忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 913912911910909* 908* 907906905904903 >  >>

続・夏目友人帳

ずいぶんと古くて立派な洋館…あれ、笹田。
……そういう事、怪奇の起こる廃屋ってところか。
で、偶然見かけた多岐も入って来た。

!ニャンコ先生が「長居しない方がいい」などと。
まずいな、本当に何かいるのかよ。
…今、誰かが外から覗いていたぞ。

朽ち果てた部屋に棺が一つ、しかも中から声が。
「開けろー!」…こういうのって、開けない方がいい気がするが。
小学生!?…遊びで入って、閉じ込められたクチだろうか??
あ、夏目に頭突きして逃げた。

東小学校の5年生、石尾カイね。
何かに追いかけられてるって?
…友達が多いのは確かだし、イジメの類ではないな。
!あらぬ誤解を受けてしまった。
そして名札も返し損ねてしまった…。

約束を破ったら食ってやる!?
ううむ、どうやら今のがカイを追いかけている妖怪かね。
あの独り言といい、良くない存在のようだ。

おや?カイが夏目たちを遠巻きに見てた…っ!?
草むらから出てカイを転ばしたのは、やはりさっきの…??
ん、とりあえず名札は返した。
…足を挫いたか、まったく意地を張りおって。

!今のは…刃物を引きずっていた?
!!カイではなく、夏目を追ってきたぞ。
ではヤツの狙いは夏目か。
…となると、カイは誰に追われている。

あれまあ、カイが夏目に懐いた。
よほど嬉しかったのかね、心配してくれたのが。
…逃げ込んで箱に入ったら、鍵を掛けられただと。
夏目が開けた時には鍵なんて…っ!?
ヤツが巨大化して襲ってきた、おっそろしい。
!カイにも妖怪が見えているのか。

多岐を何とか逃がし、二人で離脱か。
多岐に妖怪が見えない以上、それが最善だろうな。
!!危なっ………ふう、斑のおかげで助かった。
仕留めこそしなかったけど、妖力はかなり吸った、と。
じゃあ当分は大丈夫かね。
…むう、確かにあまりすっきりした感じがしない。

!!今のヤツが、カイを追っていた存在なの…っ名取??
はい?カイを閉じ込めたのではなく、封じただと!?
カイが妖怪…うそぉ。
ニャンコ先生も人間だと言ってたのに。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]