忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 702701700699698* 697* 696695694693692 >  >>

低俗霊DAYDREAM

サウナにいる人が…幽体離脱しかけてる!?

うわあああ!?つまずいてうら若き女性の服を。
万死に値するぞ、これ。
…車の中で堂々と着替えてる…大胆な人だ。
おかげで車が事故ったじゃないか。

…何て気の毒な…姉と姪を失ったとは。
!部屋に入ってきた男は、一体何者だ。

な、虐待児!?…さっきの親子が??
幽霊になってるって?

この男は、まさか彼女の家族を殺した本人なのか。
そこへ現れたさっきの女性…って、何てカッコだい。
これが仕事着ってどういう仕事?

…ふう、とりあえず男は撃退できたようだ。
取り逃がしたのは痛いけれど。
!少女に姪の霊が憑いてる…。

………何とまあ、本職のSM女王様でしたか。

!?こりゃあ驚いた、女性のストーカーが犯人を追ったらしい。
…うーむ、あの時の恥ずかしい写真まで。

山下埠頭への呼び出し、いたのは…ヤクザ者。
だがあの殺人犯は、ここにいるようだな。
!いた、そして…事件の真相が遂に。

おおー!?意外に強いじゃないの、付き人さん。

股から謎の紐が伸びて、ヤクザ物を縛り付けて…何だこれ。
ヤクザ者が血だらけになっちまった。

そして殺人犯は落雷で命を落とし…親子の霊は成仏。

お、ストーカー…ってちょっと待て。
少女と同じクラスの高校生だと?


TALES OF THE ABYSS

えっと…とりあえず、世界観概要の説明をありがとう。

ルークね…典型的な箱入り息子と見た。
ほう?誘拐された経験があるのか。
そしてそれまでの記憶を無くしてしまっている…と。

ルークが魂の片割れ…?
時々彼の脳に響くこの言葉は一体。

ローレライ教団の指導者、イオン。
永きに亘る戦争を終わらせた、平和の象徴たる女性。
その人が行方不明になった…。

!?謎の女性が出現、屋敷中の人がバタバタと歌声で倒れていく。
!目的はルークの師匠らしいが、裏切り者とは…?
!!思わずルークが間に割って入り、その途端謎の力が発動。
女性とルークがどこかへ飛ばされてしまった。

セブンスポリマー…?何だそりゃ。
しかしこの坊ちゃん、海さえも初見とはね。
魔物の襲撃!?…へえ、初戦にしては頑張ったなルーク。
だけど魔物ども、血は流れてないのか?

馬車の御者をしている男に遭遇…高料金だけど、何とか帰れそうだ。
襲撃!?何事だ。

…そうか、襲撃じゃなくてたまたま追撃に巻き込まれただけか。
げ。行先は別の国の首都だった…。
地図で見るとよく分かる、ずいぶん遠くに飛ばされたもんだ。
徒歩で頑張るしかないね。

!露店のリンゴを勝手に…この世間知らずには困ったもんだ。
泥棒と言われても仕方あるまい。
うん?おやおや、さっきの軍人さんじゃないの。

!?この娘が、イオン…?
行方不明のはずの人間が、どうして敵国に。
攫われたふうでもないし。
お付きの者もいるという事は、確かに教団公認だろう。
という事は、あの誘拐というのはガセ…?

!イオンが森で魔物に襲われてる…お付きの娘はどうした。
あの師匠が彼女の兄だって!?複雑な事情がありそうだ。

おおーこの動物が食料を荒らしたという…えらく可愛いな。
……なるほど、そういった事情が。
交渉して解決できるなら、確かにそれが一番いい。

…残念、話の通じる相手じゃなかった。
戦闘開始、でも勝てるかなあ。
!先ほどの軍人が、術で魔物たちを倒したか。
うーん…ルークに可愛い従者ができてしまった。

!?いきなりルークたちが捕らわれる事態に。
…ああ、セブンスポリマーが原因か。じゃあ仕方ないかな…。


Yes!プリキュア5 GoGo!

およ?クレープ王女、どこへ行った。

あ、いた。
よりによって学校についてくるとは、迷惑な。

すっかりお茶汲みが板についたね、ブンビー。
今回はハンターの二人組らしい。
……お前らな、行き先くらい決めてから出かけろっての。

?のぞみたちが何かを企んでるな…ふむ。
クレープの送別会かもしれん。

おっと久しぶりだね、増子美加さん。
うわ…ココ田先生が生徒たちに大人気。
ふうん、クレープも無闇に飛び出すほどバカじゃないか。
うん?ココがのぞみに勉強を教えてるのを見て、なぜ落ち込む。

!やっぱり送別会を企画してたか。
分かりやすい連中だこと。

!?ここで出てくるとは、空気の読めん連中だな。
リボンのホシイナーか。

!!シロップとクレープが捕まり、ローズパクトが奪われた。
こいつはまずいな、このまま帰られたら終わりだ。
!ココが頑張って時間を稼いでる…おお、その間にみんなが復活できた。
パクトとクレープも取り返した、やれやれだな。

おや、ナッツに言われた事を噛み締めて、クレープがココに告白。
でもココはそれを拒絶…まあ、のぞみがいるからなあ。
なるほどね、あの時はそれを察知して落ち込んでたのか。
そして潔く身を引いた…陰湿な事にならなくて良かった。


ゲゲゲの鬼太郎

油すましが横丁の町会長!?うーんびっくり。

雪…雪女か?
ああやっぱりそうか、しかしずいぶんと外見が変わったね。
冷たくて怪しい雰囲気が少し薄れたように思える。

城!?雪女が城に住んでる…んなバカな。
…ああ、雪女郎の城だったの。
雪女が雪女郎に仕えているってのか。
葵…ふうん、さっきの雪女は葵というらしい。

うわ!?お歯黒べったりそっくりなやつが雪女の中に。
不気味だ。

!葵、猫娘をどうする気だ。
鬼太郎に文まで送って…ああ、誘き出す囮にしたいわけ。
………なるほど、親友の真白を殺された恨みか。
つーかお前な、恨むならぬらりひょんを恨めっての。
誰のせいでその親友を倒さなきゃならなくなったと思ってる。

鬼太郎が来た…もう戦うしかないかね。
!雪女郎が仲裁に入った…けれど、かえって葵が暴走する事に。
…頭じゃ分かってても、感情で納得できないってか。
それは分かるんだけど…その怒りはぬらりひょんに向けてほしいなあ。

!霊となった真白が間に入り…葵が遂に復讐を諦めた。
でも葵の暴走が原因で、強大な雪崩が発生。
それを防ぐために地獄の業火を呼び寄せ…ん?
葵の胸元に四十七士の証が。

ようやく六人目か…先は長いね、こりゃ。


絶対可憐チルドレン

兵部が電波ジャックでパンドラのCMを…やれやれ。
ぶっちゃけ、B.A.B.E.L.への嫌がらせかな?

あ、歌が変わった。
…前の方が良かったなあ。

んん?今新聞に、美神さんが…??

安奈みら…?それってお前、横島の存在を完全無視した小説家じゃん。
美神さんとおキヌちゃんの物語になっちゃったからな。

ああー思い出した、いたなあ電磁波を操る超能力者。
チルドレンたちの画像が流されたけど、凶悪すぎたのが幸いした。
おかげでクラスメイトたちにはバレなかったし。

!起きたようだな、あの御方。
まったくもう、ネボスケなんだから。

…ま、今回はこれで終了か。


機動戦士ガンダム00

いきなり戦闘か…ちっとも根絶されてないなあ。

連邦…アロウズ…か。
おっ、セルゲイじゃん。ひょっとして、ソーマを養子に?

あっ沙慈じゃん、宇宙に出てたんだ。
!何だこいつら、人を背中から撃つとは卑劣にも程がある。

ティエリア…どうやら、元気そうだな。

何だここは、ずいぶんと非道なマネが行われてるじゃないか。
まったく、大昔の奴隷制度を復活させてんじゃねえ。
…ところで、ひょっとして彼は沙慈?

!刹那…何で生きてるのか知らんが、元気そうで何より。

オートマトン…対人自動殺戮兵器。
反政府軍は人として見られてないらしい、ひどいもんだ。
!こんな形で刹那と沙慈が再会するとは。

ガンダム!?刹那、大事に持ってたんだな。
でも今ではちょっと時代遅れ、かなりピンチに。
そこへ助けに現れたのは、ティエリア。

!まさかラッセが生きてたとは。
生きてたのか、というのが多いなあホント。

あーそうか、沙慈は今初めて刹那の真実を知ったわけだ。
気持ちは分かるけど…彼の悲劇はソレスタルビーイングとはあんまり関係ない。
まあ完全に無関係でもないがね。

……次々と出てくる、古顔&新キャラ。
ルイスがアロウズにいたり、セルゲイの息子がアロウズにいたり…。
これは相関図を把握するのに苦労しそうだ。

出て来たか、ロックオン…のそっくりさん?
いや、本人?うーむ、さすがにあの状況では死んだ、と思うんだが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]