなんてすぐに分かるはず。
どうせたまたまオープニングを見たかなんかでしょう。
それに、ろくに内容を調べもしないで批判するマスコミ連中にも憤りを感じます。
もういい加減にして欲しいですね、こういう過剰反応は。

…だいたい、どうしてそこまでアニメを敵視するんだろう。
何かにつけて犯罪の原因みたいにいわれるし、何かあるとすぐにオタクを引っ張り出すし。
そもそもオタクなんて、アニメオタク以外にもいっぱいいるでしょうが。
それこそジャンルが多すぎてとても把握できないほどに。
特にアイドルオタクなんかは、よくストーカーになって騒がれていたはず。
何だってアニメオタクだけが槍玉にあげられなきゃならんのですか!!

時々、ドラマや映画の撮影に使われた場所に行くというのを聞いた事があります。
それって、アニメが好きな人たちの聖地巡礼と何か違いますか?
ドラマや映画の方は大人数が押しかけても、どちらかというと好意的に受け止められる。
でもアニメの方は、いつぞやのらき☆すたみたく、気持ち悪いだの住民が不安がるだの…。
ふざけるな、偏見にも程があるじゃないか!!!
どこが違うってんだ、ええ!?

…いかん、ちょっと熱くなりすぎた。深呼吸深呼吸。

…アニメーションは、日本が唯一世界一と誇っていい最高の文化だと思うんです。
どうしてみんな、それを「あんなもの」とか言うのかな…。
実際世界中にジャパニメーションのファンがいるし、コスプレサミットも続いてる。
ディズニーアニメなど比べ物にならないくらいの規模で支持されているんです。
嫌なら見なければいい、でも存在自体を否定されるのは我慢なりません。
もっと自国の文化に誇りを持ちましょうよ、「愛国者」さんたち。

アニメファンの一人としては、もっと認識を改めていただきたい。
頭ごなしに否定するのではなく、ちゃんと見て意見を言ってほしい。
だってそうでしょう、内容を知りもしないのに意見するなんて、常識的にありえません。
そういう人達は必ず、アニメは「子供が見るもの」と決め付けている。
でもって「まだ」見てるの、とか、「いい加減卒業したら」みたいな物言いをする。
よくもまあ偉そうにいうものです、何も知らないくせに。

残虐・残酷なシーンなんて映画やドラマにだって腐るほどあるくせに、アニメだけ規制する。
あまりにも理不尽ではないですか?
そこまで酷い扱いを受ける謂れはない、と私は思います。

おおっと、つい長々と。それではこの辺で、本日は失礼します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2018/10 11
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]