忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 768767766765764* 763* 762761760759758 >  >>

黒塚

クロウが付けられてる?赤帝軍か。
…車僧と花月のようだな、しつこい連中だ。
しかしこの車椅子、何者だ?
障害者なのは確かなようだが。

!!車僧だったのか…じゃあ、今のは幻覚?
歌留多の声がする…っ!?久遠じゃないか。
え、沙仁輪が危ない?
………あの、何がどうなってる??

!花月が沙仁輪を殺した…いや、息はあるのか?
ところで、久遠と歌留多はどうしたんだ。
…ぬう、歌留多とライが車僧の幻術にやられてる。
何とかして目を覚ませ、クロウは花月を仕留めたぞ。

!息も絶え絶えな沙仁輪の元に、黒蜜が…。
そしてクロウと黒蜜、ようやく再会。
…赤帝の城へ来い、と?

結局、沙仁輪は息を引き取ったか。
…あれ?車僧はどうした。


TALES OF THE ABYSS

!?アクゼリュスの崩落は、スコアに読まれていた…??
…参ったな、モースの考えもスコアに従うためか。
ヴァンの言う事にも一理あるかも知れん、な。

ヴァンとティアの故郷フォドも、同様に崩落したのか。
彼の行動原理は、故郷を見捨てた世界への復讐。
そしてそれを感付いていたティアは、止めるために兄を狙った。
ようやく一話のティアの行動が理解できたぜ。

さて、ルークとティアが外殻大地に戻る。

!まずはガイと再会できた、何よりだ。
ルークも心を入れ替えたし、やっと新たな旅が始まる。
おや、ジェイドだ。何で?

…ガイの助けが欲しい?
!イオンとナタリアがモースに軟禁されただと…。
おのれ、アクゼリュスの崩壊を戦の口実にするというのか。
とにかく状況打開のために動かねば。

!アニスとの再会で、とりあえず状況は把握。
そしてティアの演技で、見事に中に入り込めた。
後は実力行使あるのみ。ファイト。

モースとリグレットがここを発つ…チャンス。
何とかして探しださないといけない。
そしてルーク、人を斬る覚悟を決めないとな。
…よし。
ふー無事にイオンたちを発見、脱出だ。

マルクト王に力を借りるため、一路タルタロスでマルクトへ。


Yes!プリキュア5 GoGo!

うわー趣味の悪い男。

おやあ?ムカーディアに対する態度が少し…。
さすがのアナコンディも、発破をかけてきたな。
失敗続きだもんねえ。

アクセサリーを付ける理由?…うーむ。
まあ色々あるけれど、大半は着飾るためだろう。
でもナッツが言ってるのは、そういう事じゃないんだろうな。
!ムカーディアめ、今度はりんに接触してきたか。

直接弱点を聞き出そうとしてくるとは。
…こいつも余裕が失われてきてるね、焦りが見え隠れしてる。

あら、迷子だね。
アクセサリーを全部貰ってくれる兄…?

りんたちにのぞみが合流、と。
ブンビー!?お前がケーキ屋でバイトぉ??

あ。…ブンビーとムカーディア、思わぬ再会。
うわー語るに落ちた、自分で正体バラしちゃって。
これがムカーディアの本性…うん、ムカデの化け物っぽい。
ホシイナーはパラソル付きテーブル。

ああ、みんなが来たね。
きちんとムカーディアの正体、教えとかないといかんぞ?
…自分から言ったよ…もう隠す気無いようで。

!冒頭の趣味の悪いやつ…何とまあ、こいつが兄貴だったの。
むむー人は見かけで判断できんな。
妹から貰ったものだから、律儀に全部付けてるわけだ。
「答え」も解って何より。


ゲゲゲの鬼太郎

おや、タンコロリンじゃないの。
こいつがアニメで出てくるとはなー。

!タンコロリンが妖怪城に取り込まれた、何考えてんだ。
…妖怪城が自我を…ぬらりひょんめ、張り切ってるな。
これまで4回アニメがあったけど、一番頑張ってるんじゃないだろうか。

!そうか、4つの塔が四大元素に因んだ竜になったわけ。
しかしねずみ男め、相変わらず裏切りまくるやっちゃ。
新しい仲間?何者だ。

まあ、座敷わらしまで食われた。

おやまあ、妖怪城の花嫁にされたのかミウ。
確かに「倒せない」相手かも、悪くない手だ。
しかしどんな手を使って彼女の心を?
…ははあ、心を封じて力を無理に引き出したか。

は?…そんな鬼太郎の過去は初耳だ。
妙な設定を作るね、蒼坊主との関係はそういう設定か。
!隙を突かれて鬼太郎が刺された…。

ふふん、用済みのねずみ男も食われてたか。
そして鬼太郎も食われてしまった、と。
後は四十七士だけでどこまでやれるかな?
!へっ、ミウも用済みかい。
おっと蒼坊主も駆け付けた。
…ミウが鬼太郎を救うか…まったく、ちゃんと始末しないから。
ぬらりひょんもまだまだツメが甘い。

はあ!?タンコロリンとなまはげと座敷わらしが四十七士って。
ねずみ男もおかしな観察眼持ってるな。
これでもう、妖怪城も終わりだ。海の藻屑として消えるのみ。

…きっちり生き残ってる、しぶとい爺さんだ。
次はどんな手で来るやら。


絶対可憐チルドレン

………ああ、ザ・ハウンドの主任の話。
初音が嫉妬しちゃって大変だったよな。
小鹿さん、いい人なんだけれども。
明、モテモテだね。でもって鈍感。

打ち解けた後は、逆に明が疎外感を感じる事に。
難しいものだよね、ホント。


機動戦士ガンダム00

ああそうだ、アリーと戦り合うんだった。
ったくしつこい野郎だ。
ビットシステム!?厄介な。
半身消し済みの状態から、再生治療を行っただと…?
大人しく死んでればいいものを。

くそっ、何て強さだ。
刹那とティエリアでも歯が立たん…おっ。
アレルヤと二代目ロックオンが来てくれた、ふう。

…ふうん、イノベイターは全員が対等らしい。

GN粒子による細胞障害…そうか、そうだったな。
やはりルイスの左腕は、再生治療ではなく義手のようだ。

!へえ、刹那が沙慈にルイスの事を教えてやるとは。
…アリーの情報が、マイスターたちに知れ渡る。
沙慈の姉の仇という事実も判明するといいなあ。

むむう、アロウズにも賢いのがいる。
CBが宇宙へ行く事、バレてしまったのと同じだな。

ビリーとグラハム…はは、そういえば旧知の仲だっけ。
だけどMr.武士道って、自分で決めたネーミングじゃないんだ。
しかも気に入ってないらしい。

カティ大佐率いる軍が、CBの艦に向かっている。
何とかして切り抜けて、宇宙へ上がらないと。

ち!待ち伏せがいやがった、カティ大佐もやる。
しかしそれはスメラギさんの予測範囲内、いけるか?
…よし、何とかなった…む?敵からメッセージ…あ、まさか。
………やはりな、カティ大佐がスメラギさんに宛てたものだった。

アロウズがイノベイターに協力要請…?

オーレイザー、ですか。
CBの新戦力となる艦になりそうだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]