忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 908907906905904* 903* 902901900899898 >  >>

ケロロ軍曹

光ガ消エタラ真っ暗闇サープリズム?
あ、押したらいかんとこ押して暗闇に。
あらゆる光を吸収する?こりゃ大変。
しかしお約束に忠実だね、この緑色の侵略者は。

…暗闇だもんでガンプラがどんどん踏まれていく。
しかしこの光景、漫画だったら手抜きと言われるとこだな。

夏美は入浴中か…確かに暗闇だと動くのは危ない。
!やっと戻ったか、やれやれ。
せっかく駆け付けたギロロだけど、ご愁傷さま。

今度は何だ。
…さっきは真っ暗で、次は真っ白か。
光が無くなるよりはマシだが、逆の意味で判別がつかん。
また手抜き画面になってしまう。

おぅ、元に戻っとる。
どうやって戻ったんだろう…はあ、まだやるんだ。
ほー時間停止装置。
…時間は止まったのに、意識はそのまま??
珍しいケースだな、って口が利ける?……ふむ。
影響があるのは動作だけで、あとは平常通りなんだ。
!時間が停止したわけじゃなく、超スローになってるの。

…機械作動時に、その場にいた者だけスローになるのか。
良かったね、冬樹が来てくれて。
まあ、ケロロは放送できない事になってしまったけれども。


獣の奏者エリン

あれ?時間がずれた…??
おいおいマジかよ、録れなかったじゃん。
……そうか、高校野球の延長か。
NHKで延長するとは思ってなかったからな、チェックし損ねた。
まぁいいや、仕方ない。


キャシャーン Sins

ルナの癒し、相変わらず続いているんだな。
ブライキング・ボスはこれでいいのかね。

キャシャーンたちは平和に日々を過ごしているようで。
ほう、リューズに花を育てる才能があったとは。
!リューズを確実に、滅びが侵食している。
…もう普通に歩く事すら、できなくなってきてる…。

!!花の肥料を研究していたオージが…停止、してる。
最初に滅びにやられるのは、オージだったか…。

滅びにやられかけた者は、頑なに拒絶するルナ。
さすがにボスもやり過ぎだと諌めるが、ルナは聞く耳持たず。
こっちはこっちで、どうなっていくのか…。

!リューズもとうとう…止まってしまった…。
残るはキャシャーンとリンゴ、ただ二人。
…ああ、フレンダーもだったな。

キャシャーンが再び、ルナの所へ向かう。
当然ながら有象無象のロボットたちでは歯が立たず…。
最後の敵は、ブライキング・ボスとなったか。
彼は癒しを受けてないから、放っておいても滅びるだろうが。
…倒し、た。
障害は無くなり、キャシャーンがルナの元へ向かう。

!!あの時、キャシャーンとルナの血が混じった事で。
生と死の血が混じった事で、世界が変わった、と…?
ん?今、キャシャーンどうなった??

結局キャシャーンは、リンゴの所に戻らなかった、か。
!リンゴがきっちり成長しとる。
やはり君は、人間なのではないか…?
あれ?フレンダーも滅びてないな、何でやねん。

これで終わり…?
何だか締まりのない終わり方だね、どうも。
結局の所、何を視聴者に訴えたかったんだろ。
生と死の重要さ、とか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]