忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49224921492049194918* 4917* 49164915491449134912 >  >>

宝石の国

氷の声は聞くな、と言われていたろうに。
本当に何をやっているのか。

・・・アンタークチサイト、ちゃんと地上に上がれるのか?

!良かった、上がれたかい。
・・・君は悪くない、全部フォスが悪い。

緒の浜?・・・へえ、宝石たちが生まれる場所ねえ。

ふうん、金や白金ってそんなに重いの。
!!?何事だコレは、腕に付けた金が暴走している。

っこんな時に、少しは休め手前ら。
!金剛先生の方にも足止めを・・・くそっ。

・・・何とか撃退できたか、凄いなアンタークチサイト。

!?アンタークチサイトが砕け散った。
っヤツら、まだ・・・畜生、回収されてしまう。

・・・フォスが金の腕を操れるようになったが、時すでに遅し。
金剛先生も間に合わなかった。


3月のライオン

?・・・何だ、鼻血か。
それ自体は別にどうという事も無かろう。

!!?フザけんなよクソババア、ひなたに協調性が無いだと。
よりによって虐められている方を非難するなど、言語道断だぞ。
あの女に教師の資格は無い!

・・・それでちょっと暴れて鼻血か、そういう事だったか。
気持ち的にはあの女をぶっ飛ばしたかったろうに、よく我慢した。
あんなののせいで傷害罪なんざ、冗談ではない。

うわー対戦相手を精神的に追い詰めるクセばっかじゃねーか。
イライラ王子ねえ、自制心が無いだけじゃないの。
・・・これは周囲にも迷惑なレベルだ、何故容認されている。
うん、零のイラつきも尤もである。

・・・・・・ああ、面倒な人だなぁ。
今日の対局は災難だったね零、とんだとばっちりだ。


THE IDOLM@STER SideM

合宿ね、定番過ぎて驚きも何もない。

きちんと受け入れられてんね、Wの二人。
・・・そうか、ダンスレッスン程度なら問題無しか。

ええー、「Reason!!」ってOPテーマじゃん。
それを今から練習すんのかね。

・・・上手に切れてないからって、味に影響するわけがない。
それにカレーは、不味く作る方が却って難しいように思うがな。


Fate/Apocrypha

ほおー、ゴルドーにしちゃまともな事を言う。
色々あってだいぶマシになったよな、このオッサン。
正直、最初期にとっととくたばるモノと思っていた。

空中庭園の方でも準備が整ったか。

空港を丸ごと貸し切ったぁ!?
すげーな、ユグドミレニア一族。

!名を思い出したかアストルフォ、その様子なら信じて良さそうだ。
・・・ふうん、分散して向かうのね。

アストルフォ、女心にも実に聡いな。
本当に男かしらと思わんでもないが・・・まあ、いい。
!震えてんねアストルフォ、無理にでも武者震いと思いたい。

ほほお、シェイクスピアの性分をよく分かってるな。
令呪で命じられては抗えまい。
・・・その中に大聖杯があるのか?

・・・正直だなセミラミス。
そしてそれをからかうシェイクスピア、恐れ知らずな事で。
!戦闘開始のようだ。

・・・へえ、多数の飛行機でどれに乗ってるか分からない。
まあ作戦を練る時間は充分にあったからな。
とはいえ、ジャンヌは始めから姿を晒しているようだが。

ふうー・・・もうアタランテは目障りだ。
さっさと出て来い、そんで消されちまいな。

!アキレウスか、ならまずはケイローンが頑張らねばな。

・・・この愚か者が、目先の光景でジャンヌを見誤りおって。
見当違いの逆恨みはひたすら見苦しい。

ヘブンズ・フィール?・・・第三魔法?
魂の物質化ぁ??さっぱり読めないんだが。
ところでこの人、アインツベルンの人のように見えるのだが。


鬼灯の冷徹 第弐期

鬼卒道士チャイニーズエンジェル、か。
個人的には少し見てみたいねー。

十王の一人・五道転輪王、そして第一補佐官チュン。
鬼卒道士チャイニーズエンジェルの、モデルで元ネタ。
そのうち作者も出て来るかなぁ?

あーあ、鬼灯がぶっ飛んだ。
さすがにチュンは怪力だねぃ。

ああ、チュンと付き合って浮気したアホが来る。
はい、再会。
つーか丹下さんかい、面白いキャスティングだ。


ラブライブ!サンシャイン!!

?何でいきなりそんな猛吹雪に・・・北海道かよ。
しかも駅の真ん前で、全然吹雪いてもいねえ。

地区大会のゲストに招待されたのか。
・・・そんなに寒いならタイツぐらい履いたらどうかね、素足とかねーわ。

Saint Snowも招かれてんの?
・・・ああそうか、そういや彼女らは北海道出身だったか。

!さっき手が震えてたのは、きっちり伏線だったかい。
Saint Snowが失敗こくとは・・・で、地区予選敗退。
喧嘩してた?さて、何があったんだかな。

・・・別に無理に会いに行かんでも、ぜってーどっかで遭遇するって。
!やっぱりな、御都合だこと。

ふうん、なるほど。
音ノ木阪の方でもあったな、似たような問題。
それで喧嘩してて、本番まで引き摺っちまったわけだ。

自分と似たような状況で、思い悩んでいるのだから。
ルビィとしては放っておけないのも当然だろうな。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・びんぼうなりたや
  金貸し業なんざやってる金持ちに、ロクなのはおらんて。
  ・・・短期間で父親も長男も亡くなり、怠け者の次男が相続したか。
  ・・・こらアカン、遠からず潰れるなここ。
  そんなに金が嫌なら番頭にでも財産譲って隠居せい。
  ?軒並み金を譲った連中が、大挙して・・・あらまー皆が成功して返しに来たの。
  でもそれもまた、返すなと念を押して全部やっちまった。
  この男は一体どうやって食生活をしとるのか。
  ・・・庭木を伐採して丘を掘ったら、また大金が出土した。
  で、結局痛い目を見なかっただと?フザけんな。
 ・うずみの幸
  倹約しろってのは、何よりも武士たちに言うべきじゃないかねー。
  贅沢できるのなんて、町民でもほとんどおらぬ。
  ・・・根こそぎ見つけろって、いなかったらどうすんだろ。
  でっち上げろってのか?
  !野盗か、締め付け過ぎればこういうのが出て来るのも当然。
  ・・・この程度も跳ね返せんとは情けない、もちっと鍛えんかい。
  んで庶民たちの心を知り、改心したと。
  父が庇い続けた人の想いも知り、随分とマシな男になったものよ。


ONE PIECE

・・・そりゃ結婚せんわなぁ。
この時の続きの言葉は、確かこうだ。

まんまと私にホレたあのバカは、私が式の途中で撃ち殺すからよ。
あんた達もどの道生かしちゃおかない。
さよなら、憐れなネズミ達。

よし、よくやったチョッパー。
ではブリュレをとことんまで利用しつくせ。

鍵は取ったなブルック、さあ急げ。
ビッグ・マムが来る。

ペドロとタマゴ男爵、因縁の再会。
一方のレイジュはプリンに撃たれて負傷・・・と。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]