忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 704703702701700* 699* 698697696695694 >  >>

BLEACH

ポウが叩き潰された…壮観だ。
しかし久しいなあ、日番谷くんと松本のコント。

!さすが射場さん、一角の卍解知ってたんだ。
…ああ、まだまだ射場さんには遠く及ばないな、一角。
恋次には偉そうな事言えても、射場さんが相手だとまだまだ。

!バラガン陛下がお怒りだぞ。
残った二人の従属官相手に、今度は砕蜂と大前田が動く。
砕蜂と従属官の戦いを合図に、全面戦闘開始っ。

スターク&リリネットVS春水&浮竹。
ミラ・ローズ&アパッチ&スンスンVS日番谷&松本。
バラガンの従属官2人VS砕蜂&大前田。

他に空中にいるのは…ハリベルとバラガン、そして山じいと雀部。
地上にいるのは柱を守ってた連中と狛村・射場かな。

さてさて、混戦模様になってきたぞ。


NARUTO

ふうん、ペインが二手に分かれるみたい。
!?…本当に六道の名前で呼び合ってるのか、こいつら。
修羅道・畜生道・餓鬼道・天道・人間道・地獄道。
なるほどね、本物がいないというのは確かっぽい。
へえ、木ノ葉の里には地中と空中も含めて球状の結界が張られてるのか。
だが今回はそれが裏目に出そうだな。

出た…一人で侵入して、中で他の五人を口寄せする。
これならまさか侵入者が六人とは思われない。
まずいな、大量の犠牲者が出そうだぞ。…大蛇丸の時以上に。

ああ雷影様、もう少し速く動いて欲しかった。
文が届くのは全部終わってからになるかも。

…既にキラービーの、いや八尾の封印が始まって…っ?
キラービーの体が切れたタコの足に………変わり身だったのか。
いくらフラフラだったとはいえ、サスケもまだまだ♪

めっちゃ元気そうじゃん、キラービー。
ほっほう、兄の干渉から逃れたかったのか。
…ふっ、ナルトと出会ったらいい友達になれそう。
しかし八尾はずいぶん宿主と仲良くやってるね。


ONE PIECE

セントポプラを出たか、CP9。

とうとう女ヶ島に帰ってきた、ボア・ハンコックが。
うーん…子供たちの贈り物もあっさり壊す、別の意味で大したもんだ。

ニョン婆様、島の長老的な存在なんだな。
何だかんだいって、ハンコックに堂々と意見してる。
島を守るために召集を受けろというが…皇帝は全く意に介さず。
!?ニョン婆がアマゾン・リリー先々々代皇帝グロリオーサ…何と。
…ハンコックには皇帝として国を守る気すらないらしい。
えっ………人を見下しすぎのポーズ?逆に見上げてる…ええっと。
困ったなあ、絶世の美女までもどうやらバカらしいぞ。

ハンコックの湯浴みの際は、誰も城に入れなくなる?
!ゴルゴン三姉妹が、かつて怪物ゴルゴンを討ち取った…。
しかし怪物は三姉妹に断末魔で呪いを、彼女たちの背中に怪物の目を刻んだ。
その目を露にした時、近くの人間たちは石になって死んでしまう…。
じゃあモモンガの部下たち、死んだのか?
でも衣服は脱いでなかったよなあ…??

げ。ルフィが湯浴み中の城へ…………お前って奴は。
本当にもう何というか…ん?ルフィが石化しないぞ。
しかもルフィは背中の目(?)に見覚えが…???


HUNTER×HUNTER

キルアの援護によりナックルの連打が入った。
さすがのユピーにも多少は効いたか…?

ナックルは気が晴れて一目散にダッシュ、ユピーは思考中。
そして目に入ったのは…機嫌の悪いキルア。

!!?ちょ…どんだけ強くなっちゃったんだキルア。
神速(カンムル)、まさに雷の化身のごとく。
自分の意志で肉体を操作する「雷光石火」。
敵の動きに感応して自動的に肉体が働く「疾風迅雷」。
明らかに強いはずのユピーが、まるで手も足も出ない…!

と思ったら、キルアの八つ当たりタイムが終わってしまった。
そしてユピーに気に入られて付きまとわれ…なかった。
メレオロンの能力で雲隠れ。
しかしユピーに、メレオロンの存在を感付かれた。
まあ気配が消えてる以上、よほどの事がない限り大丈夫だと思うけど。

?シュート、あんなボロボロのままどこへ。

…迷うなよモラウ、こういう場において迷いはろくな結果を生まないぞ。


銀魂

…床屋でパーマにするか髷にするかで言い争ってる…。
これってどうツッコんだらいいんだ?

神楽は神楽で、ゴルゴ17やあぶさんを読破しようとしてるし。
新八の言う通りだな、渋すぎ。

新しい美容院?…ははあ、カリスマ美容師がどうとかいう奴ね。
どうもあれは気に入らないんだよな。
床屋のおっさんほど明確な文句があるわけじゃないけど。
……おっさん。あぶさんの7巻より散髪をしようよ。
銀さんの意見は珍しく正しいぞ。誰も聞いてないけど。

…で、何で君たちが床屋の服着てるわけ?
お前らは店番じゃなくて留守番してればいいんだって。
潰れかけの店が本当に潰れるぞ。

あ~らま、ゴリが美容院にストーカー呼ばわりされて入店拒否された。
まあ不審すぎる行動してたからね、無理も無い。
無理も無いけど…哀れだ。
あ、やべ、生気を失いかけてる。

さすがに銀さんたちは入店を断りきれなかったが…あーあ。
ゴリの未来が目に見えるようだ。
いや、下手すると別の意味でキャラグッズ出るようになるかも。

ストⅡとはまた、新しいんだか旧いんだか分からんネタを。

!ヅラが床屋を美容院と間違えて入店…どこまで馬鹿なんだろう。
ああ、みんながゴリとヅラの顔合わせないように必死になってる。
いつまで保つかなあ。

お!?とっつぁん登場…あぶさんの7巻はこの人が持ってってたのか。
そして続いて…将軍~~~~~~~~~???
ヤバイヤバイヤバイ、これじゃあ逃げられねえ!!!
っつうかゴリとヅラもいるし、どうなるんだコレ。
…あの床屋のおっさん、とっつぁんのダチだったんだなあ。


トリコ

第1グルメ研究所、関係者以外厳重立入禁止場所。
しかし「ごちそうさまです」ってあんたら…それが「ご苦労様です」の代わりなの?

無菌室…グルメ研究所で無菌の実験室かよ。
レベル4の細菌研究施設じゃあるまいし。

ほお、あの所長はIGOのNo.3なのか。
そういえば会長や副会長もまだ出てきてないな。
どんな人物なのやら。

絶滅種の複製、グルメ動物同士の混合種…人工的な新種たち。
通称「束縛された動物(チェインアニマル)」。
確かに公には出来ない施設だな。

コロシアム…?猛獣同士を戦わせるコロシアムか。
ドラクエの闘技場みたいだ。


アスクレピオス

パレが付いてきてるなあ…このままレギュラーになるか、途中で逃げ出すか。
さて、どっちかな。

?ロザリィの言う「スポンサー」って…??

胸の無い奴は女じゃない?
貧乳はステータスだ、希少価値だ…だそうだよ?

突然大きくなった胸…まあそりゃあ病気だろうよ。
卵巣に出来た悪性腫瘍が原因か。
でもまあ、突然言われたって信じてはくれんわな。
自覚症状でも無い限り…あ、その時には手遅れか。

おお、幼馴染の説得で折れた。
ま、これで問題は解決。


アイシールド21

まさかあの局面から、僅か1タッチダウン差にまで追いつくとは。
しかもまだ時間があって、可能性が残ってる。
ここからが正念場、帝黒も頂点の意地で潰しにくるぞ。

…あっという間にタイムアウトを使い切った。
時計が動き出す…既に残り1分8秒。

!キックを入れられた…10点差。終わったか…ん?
8秒で十数点入れられる方法がある?…本当にか、ヒル魔。
…ハッタリなのかなあ、やっぱり。

残り8秒…で、セナとモン太のコンビプレー「聖なる十字架」を?


ぬらりひょんの孫

犬神…ま、文字通り「犬神」なんだろうけど。
直接リクオを討ちに来るか。

リクオは普段通り学校に通う。
…何となく、考えてる事は分からんでもない。

!既に犬神が学校に…小癪な。
ふうん?玉章は人間の中でも支配者になってるのか。
それはそれは、お偉い事で。

犬神がリクオに嫉妬してる…ほうほう。
どんな奴かはだいたい理解した。

!仕掛けてくるか…?


SKET DANCE

最初は当然、ボッスン断固拒否。
だけどボッスンは諦めが悪かった…まあ色々な意味でバカだからな。
お、未来の片鱗が見えたぞ。

なるほどね…ガラの悪いのはどこにでもいるってか。
しかも昔、ヒメコがノした相手とは。

!ヒメコ、自分から過去をボッスンに話したのか。
まだ鬼姫の事は明かしてないけど、ずいぶんと進歩したじゃん。
……助けに行くというボッスンをあさっての場所に向かわせて。
自分だけで助けに行ったか。
果たして彼女はどういう反応をするかな?


魔人探偵脳噛ネウロ

笹塚の家族が木の「箱」に入れられていた…なるほど、確かにXっぽい。

はかりめ丼?…。
アナゴを籠の中でやわらかく煮て秘伝のタレを絡めたものを、
地元特産の炊きたてのコシヒカリの上にのせた、いそね自慢の丼。
千葉県富津市の特産品…うーん、美味しそう。

笹塚は家族を殺された事件の、何らかの手掛かりを摑んだと。
だから失踪して…お、いた。そこはどこですか?

!!!シックス…X…箱…「六」面体…まさか。
笹塚の家族を殺したのは、シックス……??

あ。葛西が喫煙でオバタリアンに絡まれてる。
……ううむ、この人も犯罪者予備軍かも。スゴイ変貌だ。
しかし絡んだ相手が悪かったな…む?
!!早坂弟が葛西にケンカを売った…何という無謀な。
ああ、為す術も無く返り討ちに。
生きてるか…?まあしぶといから生きてそうな気はするが。
いずれにせよ、これで早坂兄が報復に動くかも。
一時的にネウロたちに手を貸してくれるかもね。


PSYREN

カブトの幻視、素晴らしいがまだまだ未熟。
何より体がついていかない。
…だが、囮としての役目は充分に果たした。
おかげでアゲハの攻撃態勢が整った…!

さて、ドルキに通用するかな?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]