忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 274273272271270* 269* 268267266265264 >  >>

CLANNAD

そんなとこで何してんだい、渚。
…ああそう、芝居の練習だったのね。

??このモノローグは、人形…?

何を危ない事をしとるんだ、杏。
免許取立てのバイクで学校に来るなよ。
っていうか、バイク通学って禁止なんじゃ…?

大変だねえ坂上さん、バカの相手をせにゃならんとは。
わあー凄まじい速さと攻撃。
あっという間にダストシュートへ、ゴミは捨てられたのでした。

呪われたアイテムを渡す女子の幽霊…?
何のこっちゃ。
おやおや、図書館に一ノ瀬さんがいる。
!?ちょ、本のページを切ろうとするとは…言語道断だぞ。
しかも図書室で飯を…マナーを守れ。
…ふうん天才少女か、だったら尚更常識を思い出せっつーの。

何だい、やっぱりバイクは禁止なんじゃないか。
!!…朋也の戯言をクラスのみんなが信じかけた…おいおい。

?何だか元気がないな、渚。どうかしたのか?
…まあいいや、で、演劇部員募集の計画を練ると。
団子…ひょっとして三兄弟か?確かに古いな。
「トンカツ」?…今ちょっとピンクのブタを思い出した…。

風子さんよ、何を作ってんだ?
大好きな…何?ちゃんと言わんかい。
えーっとさあ、君はまず人の話を聞こう。
で、そのノリやすい性分を何とかした方が良さそう。

!朋也の父親…自分から息子に接触してくるとは珍しい。
またしても険悪な雰囲気に…難儀だな。
あーあ、家を飛び出しちゃった。

そういう事か、掃除当番を全部押し付けられた…そりゃ落ち込む。
!朋也はバスケのスポーツ推薦で入学したのか。
どういう事情があって止めたのかな…。
渚が放課後に朋也とバスケを?

さあて、朋也は行く?行かない?…あら、雨が降ってきた。
バッ…渚、せめて雨の当たらないところで待ってろよ。
こりゃあ二人とも明日は風邪かな。
!!右腕が肩から上に上がらない…それで辞めざるを得なくなったわけか。
しかも中三の時にした父親とのケンカが原因と。
!…やっぱり渚が風邪引いたか、言わんこっちゃない。


レンタルマギカ

十種の神宝の名を唱えるこの子たちは…?あ、神が降りた。

…今回の仕事は神社で行うのか。
おおー日本刀。いいなあ。
審神(さにわ)か…何故わざわざ外部の者に頼む?

!この子は冒頭の…依頼人の兄!?
……そういう事だったのか。で、そのとき以来、ずっと昏睡状態であると。
しかもその時、何故か教会の影崎まで現れた。謎だな。

…おい、なんでアディリシアがいるんだ。
まあいいや、しかし弱腰だなあ、この社長は。
元々が危険な仕事なんだから、社員の身を案じとったら会社自体が保たんぞ。
でも結局は、みかんのゴリ押しで受ける事になったようだ。

!影崎…へえ、教会ってそういう組織なのか。
ああなるほど、そういう事ね。

さて、神降ろしで降りてきたのは…建御名方神!?
いるだけで呪波汚染を撒き散らすって…そうだったかな。
とにかく、昔なにが起こったかは分かった。
さあて、歴史を繰り返さないためには、どうしたらいいかな。

魂鎮めか…さて、どこまでできるかな、みかん。
ほお?穂波といつきが加勢に…何とかなったじゃないか。
昏睡状態だった兄も目覚めた、良かったねえ。


ドラゴノーツ

…?キタジマさん、何を見つけたのかな?
何だか脈打ってるけど。

ううーむ、トアがワイバーンに…アルブブね。
キリルとガーネットか。
予定通りなのかよ、何か企んでいるなガーネット。
気を付けないとキリルさん、寝首を掻かれるぞ?

ジルアード軍の攻撃を受けるトア…おお、軍のヘリを全部攻略した。
そんでスピリタスを連れ去った。
アクチュアライズ??…なるほど、要するにドラゴノーツ出撃って事ね。

アルブブの確保ねえ、できるか?
あらら、ギオが目覚めて動き出した…呼んでいるって?

ジンとカズキが再び出会った…いや、止めてくれったって無理無理。
!あーあーダメだよジン、怖がっては。
あら、ギオがこんな所に。
!?カズキを押しのけて、トアを追っていく…?
!!飛び出したジンを背に乗せていった…パートナーであるカズキを差し置いて、何故。

スピリタスの処分命令が出た…まあ仕方ないか。
ううむ、あっさりと始末したなあ、ライナ。

…なんで本当の姿を見られたくらいで一緒にいられないわけ?
ギオはトアを守るために生まれた…?ううむ。
結局アルブブとギオは去り、ドラゴノーツも帰投した。
スピリタスを始末しただけで終わってしまったな。

!?ベイゼル…今の少女は?


銀魂

ほんとっに過保護で心配性だな東城。

土方さん、花火はタバコじゃありません。
そんなもん咥えてると…ほら、見つかった。

ああ近藤さん、紙が無え。大ピンチ。
銀さんもピンチ、敏木斎もピンチ。
…朝食った卵のせいで、東城もピンチ。
土方さんと九兵衛がシリアスやってるのに、ねえ。

お妙さんが状況に気付いて動いた。

で……またしてもしょーもない心理戦が行われてる。
何かもー何かもー果てしなくアホらしい。
しかもアニメならではのサービスまで…ぶふっ。

近藤対東城、アホ二人がとりあえず共倒れ。


NARUTO 疾風伝

良かったねえデイダラ、何とか逃げられて。
とっとと右手と指輪を探しに行こう。
ゼツ…一体コイツは何者なんだか。
!トビ…いや、うちはマダラ。油断ならない。

五代目風影の帰還、チヨばあの無言の帰還。
ようやく、束の間の平穏が訪れた。

シズネ…君の言う事も分かるがね、多分綱手の方が正しい。

墓参りも済んだ、木の葉の里へ帰りましょう。
ちゃんと我愛羅と握手して、別れはしっかりとな、ナルト。
ああしかし、おっさん同士のおんぶはキツいなあ…。

マダラ…この軽い性格は、やっぱり演技かな。

!ダンゾウ…くえないジジイ。
そしてサイ…こいつがあれほどまでに打ち解けるとは、ちょっと意外だった。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]