忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 771770769768767* 766* 765764763762761 >  >>

マイスター

…最初は、またどがしかでんの二の舞かと思ったけれど。
いやはや、この小さいのがまさか主将とは。
画力・設定・ストーリー運びなど、中々にいい。
スポーツもので素直に面白いと思ったのは久し振りだ。
ちょっと気にかけてみようかな。


ONE PIECE

ルッチが直にスパンダムと交信…!
何を話すのやら。

ボーイン列島?ここにいるのは…ウソップか。
物や命など、様々なものを奪われる追剥の森「グリンストン」。
で、このヘラクレスンって人は…能力者?それとも…?

ナマクラ島、貧困の国「ハラヘッターニャ」。
ちょうど黒魔術やってた所に落ちたのは、ブルック。
…この人たち、手長族に恨みがあるようだ。
アプーのオンエア海賊団かも。
うーん…パンツ見せろって言う悪魔王サタンってどうなの?

東の海!?…橋の上の国「テキーラウルフ」。
労働者の国、といえば聞こえはいいが、働いているのは奴隷たちばかり。
700年前からただただ「橋」を作り続けている…。
ああくそ、何でロビンばかりがこんな目に。

南の海…今度はチョッパーか。
鳥が人を支配する国「トリノ王国」、一説には宝島と言われている。
とりあえず、能力者なんか食うと食中り起こすってあんたら。

クライガナ島、「シッケアール王国」跡地…っ!?
ペローナがこんな所にいたーーーーーーー!!
だいたいはあの時のリクエスト通りの場所だけど、境遇に色々不満がある模様。
!!!ゾロがここに飛ばされてきた…おいおいおいおい。
む…?何だ、一応手当てしてくれたのか?無様すぎるけど。

あーようやくルフィのところに戻った…は?
一食100kgって、ハンコックってそんなに大食い………なるほど。
くっついてる奴が大食いだったわ、そういえば。
何だかんだでうまくやれてるようだ、はっはっは。

…海軍兵士が続々と集結中…見知った顔もいっぱいある。

G2支部コーミル中将。

”船斬り”Tボーン大佐。

”黒檻”ヒナ大佐+”寝返り”ジャンゴ三等兵+”両鉄拳”フルボディ三等兵。

”白猟”スモーカー准将+たしぎ少尉。

”青キジ”クザン大将。

”黄猿”ボルサリーノ大将。

そして”仏”センゴク元帥…さて、”赤犬”サカズキ大将もどっかにいるかな?

おぉおぉ七武海もジンベエとハンコック以外が全員揃ってる。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ。

マーシャル・D・ティーチ。

ゲッコー・モリア。

バーソロミュー・くま。

ジュラキュール・ミホーク。

…まあ確かに、一丸となって戦うなんてのは有り得ないね。

もう、誰にも戦争は止められない。
”海の王者”を怒らせた、か。


NARUTO

ペイン地獄道…何だこいつの能力は。
嘘吐きは閻魔に舌を抜かれる、というのの体現か…?
!!いかん、木ノ葉丸が気付かれ…おおエビス。
死ぬなよ、ムッツリスケベ。

まったく、酷い乱戦だ。
…いのいちたちが、ペインに尾けられる…まずい。

!何てこった、エビスもやられかけてる。
………驚いた、いつの間にかそこまでナルトは認められてたのか。
あいつの頑張りは、いつしか風影・我愛羅と同様の信頼を得ていた…。
嬉しいじゃないの、知ったらきっと喜ぶぞ。
そして、火の意志は木ノ葉丸にも確かに受け継がれていた。
エビスと二人で、何とか切り抜けられるといいが。


トリコ

やった、アイスピック釘パンチが決まった!
レーザーの発射口にもろにくらい…GTロボ大爆発っ!!

!まだ身体が残ってやがる、しぶとい。
しかも道連れ自爆をやらかす気か、往生際の悪い。
ここでずっと使わなかったレーザー砲を発射っ!
…残骸から蟲みたいな核アンテナが出現…くそ、逃げる気だ。
でも所長のペット(?)ハイアンパンサーのリッキーが見事に破壊。
捕獲レベル31か、とんでもないね。

!!バトルウルフの子供が、トリコに懐いた…。
そしてトリコより、「テリークロス」という名を贈られる。
いいシーンだ…。


BLEACH

混獣神が…ペット?アヨンという名前まであるらしい。
いずれにせよ、松本も雛森も大ピンチ。
せめてどっちかが卍解にでもいかないと、倒せるとは思えん。

!!松本が脇腹を抉り取られた…これはもう、戦いじゃないな。
勝ち目などあるはずが無い。

あら~…リリネットがまるで浮竹に及ばない。
まさに遊ばれてる、といった表現がぴったりだ。
帰刃するか?

ああ…雛森も一撃で肋骨が粉々だ。
!吉良と修兵…どうだろう、侘助と風死でどこまでやれるか。


銀魂

おやま。
お通ちゃん親衛隊がお通ちゃんのライブにたった4人とは。
脱隊願い…どうやら新八が見切られたらしい。

!!脱隊した連中のこのカッコ…まさか。
ああああああああトッシーだああああああああ。
やっぱり呪いは消え去っていなかったのか…通選組て。

いやいや、何戦国時代風に語ってんだ。
カ、カリスマオタクって…あら?
語ってたのは銀さんだったみたい。
で、新八が打ちひしがれて終わ…らなかった。

うんうん、諦めない気持ちは大事だ。
で、俺達の戦いはこれからだァ!!で連載打ち切…らなかった。
もう銀さんもまるっきり話し終わりまで行く気無いね。
何とかして終わらせようとしとる。

ん?トッシーじゃないの、何で万事屋に。
…ふうん、お通ちゃんが遂に公式ファンクラブを立ち上げると。
それでテレビ番組で決定戦をやって、どこを公式にするか決める…。
あーしょーもな。

ところで銀さん、ひょっとしてこれまでのナレーション全部アンタが?


アイシールド21

日本代表選抜…何気に関東アメフト協会理事長が仕切ってる。
合格者は0~若干名、か。

さて、誰が残るのか、それとも残らないのか。
ん?誰だこのミイラ男は…セナもヒル魔も知っている?

へえ?期待の中学生が参戦するのか。
大和が認めるほどだ、実力はあるんだろう。

!結局、選抜で残ったのはミイラ男一名のみか。
何者だ。

!?阿含が、選抜に残れなかった者たちをチームにねじ込む…??
何企んでやがるこのクズ、不安だ…。


ぬらりひょんの孫

牛頭丸と馬頭丸が、狸の振りして密偵、か。
うまくいくといいけど。

玉章め、大した演説だ。一応のカリスマはあるようで。
覇者の証…神宝だと?どんな剣なんだか。
幾つか心当たりはあるけど…さて。

狒々の息子・猩影が、憤怒に燃えている。
まあ無理も無いな。

!がんぎ小僧…おいおいバレちゃったじゃん。
おやまあ、返り討ちにして操ったぞ。
剣の秘密を探るべく、がんぎ小僧を利用して奥へ…。
どうなることやら。


魔人探偵脳噛ネウロ

久し振りの学校…弥子がめがっさ落ち込んでる。
さすがに食欲も無いか。

え、おかゆ?………やっぱりうす塩風味が一番かな。

おーう葛西が扉絵だ…ふふん。

!!強酸を仕込んだ銃弾だって…こりゃあ笛吹も本気だね。
だがこれなら、さすがの葛西もダメージは避けられない。
凄まじい執念だ、確実に葛西を追いつめてる!
…葛西の炎ですらも、耐火ジェルの改良版と不燃繊維の服で弾き返す。

!?くそっ、屋上にシューラが武装待機してたか。
おのれ…っ!?シューラがミサイルで吹っ飛んだ…何事だ。
あ。早坂兄…!!やはり、弟の仇を討ちに来たか。
…火火火。ヤキが回ったね、葛西。

弥子…日が暮れても全く動かず、か。
!!?何で、何でアヤ・エイジアが学校に。


PSYREN

捕らえられてしまった影虎…生きてろよ?

ん、ちゃんとマツリに知らせたね。
さすがはアゲハだ…って今マツリはメルボルンだとぉ!?
こらあかん、遠すぎる。助言をもらうのが精々か。
さて、まずは居場所を突き止めないと。

関東衆英会…影虎の古巣かあ。
とんでもない場所だ、でもマツリやエルモアのおかげで穏便に済んだ。
!よし、行けるぞ。

……何だ、こいつらも一枚岩じゃないのか。
全ては犬居の発案と計画によるもので、他は便乗してるだけらしい。
…弟が居たとは…だけど関係は最悪だな。

W.I.S.Eの紋章…そして謎の言葉「アマギミロク」。
犬居が創始者なのか、それともただの操り人形に過ぎないのか。


SKET DANCE

…本編で人気投票結果やるのか…最近割と多いよな。

30.アブラシモビッチ
28.ヘタこい太君
28.黄老師
27.リアリティ☆マジ
26.小田倉
23.鬼
23.おばあにゃん
23.ペロリン
22.リトルボッスン
21.ドドンドンドドン
20.Jソン先生
19.榛葉道流
18.笛吹正文
17.篠原健太
15.丹生美森
15.結城澪呼
14.チュウさん
13.キャプテン(高橋千秋)
12.ヤバ沢萌
11.デージー
10.ダンテ
09.武光振蔵
08.吉備津百香
07.安形惣司郎
06.椿佐介
05.スイッチのボッスン
04.早乙女浪漫
03.ヒメコ
02.スイッチ
01.ボッスン(藤崎佑助)

まあ…順当といえば順当かな。
トップ3はスケット団だったわけだし。
しかし、下の方はもう何が何だか。
この漫画らしいといえば、この上なくらしいけどね。


HUNTER×HUNTER

モラウが消えた!?…メレオロンが、助けたのか。
だが…モラウに攻撃が当たっていた…しかも深手。
当然ユピーは血の跡を追ってくる。

!ナックルが捨て身で登場…バカ野郎、出てくる奴があるか。
トぶ前のユピーに敵うわけが………っ?
ポットクリンを消せば、モラウを助けてやってもいい…??

ああ…ナックルの心が折られ、ポットクリンは消失。
これでもう、ユピーは絶対に倒せない…これまでの事が全て水の泡。

!!!??ユピーが…ナックルたちを見逃した…???
どういう変化かはよく分からんが、今は王の元へ向かう事を優先するらしい。
終わった、完全にナックルの負けだ。
ここまで完膚なきまでに精神を打ちのめされてしまってはな。


アスクレピオス

パレが死に、身を潜めざるを得ない状況に陥ったバズ。
ずっと引き篭もって出した結論は…自ら教会に出頭?
ロザリィたちに偽の手紙を遺して、死ぬつもりか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]