忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 422421420419418* 417* 416415414413412 >  >>

PERSONA-trinity soul-

おやあ?叶鳴は拓朗に何を渡そうと…?
……25点のテスト答案……アホらし。
この女性は…叶鳴の知り合い?

山崎さん、ねえ…どうも怪しい雰囲気。
神郷兄弟とは古い因縁がありそうだが。
というか、どうも橘花沙季に似てる気がする。

!?楠が捩れてしまっている…人間業じゃないぞ、何が起こった。
!山崎さんの雰囲気が変わった…人格が変わった、とか?
…学校中のあらゆる物が捩れ、予期せぬ物体移動が起こっている。
しかも山崎さんが転校してきてからだ、噂されるのは無理ないが…。
夜中の学校で現場を押さえる?…押さえられるかな。

!!どうやら現場に立ち会えたな、だが誰の仕業か。
いや、誰のペルソナか、かな。
!?山崎さんが倒れてる…やはり関係ありか。
!電話が通じない…?何故だ。
!!?洵の前に現れたこの黒い影は…?
洵がペルソナを使って、成仏させた…??

あの黒い影が山崎さんのペルソナ、という事でいいのだろうか。

やっぱり山崎=沙季かい、一体何のつもりだ。
…しばらくは学校に居座る気か。


CLANNAD

!顧問の兼任をしてもらう、という事で落ち着…かなかった。
ああーもう、まだこの問題続くのかよ。
というか生徒会、前例がなきゃ何も出来んのかあ!?
あらら、渚が病気だ。

……坂上さん、いきなりのご登場だねえ。
朋也と春原、お気の毒に。
でもって次は藤林姉妹…モテモテやな、朋也くん。

おおー…坂上さんが、繁華街で怖れられている。
春原の気持ち、分からなくもない。

朝は坂上さんに起こされ、藤林姉妹と昼食を共にする。
しばらくはこんな毎日が続くのかね…渚が復帰するまで。

女の子と体育倉庫に閉じ込められるおまじない?
……何だこのいやに具体的な内容は。
へえそう、解くには裸で踊って呪文を…ってやってたまるか。

!?本当に閉じ込められちゃったよ…しかも展開がおかしい。
…………解呪の方法まで凄い効き目。

!ろくでなしどもが坂上さんにお礼参りを…まずいな。
えっ??何でここで風子が………思い通り、まるで役に立たなかった。
今度は春原が登場だよ、こいつも面白いだけの存在だからな。
ケンカが始まってしまった…このまま叩きのめして終わるか?
!教師連中が登場…まずい。
…坂上さんを庇って朋也が罪を被った…何て事だ。


レンタルマギカ

ん?アストラルに来たのは誰だ?

祭が…とうとう始まってしまった。
巨大な鬼が顕現、かおりさんが捕らわれの身に。
!鬼が消えた…?

!気付いてたのか社長、みかんが嘘を付いてたこと。

ふーん…3年前にそんな事が。
さて、今度は守人として役目を果たせるか。

かおりが鬼に取り込まれた…だが、動きは封じた。
!角を折って妖力を…む、片方だけで断念せざるを得なかったか。
このまま、祭は最終段階へ。

みかんの中で鬼を浄化し、切り離してかおりの中へだって…?
ずいぶんとまあ非情な儀式だこと。
!!角を折れなかった事が、致命的となったか。
鬼の力は限りなく増大し、祭は失敗…何て事だ。
もう諦めてるのか、婆さん。
だけどこんなの、みかんの言う通り放っておけるか。
さあ大仕事の始まりだ。

むう、現行勢力だけではちとキツい。
!アディ…訪問者は君だったか。
素晴らしい、見事な総合力で鬼を消滅させられた。

…ほう、鬼のごとくだった婆さんにも、一応の情はあったらしい。
やれやれ、騒がしい帰郷だったな。


DRAGONAUT-THE RESONANCE-

山道を行くか…隠密行動だから仕方あるまい。
文句いうなよ、ジークリンデ。
!?ギオが…タナトスの指令に支配された…?

カズキたちにアイリスの稼動実験を任せる…?ふん!

ほう、海中を…いよいよ助けに行ける。
なるほどね、ノザキ教授とキタジマさんの手引きか。
一方のタルタロスでは、ドラゴンたちが連れ出されている。
間に合うか、果たして。

…いよいよ、トアに乗り込んでジンが出陣。
教授たちも潜水艦でこっそり潜入。
みんなを助け出し、卑劣なカズキをぶっ殺せ!
!サカキも動き出したな。

…………何だコイツ、こんな小っちゃい傷をずっと根に持ってたの?
バッカじゃねえのか、根に持つならイザークぐらいの傷負ってからにしろよ。
あー鬱陶しい、とっととくたばれってのに。

とりあえずイツキとライナは助け出した、後はドラゴンたち。
タルタロスの動力を止めるか、なら急げ!
!?ローラ…いつの間に現れたんだ、まずいぞ。
サカキ教授が足止めを…だが、どこまで持ち堪えられるか。

まずいな、ジークリンデたちに教授、ジンとトア、そしてドラゴンたち。
全員が窮地に陥っているぞ、このままでは…。
!!ジークリンデが間に合った、タルタロスの動力停止!!!!
ふうー戦況が逆転した、教授も無事か。
ラドム…?それが、ローラのドラゴンとしての名か?

!!ギオ…くそ、完全にタナトスの支配下に落ちてる。
どうせならISDA攻撃してくれればいいのに。


銀魂

さあ始まった、マダオの裁判。

…とりあえずキン肉バスターは、長谷川バスターになった。
銀さんにまず一本、そしてエロDVDの再生に移る。
ああ…しょーもな。

さて次は、銀さんの除き疑惑。
おお、アニメはちゃんとDVD持ってきて再生した。
ジャンプの時はちゃんとジャンプ持ってきたもんな。

かつてない(?)ピンチ、だがここでマダオに切り札が。
これで多少は時間が稼げた、けれどピンチはまだ続く。
真の奥の手は、銀さんが手配した新八と神楽の調査結果!

…あとは、マダオとハツの恥ずかしいエピソードで幕。
この二人の間に、破牙の入る余地はない。残念だったな。
しかしお奉行、アンタ…。


NARUTO 疾風伝

サイの所に着いたのは、ナルトたちが先。
というか、じっくり話す時間があったもんなあ。
けれど、サイと和解できるのは、もう少し後。

…しかし、カブトは随分ゆっくりと歩いてたんだな。
おかげで彼が部屋に着いた時は、既にもぬけのから、と。

さー仕切り直しだ、サスケとの再会は近い。
そして、サイの心変わりも。

む…「殺す」が全部「倒す」になってる。
別に構わないと思うけどな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]