忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 696695694693692* 691* 690689688687686 >  >>

巌窟王

流れてるなあ、モルセール将軍のスキャンダル。
父親の窮地にアルベールはどう動く?

とりあえず父の元に駆け付けた。
だが…待っていたのは糾弾の嵐。
当然ながら父親に会えるはずもなく…ま、伝言は伝わったが。

ダングラール…完全に対岸の火事と思ってるな。
だが次はあんたの番だぞ。

ロベールが将軍を責める記事を…ま、無理もないけど。
せめて真実をきちんと知る事だ、全てはそれから。

フランツはマクシミリアンの元で、巌窟王を調査中。
伯爵は巌窟王になってしまった、か。
!?エドモン・ダンテスの絵が…何とまあ。
こんな形で伯爵の過去の一部が出てくるとは。

ああ、遂にアルベールが母の口から真実を聞く事に。
…アルベール、これは信じる信じないの問題じゃない。
信じるというのなら、全てを受け入れた上でそれから信じろ。

!エドモン・ダンテス…これが伯爵の生前の姿。
!!!全てが繋がった、バラバラだったピースが綺麗にはまった。

…ちょっとアルベール、お前はエデを責める気なのか?
どうしようもない世間知らずのお坊ちゃんだな、おい。
!伯爵の家にペッポたち盗賊団が…。
とうとう知った、アルベールが伯爵の真実の一端を。

アルベールがエデを発見、そしてそこへ伯爵が帰還。


隠の王

壬晴と宵風、ようやく再会。
けれど宵風は壬晴を拒否…自責の念に、囚われてるなあ。
…壬晴も同じか。

あ…とうとう宵風の存在が、消える時が来るのか?
!宵風は現状維持を…残された生を精一杯生きる道を選んだ。
ふふん、風魔小太郎や森羅万象は肩透かしを食った形になるな。
ざまみろ。

何と、随分元気になったな、壬晴。
…雷鳴と俄雨も萬天の学校に入り、宵風は帳の家で養生。
平和そうで何より。

!壬晴、虹一やしじまの秘密を知ったのか。
そっか…まあ知っておいて損はないさ。

壬晴と帳、二人きりの会話。
腹を割って話して、すっきりするといい。
あ、雪見。和穂もいる…は?寿司屋に嫁いだ??
えーっと、雷光たちが行ってた店かな?

雪見は壬晴に何を…レモネードレシピ?
…でなくて、下に書いてある住所が問題みたいだな。
どこ?

!そういう事か、宵風の家族が住んでいる場所だった。
香道家…香道そらの家族。
今のは、父親かな?

!!宵風の手が消え始め…ああ、衣服だけを残して消失した。
光の欠片が点に昇っていく…高く、高く、どこまでも。

結局、宵風はこの世から消え去った。
でも存在まで消えたわけじゃない、それが唯一の救いかな。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

向かい来る戦車が砲撃したのは…何と敵の軍艦。
戦車の乗員は有能すぎる二人のメイドたちでした。
じゃ、進軍開始って事で。

しかし戦車ジャックか、アイアンドラゴン2号ってところかな。
川は通らなくていいから、底を石に破られる心配はなさそう。

JASES本社に突入だぁ?こっちは囮かよ。
じゃあ早く行かないと。

芝の女王とドラよけお涼、ちっとも嬉しくない再会。
そしてこの状況、お涼が策を用意してないはずがない。
そして偽者、黙らっしゃい。
いい加減芝の女王に踊らされるのは止めろ。

…ん?やはりお涼は何か企んでるぞ。
一体何を…っミサイル!?
爆撃しているのは、東京タワー…相変わらず派手好きな事で。
そうかい、女王が君臨してる芝をぶっ壊そうてか。

お?女王の「毒電波」が途絶えたようだ。
これで自衛隊も大人しくなる。
………ところで、お由紀がかなりぶっ壊れてるんですけど。
あ、弾切れで正気に返った。

お涼が偽者をたらし込んだか、これで残るは女王だけ。
…ああ忘れてた、野長瀬もいたんだっけ。
!お涼が持ってた香水の正体は…西行法師の反魂を無効化する香木。
まさか野長瀬も反魂のゾンビだったとはねえ。
とにかく、これでようやく黒幕が消滅した。

!?石動瑠璃子のオリジナルが、まだ残っているってか。
くはー面倒な…どこに隠れてやがるんだか。

かくして日常は取り戻され、後始末のゴタゴタも何とかなった。
やれやれ…ん?
すれ違った車に石動瑠璃子が…オリジナルかクローンか、どっちだろうな。

最後の最後で、少しだけマシになった。
まあそれでも評価的には、中の上ってところかな。


Neo Angelique Abyss Second Age

うわあ、何という荒涼とした大地。
!ひだまり邸が…健在だった頃の姿そのままだ。

!?屋敷に入った途端全員が火に巻かれ、分断されてしまった…。
アンジェはニクスの元へ辿り着いたが、他は過去の幻影に囚われる事に。

…でももうさすがに、幻影に惑わされるほど皆は愚かじゃなかった。
さあアンジェも他の連中も、エレボスの甘言をとっとと振り払え。
…………やっと屋敷の幻影が消え去った。

!アンジェたちの説得でニクスが揺らいだが…時すでに遅し。
とうとうニクスの体がエレボスに完全支配され、怨念が剥き出しに。
いよいよ戦いだ。

…ようやく怨念が浄化され、ニクスもエレボスから解放された。
彼女の浄化の力は、ニクスが負ったはずの傷さえも癒して。
!ニクスがどこかへ消えた…ま、アルカディアだと思うけど。

あれ、エルヴィンがなぜここに…うお光った。
万物の意識の集合体?これがアンジェを女王と認める存在か。
…遂にアンジェが女王となり、世界が浄化されていく。
そして同時に、アンジェは聖地へと…お別れだ。

アンジェに関わった全ての者たちが、アンジェの帰りを待っている。
いや、何とかして迎えに行こうとすら考えているようだ。
ジェットも死なずにすんでいたし、ニクスとエルヴィンも…ん、元気そう。
まあぶっちゃけ、会えるのはジェイドとジェットくらいじゃね?
他は所詮人間だもんな。

ふう…ま、アンジェリークの終わりとしてはこんなもんでしょ。
女王ってのは悲しい存在だね、まったく。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]