忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 273272271270269* 268* 267266265264263 >  >>

もっけ

…どうした瑞生、やけに元気だな。
マラソン大会…そりゃあ走るのが得意なら楽しかろうよ。

良い友達ができたな、瑞生。
何だこの子は、感じ悪いな。飯田さん?
わらごま??何だそりゃ。
何となく意味は分かるが、日本語は正しく。

何だあの人、また霊か何かの類か?

札が破れてる…危なかった、という事か。
!?かった、じゃない、これは一体…?
あらま、じいちゃん厳しい。

四六時中笑われていては、眠れんのも当然だな。
天狗笑い…うーん、近いような遠いような。
まずいな、瑞生から笑みが失われていく。
…ああなるほど、飯田さんはマラソン大会で瑞生をライバル視してるのね。

「笑い」か…奥の深いテーマだ。

マラソン大会当日…しかしあの騒霊は大きくなっている。
「憂い」という思いが凝り固まった念…なるほどね。
さあて、どうやったら祓えるかな?
…へええー、ただがむしゃらに走る事で雑念が消えたら、自然に消滅した。
見事だ、瑞生。…飯田さんの執念まで吹き払われた。


BLUE DROP 天使達の戯曲

結局萩乃は戻らないまま、朝を迎えた。

エカリルの事後報告…んん?これはメモリー?
何を驚く、マスターコマンダー。

そうか、今日は休日なのか。
少しは心休まるといいのだが。

エビルフォースドライブが暴走…。
それで、エカリルたちの船があの大惨事を引き起こしてしまったと…。

香月さんが小説を?…ふうん。
そんな風に自分を責めるなよ、辛かったら逃げても良いんだ。

うん?どこ行くんだ、寮長。

そんな風に責められなくても、エカリル自身が一番よく分かっている。

川嶋さん…マリたちを元気付けようとしてくれているらしい。

エカリルは再び任務へ…。
え、なぜマスターコマンダーがマリに興味を示す。

川嶋さんはこのレストランの味を盗みたいのか…料理人志望なのかな。
ああなるほど、寮長はレポートの片付けかあ。

??何だ…何が出てきた?

!?何だこのゴロつきども…川嶋さん、何かやったのか?

エカリル自らが出陣…さっき出てきたヤツを追うのかしら。

まずいな、これは…ちと形勢不利。
うそ、マリが攫われてしまった!!
!?マスターコマンダーがマリの捕獲を…?
おいおい、急展開にも程がないか。
!!触手に捕まったマリを救ったのは…エカリル。
うーむ、いいのだろうか、正体がばれても。
…マスターコマンダーは何をしようとしているのだ…?

…おやあ?何とも意外な仲直りの仕方を…。
でもさあ萩乃、後でマリにちゃんと説明しないとね。


素敵探偵ラビリンス

…ああそうだ、タワーが爆発で倒れたんだっけ。

晴嵐…あなたは一体何をやっているのだ?

!!幸太とみのりがエレベーターに閉じ込められた…これはまずいな。

地磁気の影響で…?違うぞ、確かに根元で爆発があった。
そうだな楽太、全て君のせいだ。だから責任を取り給え。

晴嵐たちがマユキのピンチに気付いた。
タワーへ向かうか…しかし、ちょっと時間が掛かりそうだ。

地下の電源室で電源を復活させる…確かにそれしかないかな。
階段が外れてしまっている…うお、マユキがジャンプ!
おおっと落ちる落ちる…ふう、楽太も来て間一髪。
あら、犬まで来た。
ようやく地上へ到着…地下へ突入。
!!?死体…これはちとキツイ。

うおおおなんという数だ、一体どうして…何だ、蝋人形かよ。
!!蝋人形たちが動き出した…ほう、機械仕掛けのローラースケート。
誰かが動かしているのは確かだな。

!こいつが黒幕…何者だ。

ふむなるほど、熱センサーで動いていたようだな。
…ようやく電源室へ到着、電源供給にも成功。
やれやれ、何とか窮地は脱した。
しかも東京タワーのお土産にスパゲッティの模型のおまけ付き。

晴嵐たちと刑事さんたちがようやく到着。
…晴嵐?何か知っているな、あんた。

ああ、いつぞやの女の黒幕だったのか。
地の龍…?場所が東京タワーだけに、別のものを思い出してしまうな。


ナイトウィザード The ANIMATION

嫦娥?ああ、そういえばそんな伝説があったな。

穏やかな午後の一時。次の目的地は月、と。
全滅した部隊の最後の通信…。
…ええとぉ、何だかとても面白い通信だった。不謹慎だろうか。

スペースシャトルが箒…ものすごい設定だな。
宇宙で勉強かよ、何だかなあ。
う~ん、柊君の気持ちは分からなくもない。

ベール=ゼファーは今回は手出しなしか…でも厄介事はあるようだ。
果たして月には何者が…あ、ウサギ。
やっぱり餅をついているのかな…っ!?いかん、敵だ。
スペースシャトル大爆発。みんなは生きてるか?

とりあえずエリスは無事。…柊君も無事だった。
合流できるだろうか…げ、またウサギ。
!?ウサギの中から怪植物が…さすがにこれはちょっと怖い。
!何者だ…どうやら味方らしいが。
大した強さだったが…せめて名前くらい名乗ってけ。
おお、一歩遅れて緋室と合流。

くれはと柊君も合流、とりあえずは一安心かな。
あら、赤い月だ。最強の降魔が出そう。
…出たのは嫦娥だったか。シャイマールに仕える者?
むう、エリスが捕らわれた。どうしたものか。
!突入するか、柊君。まあそれが一番だな。

やけにあっさりとエリスの所へ辿り着いたな。
!!?エリスが妙な覚醒を…本当に何者だろう、この子。
…嫦娥が滅びたか、やれやれ。

お、さっきの少年。
おやおや、柊君たちも知らないのか。ちょっと意外。
名前はキリヒト…ふうん、中学生なんだ。


げんしけん2

…一般行列の横を通って会場に入るあの気分、一度味わうと忘れられん。

眼が血走ってるぞ、クッチー。まあ頑張れ。
…高坂くん、ずいぶんと手慣れてるねえ。助かる助かる。
ああ~~~そういえば、来てるんだっけハラグーロ。
冷やかして嫌味を言って去っていく、ヤなヤツ。

さあ始まった。祭りだ祭りだ。
売れ行きは割と順調、しかも大野さんのおかげでヒートアップ。
!…待った、そういえば高坂くん、確か女装するんじゃなかったっけか…?
ああーやっぱり…。さあて。

春日部さん、そろそろ来るかな。
よりにもよってあの場面に。
いやあ高坂くん、美人ですねえ。
原作とはちと違うが、アニメならではだなあ。うんうん。

良かったねえ、完売して。
!来たね、来ましたね、さ~きさん。
八つ当たりされてしまったクッチーなのでした。はっは。

やれやれ、祭りは終了。
冬コミは…まーちょっともうさすがに、ねえ。
アフターはカラオケかあ。

おいおい、エンディングがくじアンになってますよ?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]