忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 695694693692691* 690* 689688687686685 >  >>

ONE PIECE

「どいつもこいつも越えてやるんだ」
その意気だ、ルフィ。

はあ!?女ヶ島は凪の帯にある島だって??
ボア・ハンコックの船は遊蛇という獰猛な毒海ヘビが引いている。
だから海王類も襲ってこない…なるほど。
じゃあその船に乗せてもらうしかなさそうだな。

矢が覇気を纏ってるぅ!?この島の女たちは、全員覇気が使えるのか。
………じゃあルフィ、ここで覇気をモノにしていこうぜ。
でないとこの先、新世界じゃあ生きていけねえ。
一度無意識で発動してるし、会得はきっと出来るはずだ。

…?ちょっと待った。覇気は武器に纏わせる事が出来るって?
それで武器の威力が大幅アップする………まさか。
レイリーが黄猿を攻撃できたのも、戦桃丸がルフィに攻撃できたのも。
覇気を纏っていたからなのか?
だとすれば、今後の自然系能力者に対して、有効な対抗策が得られるという事に。

九蛇と世界政府の協定で、海軍軍艦は女ヶ島の3km圏内に入れない、か。
海軍本部中将モモンガ、バスターコール以来かな?
王下七武海”海賊女帝”ボア・ハンコック!!!
遂に、遂にこれで七武海全員の名前がはっきりした…!

何とまあ、今回の強制召集を断ると七武海の称号剥奪。
それじゃあジンベエも出てくるな、そのうち。

…通り道に猫がいるのを許さんとは、何と心の狭い。
出た、ってゴルゴン三姉妹???

アマゾン・リリー皇帝 九蛇海賊団船長

王下七武海 ”女帝”ボア・ハンコック


ゴルゴン三姉妹 次女 ボア・サンダーソニア

ゴルゴン三姉妹 三女 ボア・マリーゴールド



女帝は確かに絶世の美女、アルビダとタメ張れるよコリャ。
しかし次女と三女は…あの、本当に人間??

召集に応じるという返事は偽りで、戦争になんぞ行かないってか。
でも七武海の称号は惜しい、でもってモモンガの船の積み荷も欲しい?
スゴイ事いうなあ女帝、わがままそのまんま。

海軍本部のある町「マリンフォールド」。
そこで一週間後、エースの処刑が執り行われる…!!
まあ当然動くだろうな、白ひげは。

九蛇に襲われた船の船員が、全員石になっていた…?
ハンコックだけか三姉妹全員かは知らんが、能力によるものっぽいね。
性格は最悪だけど、美しいから全てが許されるって?
とんでもないねこの人。

メロメロ甘風(メロウ)で、海兵たちが全員石に…!!
モモンガは痛みでそれを防いだ…えっと、これ邪心をもみ消したとかいう話?
彼女に見惚れるやましい心と石になる事に、何の関係がある。
メロメロの実、ではどうもなあ…だからといってイシイシの実、というのも…。

いずれにせよ、これはかなりヤバい相手だ。
ルフィが見惚れる事は無いと思うけど(アルビダの前例もあるし)、どうしたものか。


NARUTO

!もう「動くな」ができてる…大したもんだ。
仙人モードか…それが一人で出来る時点で、確かに自来也を越えた。
後は…仙術チャクラを使って行う蛙組手?

…サスケたち、ジェイを殺していったようだ。

ん~?ナルトはフカサクに内緒で何を練習しとる。
…螺旋手裏剣かなあ。

木ノ葉では全力でペインの謎解きが行われているが…さて。
!!とうとうペイン六道が木ノ葉隠れの里に。
激戦の予感…。


トリコ

美食會?…えっと、被害状況って何の?
ああ!例の「謎の存在」か…虹の実が奪われ、トロルコングが全滅かよ。
GTロボ?中で誰かが動かしてたと…?
!あのグルメ警察、結局歯が立たずに殺されたのか。

ふうん、対策として四天王を召集する。
トリコ、ココ、ゼブラ、サニー…犯罪者はゼブラという名か。
残りのサニーってのは何者かね。
…既にトリコが、別件で警戒区へ向かっているようだ。

うわー本当にデビル大蛇食ってる。
ココとは一端別れたようだが…二人とも、すぐに召集される事を予測してたみたい。
50万平方kmの面積を持つ、陸の孤島「第1ビオトープ」。
そこに古代の食宝「リーガルマンモス」が棲んでいる。

この人が第1ビオトープの責任者か。
IGO開発局長兼グルメ研究所所長マンサム…確かに強そうだ。


銀魂

マダオ…あんたね、見栄はるからそうなるの。
ついて窮地に立たされるような嘘は付くんじゃないよ。
どうすんだ、ハツにそのダンボールの家見せるの?
どっかの数学博士みたいなダンボールハウスならともかくねえ。

かぶき町の救世主・不動三蔵って…ホントか?
どうもただのボケボケじいさんのような気がしてならないんだけど。

うおおおお!?犬小屋の次は高級マンションの殺人現場紹介しやがった!!
物件とかいうレベルかこれ、ダイイングメッセージ書かれてんぞ!?
銀さん…それ、屁理屈が二乗されたくらいの暴論ですよ?
待てじいさん、あんたも何感動してんだ。

!?待て、何だか怨霊が…あ、ケンカが殺し合いに発展したみたい。
…………ダイイングメッセージが「バカ」って何だろう。
そしてハツに案内書を送ったのは何者?


BLEACH

いやーデカいね、ポウの巨腕鯨。
何mあるのやら…うーん、目算で10階建てマンションくらい?

!やっぱり無事でしたね、狛村隊長。
このポウを投げ飛ばすとは、恐ろしい怪力。
見た目にビクついて逃げるなど、男として悲しいぞ鉄左衛門。

おお!?ここで狛村隊長の扉絵とは。
イラスト集にしかなかったのに、とうとう本編で公開された。
「不退(さがらず)-それ故の、その為の巨躯!!」
でも言葉は大分違ってるね。

おお久し振り、卍解「黒縄天譴明王」!!
ほっほ、ポウより更にデカかったようだ、勝負あり。
あなたが「虫螻のような男」ですか?狛村隊長。
それじゃあこの世の人間はみんな虫螻以下になってしまうぞ。


D.Gray-man

リンクが乗っ取られるとは、少々まずい。
彼は「鴉」の一員だからな、戦闘力は半端じゃない。

……子供のように幼い精神の持ち主だな。
泣いちゃった…あ、リンクから離れてくれたようだ。
ふむ、泣き声をマリが追えるっぽい。
Gを特定、出来るかな?


アスクレピオス

救った患者の血の署名で、血命録を埋める…?
それに何の意味があるワケ?

パレねえ…外科医を目指してる、と。
…ただただ腕や脚を切り落とすのは、許されてるのか。
妙な設定だな、人を切ってる事には変わらんじゃないか。

ありゃ、バズの素性がバレた。
!パレが馬車に轢かれて…うわ、腕が千切れかけてる。
バズに腕を繋ぎ直す事は出来るかな?

無事、手術は成功したようだ。
ちゃんと指が動く…おや、パレが付いて来るのか?


アイシールド21

日本の完全制覇のため、全国大会全優勝してる帝黒に入学した。
だから大和は、負けるわけにはいかないらしい。
けど負けられないのはセナたちだって同じだ。
さあ、デビル4ディメンションをどう破りに来る?

帝王の(シーザーズ)チャージ…強引に押さえ込みに来た。
セナが正面から打ち倒されるとはな。
これでまた、流れが帝黒側に…っ!?
大和が直接ヒル魔を潰しに…なんて奴だ。

だがヒル魔は、帝黒とは違う信頼で雪光の存在を確信していた。
目で帝黒の守備位置を確認し、いるはずの位置にボールを投げる…!
はは、今試合初キャッチでタッチダウンを決めてしまった。


ぬらりひょんの孫

お、袖モギ様を知ってるのがいた。
さあ早く倒さないと面倒な事になるぞ。

くそ、倒しはしたが…鳥居の体力が保たない。
千羽様、お祖母さんの祈りで何とかならないか?
…良かった、間にあったようだ。

さて…次が来るぞ。


PSYREN

朧はどうなったんだ…何だこの肉塊は。

あれ、朧がメチャメチャ元気だ。
はあ、生命の決壊ですか。
ゴルドフにCUREの力を流し込んだ…?
ふんふん、ゴルドフはキメラの塊みたいな奴だったと。
で、朧はその合成された命を全て蘇らせた…。
つまり、「ゴルドフ」という自我は消えてなくなったんだな?

…怖い男だ、朧。
自分の力を試すために、ゴルドフを実験材料に仕立てたんだからな。

!雨宮がヒリュー&朧と合流。
後はドルキ…こいつだけは、多分倒せまい。
退かせるのが精一杯だと思うけど…さて。

!!カブトのPSI…敵の攻撃の詳細な情報を事前に探知できるのか。
幻視(ヴィジョンズ)というらしいぞ。
とにかく、まずは生命反応を探知できる人面鳥(グーラ)を倒さないと。


SKET DANCE

…何とまあ、全員ノシてしまったのか。
でもそれで彼女の行為は即座に知れ渡り…彼女は孤独になった。

時を経てあらゆるケンカに勝ち続け、いつの間にか「鬼姫」と呼ばれるように。

中学を卒業後、鬼姫の名から逃れたくて遠い高校に進学。
でも噂はそこにもあった…幸い、顔までは割れてないようだが。
3年間目立たずにしようとするも、接触してくる存在が二人。
学級委員の高橋千秋…そして、遂にボッスン。

スイッチの時はボッスン出てこなかったからな。
ヒメコとどう関わっていく?


魔人探偵脳噛ネウロ

うわ、とうとうシックスが日本に再来。

土瓶蒸し?随分とまともな好物だこと。

笹塚が無断欠勤…自宅にもいないってか。
これが「失踪」の序章らしい。

………笹塚がいない事で、職場が大混乱に陥っている。
挙句に室温まで上昇する…って待て。
えっ、彼がいないと金魚が酸欠になるの?
葉緑素を持ってて光合成してるって、何かもうワケ分からん。

ぬ…シックスは日本滞在中に葛西がネウロを倒す事を期待している。
伝説の犯罪者・葛西善二郎の望みは、誰よりも長生きする事。
そう、シックスよりも…それ故の悪意。怖いねェ。

!?弥子が迷い込んだ資料室に、笹塚の家族が殺された事件のファイルが…!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]