忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 17211720171917181717* 1716* 17151714171317121711 >  >>

荒川アンダー ザ ブリッジ2

………いつも最初にやるな、このモノローグ。
当然何かしらの意味があるんだろうけど…現時点ではさっぱりだ。

あのー、漢気と王様ゲームに何の関係が?
まぁいいけど。

水上バトルロイヤル予選、開始。
…まず鉄人兄弟が脱落…っビリーがシロさんを倒したー!
おお、自分の(?)羽をシロさんの足元に敷いてから置いた。
カッコよ過ぎだぞビリー、漢だっ。

っP子がジャクリーンを突き落とし…彼女を救ってビリーも脱落。
そしてP子を慰めた行と星も脱落、と。

ルール無用のガチンコバトルステージ?
こらアカン、P子に勝ち目はない。
ふむ、勝利条件は頭上の風船を割る事ね。
…凶器は一人一つまで…禁止じゃない所がすげー。

おやつの誘惑に負け、ニノ脱落。
マリアの口車に乗ってしまい、ステラ脱落。
村長とのタイマンに負け、ラストサムライ脱落。
クロスカウンターによって村長とP子が揃って脱落。
残ったのはシスターとマリア…って次回持ち越し!?
よもやこんなネタで引っ張るとは。

ラインマーカー…あれ、そんな名前だったか。
いつも思い出せないんだよな。
…レッスンてあんた、単に白線に陶酔してるだけじゃなイカ。


おとめ妖怪 ざくろ

まずいな、西王母桃が正気を失わされている。
このまま沢鷹の思い通りにさせてなるものか。

よーし阿吽の協力を得られたぞ。
?何者かが介入したと…さて、どういう事かな。
ありゃ、総角だけ屋敷に先着しちまった。

!!突羽根が総角を導いたのか…とにかく急げ。
早くしないと間に合わんぞ。

おっ、皆が先に西王母桃を発見。
これで時間稼ぎが出来る。

…驚いたな、飯綱たちも苦しんでいるんだ。
何とか救ってやりたいが、そのためには殺すしかないのか?
!飯綱使いさえ倒せば解放できるんだ。

!!今度もすんでのところで、総角到着。
でも一人だけでは…おっしゃ、皆も来たぞ。
タイミングを見計らって、突羽根の言葉を伝えなければ。

!これほどの数の管狐を操るとは、腐っても里長か。
…西王母桃のペンダント…取るのは止めたか、総角。
ん、今が全てを伝える好機みたいだ。

っ伝えはしたが、却って自暴自棄に走ったか。
西王母桃が殺され………っ屋敷が燃えている!?

ほほう橙のバカめ、乱杭に唆されたか。
…私の力になってという事は、即ち食うって事だよな。
そんな事も分からんとは、愚かな娘だ。

屋敷へ向かった沢鷹を追う総角たち。
よし、百緑の協力も得られるようだ。


咎狗の血

とうとう入り込んできた軍隊…あちこちで虐殺してやがるな。
今はもう、ひたすらトシマ脱出だけを考えて行動しないと。

イル・レことシキと、ナノことニコル・プルミエの戦闘。
それを廃ビルの屋上から眺めるアルビトロたち。
文字通り高見の見物か。

いくら斬っても全て残像…何て迅さだ。
!?シキとニコルに因縁があっただと。
…何とまぁ、武装した軍人たちを手刀のみで全滅させたのか。
そしてその時、なぜかシキだけは殺されなかった、と。

真の強さを手に入れるには、ニコルの血を飲まねばならんってか。
!!彼の血は純度100%のライン…凄まじい拒絶反応。
これはさすがのシキでも…っ立ち上がった!?

ちぃ、アキラが軍人どもに見付かった。
…っケイスケ…よっしゃ、何とか撃退できたぞ。

!!アキラたちの眼前にシキが…最悪のタイミングだ。
勝ち目はないぞ、いくらなんでも。
俺と来い?何を言い出す…っケイスケが斬られた!!
………ダメだ、これは助からん。
まさかこの期に及んで、ケイスケが死ぬ事になるとは。


とある魔術の禁書目録Ⅱ

美琴の母さん、大学をやり直してるのか。
…弁当でチーズフォンデュって、何を考えてんだアンタ。

オリアナと交信している女…リドヴィア、だと?
この女が黒幕か?

…オルソラとシェリーが仲良くしてるとは、面白い光景だ。
あ、ステイルが小萌先生に喫煙を注意された。
………遊ばれている。先生が。

!土御門からオリアナ発見の報、では急ごう。
言っちゃなんだが、体調など気にしとる場合ではない。

っオリアナが土御門自身を狙ってきやがった…まずい。
位置を教えてくれる彼無しでは、当麻たちが辿り着けない。
彼だけでは荷が重いぞ。

…ハッタリかまして、何とか退かせた…やるもんだ。
しかしもう彼動けん、当麻たちが何とかするしかねぇ。

っオリアナが姫神たちに接触…最悪の偶然。
!!くそったれ、十字架が見えたせいで彼女が瀕死に…何て事だ。
………姫神の事はステイルと小萌先生に任せて、当麻はオリアナを追う。
それが最善だろう、あの女を放っておくと被害が拡がる一方だ。


伝説の勇者の伝説

ようやく語られる、狂ってしまった勇者の伝説。
…えーと、分かったような分からんような…。

シオンはライナを殺すつもりだ。
けれど、ライナはまだ死ぬわけにはいかない。
だから戦わざるを得ない。

!!この魔法は…本当に、シオンの仕業だったんだな。
これほどに哀しい戦い、そうはないだろうよ。

!シオンの中には狂った勇者が、ライナの中には寂しがりの悪魔がいる。
この事をシオンは知ってたのか…。
「殺す」と「救う」が同義なのは、その辺に理由があるようだ。

…結局ライナを殺すに殺せず、投獄か。
!?看守が何者かに倒され…あら、フェリスが来た。
っシオンが禁術でネルファに侵攻…虐殺を続けている、だと。

ライナたちはローランドを脱出、真実を知るために。
おっキファが逃亡を助けてくれた。

………これで終わりですか、こりゃ原作読まないと理解は難しいな。
でもそこまでする気になれないんだよなー…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]