忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49214920491949184917* 4916* 49154914491349124911 >  >>

少女終末旅行

?・・・あ、ラジオっぽいもの。
・・・・・・今度はどんなとこに迷い込んだん??

持ってきたのか、ラジオ。
世界崩壊しちゃってんだから、放送しとるはずがない。
つまり単なるガラクタだ。

・・・引き出しみたいと思ってたら、本当にそうだったの。
だが中にあるのはぶっちゃけゴミばっか。

!またこれか、今度のは随分と長くて大きい。
見てる方に行ってみる?

おいおい、忘れ過ぎだろユーリ。
・・・せやね、カナザワもイシイも元気でやってると良いが。

引き出しに名前が?
・・・そうか、中身は故人の遺品か。
えっ石像が墓守?それはどうだろう・・・??

そうねえ、戻した方が良いかも。
正確に戻せるかどうかは怪しいがな。

っ危な!!?
もう少しずれてたら直撃していた、気を付けないと。

ひたすら螺旋状に塔を登り続ける・・・か。
終わりはあるはずだが、確かにちと長い。

死ぬのが怖くて生きられるか、ねぇ。
一理無くはないが、まあ迷言の類でしょう。

!ちょっとチト、その状況で運転は・・・危ない!!
・・・・・・ふはあ、ギリギリセーフ。
しかしこれでは進めない、どうす・・・迂回路?

っ何という建て付けの悪さ、急げっ。
・・・はあ、どうにか落ちずに済んだ。

無事に上層へ到着・・・夜空が綺麗である。

?アンテナ・・・かしら。
妙なモンを見つけてくるな。

!いちいち暴れんな、まったく・・・酒瓶?
どうやらビールのようだな、君ら年齢幾つ?
・・・・・・飲んじゃった、酔っ払うと大抵何かが起きる。

チトがかなり陽気な感じに・・・ユーリはいつも通りだが。

一夜明けて二日酔い、お約束ですな。


いつだって僕らの恋は10センチだった。

・・・で、この二人の恋愛ドラマ?
オープニングを見る限り、鬱陶しそうな展開になりそうなんだが。

映画研究部と美術部か、接点は無くもないけれど。

これが出会い?ベタだな、入学式の日かよ。
!いきなり名前で呼び捨てかよ、馴れ馴れしい。
せめて一言断り入れんかい。

・・・他人と話すのは問題ないんだな。
映画を撮るとかならまだしも、普通にカメラ向けられる程度で嫌がり過ぎだろ。

!・・・はい、打ち切り決定。
男女で喋ってたらいきなり恋人とか、有り得ないでしょうが。
こういうパターンになる時点で、もう用は無い。


キノの旅-the Beautiful World-

手榴弾で魚採り、これ意外と効果的なのよな。
・・・傷は治ったかい、シズ。

電波の国・・・ううむ、もう少し進まんと思い出せんな。

大丈夫、ティーは頭の良い子だから。
教わった事はきちんと学習できる。

おお!?血塗れの男が・・・様子が明らかにおかしい。
っ一クラス全員を皆殺しにしたのか。

・・・ん?電波が悪い・・・・・・ふーむ。
少し覚えがあるな、だが輪郭がまだぼやけてる。

電波基地?確かそこ、とっくに停止して廃墟になっとるはず。
んー真相がまだ思い出せないな。

うん、やっぱ廃墟だねぇ。
電波送信なんか出来るワケない。

・・・無駄だよ、シズ。
こいつらは犯罪を電波のせいにして平穏を保っている。
だから・・・ふ、やるねティー。
イカレた連中への対処は、イカレた方法で充分である。

去り際にささやかな仕返し、だからシズって結構好き。
不愉快な思いをさせられたもんな。

おやっもう別の国に?
・・・ティーの一日か、確かあった気がする。
陸には世話を掛けるねー。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

ヤツはルークにとって因縁の相手らしい、な。
いつも冷静なヤツが激昂しとる。

・・・ソフィが立ち直るには、相当の時間が必要そうだ。
とにかく今は避難させねば。

剣の師で親の仇・・・元白銀の騎士かい。
こりゃ勝てんわ、下手すりゃソードでも危険かもよ。

!ギリギリで助けたか、でも早く治療せんと死ぬぞ。
ったく、簡単にやられ過ぎだよルーク。

・・・やっぱこの店、全員が関係者なのね。
!メイファンがソフィをひとまず落ち着かせた、か。

!!これが今のヤツの鎧か。
前哨戦はここまで、いよいよ本番だ。

他の雑魚が寄って来た?
こりゃ大事になりそうだ。

っ安全なはずの地下道に大量のホラーが!
結界が破れたのは間違いないな、・・・結構やるねメイファン。

素晴らしいか、ひとまず失望されずに済んだようだ。
・・・ソードとしてもヤツは大事な手掛かり、可能なら仕留めたいが。
多分そこまでは無理だろうなー。

!!何つー力だ、ビルが一つ崩壊しちまった。
今のソードでは勝てない・・・?

!ソードの過去は初めてだな、今の声は実妹か義妹か・・・ぬ。
あんまり怒りに任せて戦うのは良くないぞ、大丈夫かな。

・・・拳で打ち負かした、どうやら撤退したか。
とりあえずは一件落着かな?

?シスターの遺体が、女神像に置き換わってたような・・・。


結城友奈は勇者である-勇者の章-

やっと話が進む~・・・お、友奈。
・・・うむ、満開の影響はちゃんと治っているな。

っ園子まで勇者部に!?
この子もすっかり全快したのか、それは良い・・・これで全員?
あの、美森は??

・・・先代勇者ねえ、もう園子はお役目から解放されたと。
それはいいが、美森はどうした。
誰も話題に上げないのが余計に気になる。

・・・見た目は悪いが味は良かったか。
!まさか・・・美森の存在が消えている・・・?
全員、そこはかとなく違和感を抱いてはいるようだが。

東郷家・・・少なくとも、家はある。
しかし、何故表札が無い。

!銀の墓・・・園子も、美森を忘れているのか・・・?
一体、どうしてこんな事に。

!!園子が思い出したっぽい。
ああ、次に思い出すとすれば友奈だろうな。
だがそれは、ひとまず劇を終えてからだ。

!やはりそうだったな、友奈が美森を思い出した。
でも劇が終わってからなら、タイミングもバッチリだったんだが。
・・・やっと来たね、園子。

!!名前が出てやっと全員が思い出したかい。
・・・園子が来た時、本当は美森もいたのか。
だが先ほどの回想では消えていた、何が起こっている。

国防仮面??・・・美森、余計な事まで思い出したようだな。
おいおい友奈、マジで言うてんのかい。

・・・壁を壊した罪滅ぼしねえ、それはともかく。
やっと正しい記憶が全員に戻った。
ただ忘れたとかでなく、いなかったようになってるのは明らかにおかしい。

!美森が磔になってる、のか・・・??


DYNAMIC CHORD

apple-polisherと[rêve parfait]のツーマンライブ、ですか。

・・・優しい心の持ち主なのは、分かったけれど。
これは結構な怪我してそう、生きてるかなぁ。

交通事故?別に車に接触したわけでもなし・・・単に事故で良かろうに。

おーちゃんと暴言吐いたアホを叱っている。
こういうのは好印象。

おーおー看護師さんたちに大人気。
ひとまず精神的なショックはなさそうだが、さて。

・・・どうしてこういうのに出てくるアイドルって、大抵が辛い過去背負ってんの?
言っては何だが、ワンパターン過ぎ。

また豪華な住居だな、どんな悪い事したんだか。

成海が連れ出されて京都の温泉へ・・・?
・・・・・・ま、当事者同士が話さなきゃ解決しないわな。


タイムボカン 逆襲の三悪人

歴史上楊貴妃と呼ばれた女性は、3人いる。
最も有名な玄宗皇帝の貴妃、懿宗皇帝の貴妃、そして懿静貴妃。
そもそも姓が楊である貴妃は皆が楊貴妃なのである。

姓は楊、名は玉環。
玄宗皇帝が寵愛しすぎて安史の乱が起き、傾国の美女と呼ばれた・・・。

お姉ちゃん?なるほど、美麗司令官の妹だったかい。
実は違いました、とかだったら逆に驚くが。


クラシカロイド

モーツァルトが遂に皆の怒りを買ったようだ。
寧ろ今までよく耐えたものだ・・・何でワーグナー達までいるの。

!何気に日芽歌さんまで参加しとる。
・・・またそれっぽいモンを持ち込んでるし。

んん?ドボちゃん・・・それ、意外にマジだったりしねえ?
何つったってクラシカロイドなのは間違いないしなぁ。

・・・ドボちゃんの変装か、ではベートーベンはどっかに隠れてんな。
おーすっかり信じ切ってる。

あ、さっき結婚申し込んだ女の子。
・・・・・・実母と話して滞在許可貰ったか、妙なところで有能だな日芽歌さん。

ははあ、父親が転勤族で振り回されてんの。
んで好きな人ができたから、家出に抵抗すべくここに来たと。

!こんなとこで野営してたか、ベートーベン。
・・・餃子好きだったの?この子。

久し振りだな、モーツァルトのムジーク。
ん、どうやら心を救えたか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]