忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 772771770769768* 767* 766765764763762 >  >>

純情ロマンチカ2

忍が家に来なくなった?
…いなくなると寂しい、というのの典型ですな教授。
冷蔵庫がキャベツばかり…モンシロチョウじゃあるまいし。

会話拒否か…これは重傷だ。
写真?…………なるほどね。
しかし教授と一緒に写ってる女性、誰なんだろう。

先生…高校の時の担任だって?
故人であり、毎年の墓参りを欠かさず行っている、と。
何があったんだ?

…そうか、特に何かあったわけじゃないんだな。
ただただ好きで、そして彼女は早くして逝ってしまった。
だからずっと忘れられず、毎年必ず墓参りに。
けれどもう、忍のおかげで来なくてもよくなりそうだ。
やれやれ。


今日の5の2

台風か。
小さい頃は来て欲しくてたまらなかったな。
学校が休みになるし。
…くくっ、リョータたちも同じ気持ちか?
そうだよなあ。

あーそうだな、既に学校にいる場合は話が違ってくる。
帰れればいいんだけど…あら、台風が去ってった。
そういう事もある、諦めな。

小学生で美容院?…更にブランド服かよ。
まだオシャレには早い年齢だと思うがね。
ほら見ろ、女子連中もイマイチ変化が分かってない。
ましてや男子に分かるわけないだろ。

天気が良くてポカポカ、眠いよなあ。
暖かいと眠くなる、それは自然の摂理。
眠気覚ましとして元気に遊べば、やはり疲れて眠くなる、と。
…まことに寝言はカオスである。

調理実習かね、まあ大人しくレシピ通りに作りなよ。
そこそこのものはできるから。

は?ご飯を炊くのに…何だと??
しかも味噌汁に有り得ない味付けを…この班は終わっ…!?
信じられん、ユウキは平らげた。
……でもやっぱり、破壊力抜群の料理だったようだ。
ひょっとしてユウキは味オンチ?


スキップ・ビート!

さーキョーコが窮地に立たされた。
どうなる?

そうか…マリアはたった一度の我儘で、結果的に母親を死なせてしまった。
一緒に誕生日を過ごしたかっただけなのに。
そのために周囲に責められてしまった幼いマリアは、どんな心中だったろう。
今回の件で、マリアの心が少しは救われるだろうか。

!!台本通りなのに、込める感情だけでここまで変わるのか。
何とも殺気の籠った冷たい演技…だが、それがマリアを動かした。
いつものマリアと親族のやり取りが、キョーコとマリアに変わってる。
そして、それでも台本通りにシーンは進み……なんとまあ。
本当にマリアの心を救ってしまったよ、凄いぜキョーコ。

あれれ?料金払う事になっちゃったの………ま、いいか。
社長の目の付けどころは正しかったようですな。


巌窟王

5年後…ですか。
蹂躙されたパリも、すっかり元通りだな。

ボーシャンとリュシアン…元気そうで何より。
!ユージェニーが凱旋公演…成功しているようだ。

マクシミリアン!?変わったな…そして、ヴァランティーヌ。
二人とも本当に幸せそうだ。…ルノーも元気そうじゃない。

バティスタンじゃないか、お久しぶり。
!ペッポがモデルをやってるとは…。
エデ、バティスタン、アリ。みんな元気そうだ。

アルベールが地球の大使秘書補佐官だと。
あいつも一人前になったのだろうか。

ベネデットとカドルッスが指名手配か。
奴ららしいといえば、らしいかな。
ともあれ、アルベールが帰ってきて真っ先に向かったのは。
フランツの墓だったか…。
!アルベールの生家は、国の所有となるのか。

メルセデス…夫と、かつて愛した男の墓参り。
アルベールとは連絡を取り合っているのだろうか?

ん?家にあった絵の裏に手紙が…はて。
!!かつてのエドモンが、メルセデスに宛てた手紙…。

ああ、ようやくアルベールとユージェニーが再会する。
でもその場面は…描かれないようだ、な。

ん!一話丸ごとのエピローグ、満足満足。
最初は正直どうかと思ったけど、中々の作品だった。
見れて良かった。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]