忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30603059305830573056* 3055* 30543053305230513050 >  >>

COPPELION

あと2日で汚染域がプラネットへ!?…うわ、風の気紛れで逃げ道が。
一体どうしたら………ん、電車で突っ切るわけね。
そして小津姉妹と第一師団を陽動班が引き受けると、上手く行って欲しいな。

あやめ婆さん、救助はされたものの引き取り手無し、か。
!あなた産婦人科の婦長だったのかい、じゃあ是非とも手を借りないと。
よろしくお頼み申します。

やぁっと出て来たか、このアホ。
くだらん単独行動を取りさえしなきゃ、そうそう迷惑は掛からんの。

は?…ああ、あの時の第一師団員。
正に生まれようとしている子の父親だったとは。

おおーノーデンスが戦闘ロボットにパワーアップ。
これで本人が危惧するような足手纏いにはなるまい。

!小津姉妹の名を聞いた途端にその反応…葵、相当なトラウマがあると見た。


京騒戯画

!ビシャマルが吹っ飛んで、中からコトが…出てきたが?

時間は少し戻り、コトが古都と出会った所から。
はい、回想終わり。

古都+三人議会が住民からめっちゃ有難がられている。
先代明恵も加わった光景を見てみたいものだ。

遊山の時間が終わり、古都の帰る時間が迫っている様子。
やっぱり鏡都に長くはいられない存在なんだな。

そういう事か、最初はコトを先代明恵と勘違いしたんだ。
出会ってすぐの時の違和感、ようやく納得できた。

!?こいつは驚いた、コトがここまで感情を露わに…っ!!?
間違いない、コトの先生は先代明恵だ。
三人議会で最初に再会を果たしたのが、明恵とはねぇ。

っ鏡都が消滅を始めている、一体何が原因…んん?
えっと、つまるところコトと先代明恵のどっちが悪いわけ?


革命機ヴァルヴレイヴ

池田さん、あらましの説明をありがとうございます。
だけど、アードライに捕まったサキはどうなった?

ハルトの頑張りでなんとか、ファントムに一撃入れられた…が。
確かに前途多難だ、エルエルフが全ての原動力だった最愛の人を失ってしまった。
往時の彼からは想像すら困難だった姿になっちまってる。

ショーコ…彼女にはマリエの死を伝えなければならない…。
他にも大小の感動があったみたい、救出は無駄じゃなかったかな。

!エルエルフが後悔の念に囚われて止まってしまっている。
あまり見たくない姿だ…。

くそ、やはりサキは捕獲されてしまってる。
ここまで雁字搦めにされて、呼吸しかできない状態なんて。

ハルトの気持ちは分かるけど、我武者羅に動いた所でどうなるものでもない。
冷静に機を伺う事も必要なの。

ハーノインが裏切りなどするものか。
クーフィアは無理でも、アードライとイクスアインには気付いてほしい。
確か生前に何らかの仕掛けを施していたはずだが…?

ドルシアへの避難決議採択…ふうん、ショーコも頑張ってたんだな。
人気取りでもなんでも、そういう機運に乗じておくのは悪くない。
今のうちに取れる手段は取っておかないと。

!イクスアインの髪を模した飾りに仕掛けが…ハーノインのメッセージ、あるかしら。

っ…くそ、101人委員会め。
サキを生贄にマギウスの実態を明らかにして…これは最悪に近い事態だ。
公共の電波で放送された以上、誤魔化す事はほぼ不可能。
せっかく支援に動き始めた国が離れ、校内でもまず間違いなく内乱が起こる。
ああ、嫌な展開になってきた~。


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編

二人の受験から話を始めるのか、ふむふむ。

あははー、毎日昼食がトンカツはキツすぎだわな。
縁起担ぎも程々に。

受験か、さすがにもう縁遠い言葉だけど。
普通に考えれば一般的に最も大変なのが大学受験でしょう。

!よっし、ちゃんと読み間違えたね沙英さん。
グッジョブである。
とにかくこれで沙英さんはオッケ、あとはヒロさんの補欠合格。
まぁすぐに繰り上がるから、そう焦るな宮子。

ハイ、二人とも晴れて合格。
入学まではゆっくり羽根を伸ばすと良いのですよ。

さて…と、こっから先はまだ原作を知らんのよな。
コミックスが出たら改めて見るとして、とりあえずはアニメで先行~。

あらま、ここで沙英さんとヒロさんの入学当時の話?
夏目と沙英さんの話は前にあったけど…ふうん。

ひだまり荘のOB会?そいつは初耳ですな。
みさと先輩がそのうち出てくることを期待するぞ。

夏目ともお別れか、最後くらいは素直に…なれたらしい。
色んな出会いと別れがありますなー。

ほぉー二人のご両親か、未だに話にしか出て来てないが。
その親和性の高さは一体。

3分だけ我儘言って、それからお祝いって…なんじゃそら。
やはりひだまり荘は奇人変人の集まりや。

なんだ、これでお終い?
卒業後の話はやらんのか。
まあどっちでもいいんだけど。


キルラキル

塔首頂上決戦、第一試合は風紀部委員長・蟇郡苛とで決定。
…午後一時からですか、そうですか。

本能寺TVで緊急生放送?
血で血を洗う戦いってもう決まっちゃってるんだねー。

あら美木杉センセ…棄権しろ?
今更そいつは無理な相談だ、敵前逃亡士道不覚悟的な感じだし。

神衣・鮮血VS三つ星極制服・縛の装、開始。
おお、自分で自分を攻撃することで、反撃による攻撃を行えるとは。
自縄自爆か、面白いネーミングだ。

うーん、こいつは手強い。
外装の布を切り裂かんと生命戦維を吸収できない、でも攻撃すれば死縛の装は強くなる。
それに加えて皐月に認めさせた程の覚悟も生半可なものではない。
どうやったら蟇郡という男を打ち破れるのだろう。

変身を解除して型を破り…ワザと中に入り込んで変身!?
へえー鮮血閃刃か、お見事。

!ちょっと待て、切腹は幾らなんでも潔過ぎだろ。
…皐月が止めたか…。

さ、次は生徒会会計&情報戦略部委員長・犬牟田宝火。


宇宙兄弟

ケンジの感覚が正しい、か。
普通に考えればそうなんだろうけど…。

ケンジの気持ちは分かるが、譲れない思いは六太にだってある。
なにしろシャロンは余命がほぼ無い、寧ろケンジより状況は逼迫してる。
だから…おや?

ふうん、アンディのパワーを見込んで何か策を立てたか。
アンディも余裕だと言ってるし、こいつは何とかなるかも。

っ置いてあった手押し車に頼り切るのではなく、車に荷台を設置…とは。
おまけにハミルトンの手も借りて、更なる作業の効率化が見込める。
あー…ケンジの懊悩は仕方ないね、こういう状況になると。
にしても、意外なところで彼の打たれ弱さが判明したな。

見かねた六太のアドバイスで、ケンジも目が覚めたようだ。
あれこれ悩んでた事を水に流して再出発と行きましょう。
二人で一生懸命頑張って、あとは運を天に任せるべき。
人事を尽くして天命を待つ。


ログ・ホライズン

アキバの小・中・大手ギルドのギルマス達が一堂に会する。
さあ腹ぐろ眼鏡、元放蕩者の茶会参謀の智略を見せていただきましょう。

円卓会議か、正に読んで字の如し。
!ソウジロウに根回しを頼んでたの、なるほどね。

…はっはっは、アカツキと直継は二人の救出任務か。
なんと頼りになる二人だろう。
こっちはほぼ心配要らない、あくまでも問題は会議の方。

シロエがギルド会館を購入した以上、シロエの許可を得ないと銀行も使えない。
これが切り札か、さあどうするギルマスの皆さん。

!まずいな、さすがに連中も簡単には逃がしてくれん。
だがアカツキがいる以上、最悪の事態にはならんはず。
…ふうぅー良かった、これで本当に安心だ。
後は会議の進行だけ、頼むぞー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]