忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 700699698697696* 695* 694693692691690 >  >>

鉄のラインバレル

AD.2019…近未来か。

マキナ?対マキナの組織・ジュダ??

何だ何だ、いきなりパシリにされかけてる少年。
…割って入って助ける少女。
お約束っぽい展開だな、いかにも。

!何やら衛星が予測不能な攻撃を受けたようだが。
何者だろうね。

正義?………何バカな事言ってんだ、お前。
典型的な現実逃避じゃん、逃げちゃダメだっつうの。

ラインバレル、というのが少年の上に落ちてきた。
生きてるか…?
!?少年は生きてたが、全裸の美女が…。
彼女がラインバレルに乗ってたのかしら。
!まさかお前、連れて帰る気か。
だいたい服を見る限り、お前大怪我してるように見えるけど。

!全裸の女は記憶喪失。こいつは困ったな。

何か出た。特殊自衛隊のアルマ…?
!!酷い、一般市民に無差別攻撃とは。
こっちへ今向かっているのが、本当の特殊自衛隊らしい。

戦闘開始…でも周囲に被害甚大。
逃げる少年たちに瓦礫が…あら、こりゃあまずいな。
!?少年のパンチが瓦礫を砕き、女が記憶を取り戻した。
そして少年と女がラインバレルに乗り、さっきの連中と戦うようだ。
……こういう輩が力を手に入れると、ろくな事にならんぞ。
正直に言わせてもらうと、こういうやつは嫌い。

…圧倒的な性能だな、ラインバレル。
非道な連中を叩きのめし、撤退させる事に成功。
しかし女は言う、「あなたはもう死んでいる、未来など無い」と。
やっぱり服についてる血は、間違いでも何でもないらしい。

どうしたもんかなあ、これ。
一応保留にするけど、主人公がずっとこのままだったら切ろう。
この勘違い野郎め。


キャシャーン Sins

お前を殺す?ヒイロみたいな事言うやっちゃな。

…どうやら「ルナ」を殺した事で、相当な恨みを買ったようだ。
ひょっとしてキャシャーン、世界を相手に孤軍奮闘せなならんのか?
原作についてはよく知らんから、何とも言えん。

大した戦闘力だな、明らかに尋常じゃない。
!声は古谷さんか…豪華なもんだ。
キャシャーンを食うと永遠の命が?そんな馬鹿な。

どうした!?キャシャーンの肉体が…。

あ、全然無事じゃん。
リンゴという少女と出会ったが…どうもロボットらしい。
キャシャーンは、どうなんだろうな。
「滅び」ねえ…どういう事なのか説明が欲しいところだ。

!リンゴがロボットに襲われ…ああ、少し遅かったキャシャーン。
彼女、かなり深刻なダメージを…報いは、受けてもらわなきゃあなあ。

…ロボットは倒したけど、逆にリンゴに恐れられる事に。
おじいさんが迎えに現れ、リンゴを連れて去った。
「信じられん」というのは、どういう意味でだ。

!この少女、キャシャーンの事を詳しく知っているのか。
…「ルナ」を殺したキャシャーンを、恨んでるみたいだな…。

はっきり言って、さっぱりわからん。
お願いだからもう少し説明してほしいんだけど。
とりあえず保留。


SOUL EATER レイトショー

あれ?マカとパパのデートが省かれてる。
少しは語ってほしかったのに。

!遂に来た、アラクネ復活の時。
ギリコ…ソウって偽名は名乗らないのか。

さあてゴーレムも来たし、戦闘開始だ。


二十面相の娘

塔を破壊しないと振動波は止まらない…?
じゃああれか、発破でも使って塔を吹っ飛ばすしかないのか。

…よし、とりあえずチコは逃がした。
二十面相が稼いだ時間で、教授の野望を何とか止めないと。

!?強化人間たちの腕が…折れた?
…そうか、痛覚が無かった事で、ダメージに気付かなかったのか。
チョッパーの言う通りだ、痛覚が無いのは弱点でしかない。

ち、チコが教授に追いつかれ…っ!?
振動波のただなかに飛び込んで、何を…支柱を折り曲げる!?
できるのか、そんな事が。

!?家宝のリングが飛ばされて…おお、ルビーが振動波を乱してるのか。
乱れに乱れた結果、装置が爆発して…光の柱が消失。
落ちた部品が大爆発を起こし、鉄柱が折れ曲がり…教授は落下して死亡。
これで「二十面相が死んだ」事にできるかもしれん。
そして強化人間たちも、ようやく死ねた…んだよな。

……そうか、チコは二十面相と決別する事にしたようだ。
ところで、チコが別れる前に二十面相に贈った名前とは?

チコがケンや香山に再会…あ、やっぱり別れるか。
かくしてチコは日常に戻り、ケンと香山も独自の道を歩いて行く。

んん?チコとトメはイギリスへ行くのか。
…そっか、確かにあの後では、もう学校にも行けないもんな。


ケロロ軍曹

あ、素敵な土曜日は終わったようだ。
ってJAM Projectですかい。

ケロロのボードが盗まれた?
お気の毒に。

川上とも子が病気療養中!?…ちょっと、本当に?
大丈夫だろうか、さすがに心配なんですけど。
…なるほど、8月に手術を行った事で、一時療養なんだ。
じゃあ命の心配は、とりあえずしなくていいのかしら。
良かった…。

んん~、こういう盗難事件に警察が弱腰なのは変わらんな。
仕方なく自力で探すけど見つからず。
…そこへメカヴァイパーCXがよく似たのに乗って登場。
しかもヤツは、強盗して人のバイクで逃走。

……体を張って制止したおかげで、メカヴァイパーは逮捕され。
防犯登録番号によって、ヤツが乗ってたボードがケロロのものと判明。
めでたしめでたし。

おや?ケロロに予知能力が…本当に一瞬後ではあるが。
実現までの時間が無さ過ぎて、防ぎようがないね。
え、他の小隊のみんなも目覚めたの?
……いや、超能力小隊ケロフォースって。
他の連中もケロロと似たようなもんじゃないのか?

挑戦状?
…ああ、挑戦状をポストに入れてついでにボードを盗んだわけね。
やれやれ。

5秒後の予知、10cmの瞬間移動、静電気の発生、スプーン曲げ、1円玉貼り付け。
予想以上にアホらしい超能力ばかり…クソの役にも立ちそうにない。
あれ、倒せた。……何て都合の良すぎる偶然だこと。

何だ、エンディングはまだ変わってないのか。


テレパシー少女 蘭

またどっか出かけるのか、今度はどこへ行くんだ?
フリマかね。…ありゃ、留衣との楽しいデートに、またしても翠が乱入。

!?留衣が蘭たちに見えない幽霊を見るとは。
…この幽霊、どう見ても江戸以前の頃の女性みたいだが。

どうなってる…?物を売ってた兄ちゃんが何かに取り憑かれたように。
漆の箱を渡し、謎めいた事を喋った後、正気に返って逃げるように立ち去った。

中には櫛が…続いて幽霊が再登場し、留衣がタイムトンネルに飲み込まれた。
タイムスリップしてしまったか…何だこのナメクジの化け物は。
!蘭にそっくりな町娘…。

!蘭たち、何かに気付いたのか??

おきみと名乗る、蘭という名の娘…そして、威圧的な態度の「旦那様」。
…留衣は虚空から突然湧いたわけか。そりゃ驚くわな。
鳴子屋という小間物問屋で売っていた櫛…そしてかなり前に盗まれた櫛。
それを持っていた留衣が疑われるのは、まあ仕方ないか。
…そうだな、とりあえずは記憶喪失を装った方が良いだろう。
!おきみは口が利けない設定になってるのか、色々と事情がありそうだな。
!?この櫛、もう一つ存在するのか。

絵を描く?どういうつもりだ、留衣。
!あの幽霊…え、おきみの姉だって?
行方不明か…まず間違いなく、あのナメクジに襲われたためだろうな。
しかし金を盗んだというのは一体?
…二人の両親は既に他界している…何、父は闇鬼に襲われた?
心臓を食い千切られる…そんな死に方は嫌だなあ。
!父は腕の良い櫛屋で、あの櫛は彼が作ったもの…。
鳴子屋が何か細工をしたと?…良からぬ陰謀がありそうだ。

…ふむ、確かに漆の箱を売ってた兄ちゃんを探すべきだろうな。
箱の入手経路などを聞き出さないと。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]