忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30613060305930583057* 3056* 30553054305330523051 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

とんでもない自己完結して戻ってきたな、詐欺師め。
敵だとこの上なく厄介だが、味方に付くと結構面白い男だ。
では今後の打ち合わせである。

えっ帰りの飛行機代無いの?
ひたぎが後先考えないとは珍し…いや、彼女らしいのか?
よく分かんね。

撫子の家へ行くの…確かに本丸と言えなくもない。
で、どうするの?

すんげえ、よくも即興でそこまでのでっち上げ話を。
…収穫があったかどうかは微妙だが、とりあえず両親の異常性は分かった。
それでは次の行動へ。

あー…そういや、ひたぎは直に撫子と会った事は無かったっけ。
では本命の本丸、北白蛇神社へGO!

二礼二拍一礼、きちんと作法に則った参拝で撫子出現。
しかしこのハイテンションはちょっと引くね。

!のび太の事をよく分かってるじゃないか撫子。
…白々しいと自覚して白々しい事を言いやがる、これが貝木泥舟なんだよなー。


リトルバスターズ!~Refrain~

暗い部屋に引き籠りっ放しだと、ビタミンD不足になってくる病になるぞ。

!世界の秘密…同じ事が何度も繰り返されている…。
謙吾はあの時の、鈴を護るために理樹が頑張った勝負を覚えている。
この世界にいられる間はって…それって。
小毬たちが全然いないのは、既に消えてしまっているという事なの?
分からない、一体どういう事になってるのか、さっぱり。
恭介も真人も覚えているのに、どうして理樹と鈴だけ覚えてないのかも気になる。

!鈴がフルメンバーで野球をしていた事を…一瞬、思い出した…?

あれ?なんで恭介、ボロボロ?


聖闘士星矢Ω

聖剣・重爆雷斬刃の所有者、パラサイト四天王のアイガイオン。
そう簡単に倒せん事は分かってるけど、ならば誰がどうやってやるのかな。

蠍座・天秤座・山羊座を象った重爆刻衣…ふうん。
えーと蠍座はまだソニアの後釜はいなかったな、天秤座は紫龍。
山羊座は…あ、こっちもイオニアの後釜いねーじゃん。
まともにいけば対抗もできんな。

光牙によって重爆雷斬刃の傷が増えたところで、一輝乱入。
頑張ってー。


ドキドキ!プリキュア

こういう夢は、全員が見ててもおかしくないんだが…なんで亜久里だけ?
つーか限定お一人様としても、優先順位は真琴の方が高いのでは。

はぁ?いくら身元不明の養子でも、暫定の誕生日も無いのはおかしいだろ。
基本的個人情報として必須のものだから、必ずどこかで仮の日が決められる。
そのような状況は絶対に有り得ない。
そもそも小学校に通ってんでしょ、入学時の書類は一体どうしたんだ。

いやいや、必ず結婚するとは限らんでしょ。
最近は特に。
つーか年齢的に貴方の方が旅立つの早いんじゃ…。


トリコ

梅ちゃんか、その腕はモイ会長も認める所。
だからNEOに問答無用で連れてかれちゃったんだよなぁ。

調理王ザウスは、勝負開始後すぐに姿を消す。
NEOと合流するために…美食會が来なければ、ちゃんとやったのだろうか?

!来たかスタージュン、さー戦闘開始。
荒れるぞ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・かちかち山
  これまた定番の話だけど…媼は殺されは…しない、よなぁ。
  婆汁を食わされた翁が兎に頼み、狸をぶち殺して仇を取るのが筋なのに。
  そういうダークな部分が除かれてると、どうも教訓として薄い。
 ・カッパと手洗い鉢
  いや重いって、河童の膂力は人間よりかなりあるはず。
  割と苦も無く持ち帰れると思うんだが。
  …学習能力無いのか…え、胡瓜だけでなく西瓜も?
  それは初耳。


ONE PIECE

ん?作戦成功率は30%のはず、ぼかす事に何の意味が??

おめーらもある意味、市民を泣かせてると思うが。
もう少し素行を改めた方が良いね。

空の道が「何故」途切れたのかを知りたいな、ドフラミンゴ。

…ローもだいぶ練った上での取引だったが、ドフラミンゴのが一枚上手だった。
ヴェルゴの言った通りになっちまったのは癪だわな。


マギ

頑張る前に行き倒れてやがる、そんなんでやってけるのかアリババ。
…船で身包み剥がされたのかい。

紹介状も盗られたの?まぁ金属器を死守しただけでもマシか。
とりあえず、腹ごしらえしてから出直せ。

!そうか、こいつらいつぞやのコソ泥ども。
カジノ王の三兄弟?すっかり左うちわか、エラくなったもんだ。
これで飯はなんとかなる。

…確かに見た目は豊かな国だが、奴隷はしっかりいる。
仕方が無いのかもしれんけど、受け入れる訳にはいかないな。

あら?こんなところで再会…けど、今度はしっかり食った後。
底力を見せてみ、アリババ。

魔力操作・気功剣か、これは凄いな。
魔装も無しにやれる相手とは思えないが…あらら、こんな決着になるとは。
ちと恥はかかせてしまったが、これで養成所に入る事が出来そう。

アリババの体に二種類のマゴイが?
…そんな危険な状態だったのか、なんとまぁ。

いきなり試合?こりゃ大変…ああ、そういう事。
カシムのマゴイが入り込んでるのか、なるほどね。

シェヘラザード?この国のマギだったよな、確か。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

エニグマが学園長にアポぉ?何の用だか。

!これは中々の面子が揃ったもんだ、両勢力のサミットに近いかな。
ふうん、エニグマも腕輪を研究してたの。
…今回の話は重要性が高そうだな。
まずはレイツェルとジンの出会いから。

そう、それが大事。
エニグマはジンとどう出会い何を話したのか。
…はぐらかしたという事は、何かあるな。

いやいや、「捨ててもいい」と「捨てろ」は全く違う。
言い回しを都合のいいように曲解するんじゃない。
この分だとレイツェルのみならず、エニグマの言い分も相当怪しい。

…そんなに愉快だったかい、自分で言った事が。
エニグマの標的にはジンも入ってるっぽいな。

あーそういえば、カイトには何かが足りんとは一言も言ってない。
レイツェルに無くてカイトにあるものが、何かある。
!独占欲が芽生えた、こうなるともう暴走するだけだな。
…付いてったか、ジン。

おやレイツェル、何でエニグマに…カイトにもか。
両陣営を引っ掻き回してどうする気かな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]