忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30523051305030493048* 3047* 30463045304430433042 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

!詐欺師・貝木泥舟…アンタが語り口だと?
…相変わらず信用という言葉からかけ離れた男だ。

ひたぎが貝木に詐欺の依頼…一体どういう風の吹き回しだ。
しかし当然ながら貝木はでたらめを言って…って、あれ?
自分の嘘を繕うためにわざわざ沖縄へ??
ううむ、こいつ意外にもコメディアンの性質があるのか。

何を愉快な騙し合いをしてんだ、おまいらは。
…にらめっこは貝木の勝ち。

撫子を騙せと?………ふむ。
今の撫子の状況を考えると、何となく察しはつく。
!やはりか、あの時に猶予を設けられたのはひたぎの話術のおかげだった。
とはいえそれ以降は、ひたぎの手に余る。
専門家の手を借りざるを得ない、か。

…いちいち人の神経を逆撫でする男だ。
ひたぎが時々抑えられなくなるのも無理は無い。
ん?ヤツのアロハの柄がいつの間にか変わっている。

!ひたぎの必死さはよく分かったが、さすがにそれは言い過ぎ。
貝木の方が「ぶっかけ」るのは初めてだな。

貝木の自問自答は中々に見物である…で、結論は?
マジで!?駿河のためにひたぎの依頼をこなす事が出来る…??
へ、へえー…。


リトルバスターズ!~Refrain~

…いったい、鈴ルートってのはどういう構成になってんの。
現状では何が何だかさっぱりだ。

急に真人が暴走し出した…嫌な感じ。
過去がどうだったかは知らんけど、状況がはっきりしないのが腑に落ちない。

………真人は理樹に成長を促してた、という事なのかな。
けど暴走してたのも確かみたいだ。
鈴ルートではリトルバスターズの古参メンバー全員の過去をなぞるのかも。
鈴のみならず、真人、謙吾、そして恭介までも…?


聖闘士星矢Ω

一人で大丈夫かだって?
要らぬ心配にも程がある、氷河を誰だと思ってんの。

パラサイトに堕ちた時貞か…面倒臭い奴。
時を止めたまま動ける?そりゃ下手すればチートやね。
!パラサイトの裏にいる黒幕の玩具になったわけか。

時を止める力を上回ったか、昴。
けどそれを十分に発揮する前に氷河が追い付いた。
あらカミュの話?懐かしいねー。

わー永久氷壁だ、これを斬れるのは天秤座の剣だけ。

パラサイト四天王専用の刻衣ですか。
悪いけど、見た目的にはカラフルな青銅聖衣と変わらん気がする。


ドキドキ!プリキュア

幼い頃って…中学生に言われたくは無いぞ。

?えーっと…五星麗奈ねぇ。
いたような気もするけど、あんま覚えてない。

いや別に競争する必要無いでしょうに。
フリマは趣味でやるものだ、どっちが上とか関係ないねん。

まー呼ばれたからって律義に来なくてもいいのに。
!闇の鼓動が聞こえないって、間違いなくジコチューの仕業なのに何故。

はあー?距離が遠かろうとなんだろうと、元はジャネジーなんでしょうが。
何も感じないわけあるかい。

ロケットの操縦資格…なんかこー、河合銀次パパを思い出しますなぁ。
あの人の資格保有量は凄かった。

まープリキュアって宇宙空間でも活動できるのね。
ん?レジーナが宇宙空間にいても、特に違和感無かったのはなんでだろ。
…ところで宇宙は無重力だから翼は無意味なんだけど…ま、いいか。
この場合は飛ぶために付いてるわけでもないし。

着実にプリキュアの秘密を知る人間が増えて行く…。
愛ねぇ、あんま深すぎると歪んで悪魔になるから要注意ですぞ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・謎の刀鍛冶
  頭が平らだ!?他の人物の顔は普通なのに。
  謎というならそこだな。
  いやいやいや、その約束は色々とおかしい。
  刀鍛冶は良いモノを作ってこそだろ、鈍千本作った所でアカン。
  …謎ってのは鬼だったからか、この爺さんじゃなく。
  それにしても、銘まで彫る余裕があったんだなぁ。
 ・千亀女
  女の子の名前だったの!?
  …性格悪い器量良しになったのは、間違いなく親のせいだね。
  仏に対抗して見栄を張るとは…カシオペヤ王妃とアンドロメダ姫の母子を思い出す。
  !罰当たりな真似するから、天罰が下った訳やね。
  あ、心を入れ替えたら顔が戻った。


ONE PIECE

ナミはたしぎにベルメールを重ねた…ま、当然だな。
子供たちをよろしく。

はは、ローの治療は見掛け上は派手だからねー。
オペオペの実って凄いわ。
おっとこっちでは錦えもんが復活、感動の親子再会である。

ローの忠告を無視して、宴会開始っ。
空の道が途切れなかったらどうなっていたやら。

ああモチャか、さりげなく宴会に参加してたよなぁ。
だから心配要らんよチョッパー。


マギ

…これでは、最高ランク入りは無理だわな。
ルフに頼らない実力を身に付けるには、この方がいいかも。

あらさっきの…スフィントス、か。
彼と同室なのね。

まー挑発的なカッコをしてる教官だこと。
最低ランクのコドル6に対して、体力強化を施すのが役目か。
アラジンは体力が無さ過ぎるからな、仕方ない。
あ、でもウサギ飛びはダメっすよ、身体への負担が有り過ぎ。

キツいだけの扱きに止める者が次々と。
確かに体力的に大変だけど、それは精神的に弱いだけ。
スフィントスの言う通り、その程度の覚悟で来たのかって事だ。

!一ヶ月耐え抜いた事で、リミッターを外せたのか。
ん?マイヤーズ教官って結構涙脆いね。

へー魔導士には8つの属性があるの。
最近はこういうのが多いやね。
やっぱ話を作り易いのかも知れん。

うおおー火炎竜巻、一気にコドル1かよ。
さすがマギ。

次はアリババか、随分と苦労したみたいだけど。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

いやいや、メランコリィ自身にも非はあるで。
フリーセルだけが一方的に償わないかん事は無い。

…よく分からんけど、全員が助かって良かったじゃん。
メランコリィの強がりは適当にスルーしとけ。
は?なんでここで彼女の家へディナーにお呼ばれするねん。

貴族の家系!?驚いたな、お嬢様か。
そういう雰囲気があった事は認めるが。

伯父のクロンダイク以外は天涯孤独か、ふーん。
豪華な暮らしをするだけの資産は、クロンダイクの齎したものかな?
けど当人は療養中、いったいどうやりくりされてんだか。

…これだけの良心的なパズルを見ると、メランコリィの本心が見えてくる。
どうして彼女がそれをひた隠そうとするのかよく分からん。
……………やれやれ、ツンデレもここまで来ると些か度が過ぎる。
ここまで捻くれるとそう簡単には矯正できんぞ。

ん?んんー!?
ちょっとフリーセル、今の意味ありげな視線は何。
まさかオメー、ノノハの事を…?

ラヴーシュカ?どちら様でしょう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]