忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 909908907906905* 904* 903902901900899 >  >>

鉄腕バーディー DECODE:02

あれ?これって過去、だよな?

…あの時ナタルは、ダスクの件で因縁つけられたのか。
言い掛かりもいい所だ、まったく。

文化祭か…せめてこっちは、平和に済むといいけれど。
近々大きな戦いが起こるだろうからな。

ナタルは室戸の部屋に居候中。
けれど、巻き込まない内に退散しなければならない。
だから事情も話せない、残念だけど。

カペラが芸能界デビュー…?
うーん、似合うじゃないかブルマ。
!連邦捜査官からカペラに出頭要請、とうとう来たか。
っイルマに諭されて抵抗を止めた!?
嘘みたいだ…あ、通報者がイルマだと分かったら本性が。
まあいいか、穏便に済んで何より。
…バーディーへの増援要請が通ったのか。

ガトールたちが派手に動き始めたようだ。
!?タセラが離脱を表明するとは…静かに暮らしたい、か。
ファロイドの件がよほど答えたのだろうな。
…なるほど、仮初の家族までいるんだ。
しかし、連中が放っておいてくれるかどうか…。

ん?あの球体は…っそうか、ナタルの。
バーディーがファロイド殺しの犯人に確信を持った。
持たざるを得なくなってしまった…。

!?ナタルが突然出ていったぞ、室戸が撮った写真が何か…?
室戸がどうやってか調べたしおんの携帯に連絡。
瞬時に駆け付け…っ写真にタセラが写っている!!
ナタルがみたのはこれか、とすると…目的は一つ。
ガトールたちではなく、ナタルが平穏を許してくれなかった。

!そうか、ヴァリックはあの時ナタルに因縁をつけた…。
だから最後に回す、のか?

ああ…とうとう現場を押さえてしまった。
どうして逮捕しなかった、と自問するバーディーだが…。
無理するなよ、相手が仲の良かった幼馴染では致し方ない。
充分に葛藤して、覚悟を決める時間が必要だ。


アキカン!

別離編ねえ、今度は何さ。

何だ何だ??男屋の事務所が襲撃された…?
何者だろうこの女。

愛鈴は大怪我で入院…では男屋も死んじゃいまい。
ん?美咲ではないか。
ぶど子が行方不明だと?あの女に襲われたのかね。
!どうやら次はエールが危なそう。

……ぶど子、操られてるっぽいな。
油断するなよエール…ああ、やっぱりダメだったか。
!?エールを吸収した…??

巻き込まれたなじみは病院へ収容され、カケルに連絡が。
…連絡したのは愛鈴か。
ふうん、あの女にとってはアルミもスチールも関係ないの。
管轄外のウェストエリアから来た、と言われましても…。
何にせよ、詳細不明では対策の立てようがない。
でも遠からずメロンを狙ってくる、だろうな…やっぱし。

!今度は操られたエールが湧いた。
問答無用でメロンに斬りかかり…む、ぶど子も出た。
ヤツに飲まれた者は、自我を奪われてしまうのか…?
いや、違うな。
まさか、カケルが的を得た推理をするなんて。
とにかく、飲んだ者の能力を映した人形を作ってるのは間違いなさそう。
!!とうとう出やがった、黒幕が。
…関西弁とは驚いた。ウェストエリアって要は西日本かい。

ミックスジュースのアキカン…それゆえの能力か。
しかし反則だろう、これはさすがに。
…メロンも吸われてしまったか、もうアキカン残ってないじゃん。
万事休すか?


TALES OF THE ABYSS

さあて、二週間ぶりのテイルズ。
どうか話が分からなくなってませんように。

アッシュの乗ってた船が落ちてる…何があった。
ルークたちが遅れて到着。
…アッシュはエルドラントを死に場所にするつもりか?

死屍累々…おお、アッシュ発見。
したと思ったら、ルークとアッシュが穴に落とされた。
!残りメンバーの前に、シンクとリグレットが出現。
まずはこの二人を退けねばならんか。
ティア&ジェイド対リグレット、アニス&ガイ&ナタリア対シンク、開始。

!?ちょっとアッシュ、何でルークとここで戦うんだ。
………あかん、説得は通じそうにない。
結局は六神将全員を倒さなければならんのか。

!!…終わった。
シンクは消滅、そしてリグレットも死亡。
さあ、悲しむのは後。進まないと。

…ルークの勝ち、だ。
剣を弾き飛ばして決着が付いたのは何より。
!?ちょっとアッシュ、一人で兵たちの足止めだと。
無茶な…本当に死ぬ気か。

!ガイの、ガルディオス伯爵家のレプリカ…?
何でこんなものが、こんな所に。
…ルークも皆に追いついた、これでメンバーは揃った。
さあ、急ごう。

アッシュは間もなく死に、フォニムがルークに流れ込む…。
それがオリジナルとレプリカの運命だというのか。
!!アッシュが、刺し殺された………何てこった、早過ぎる。
…遺体は消え、フォニムとなってルークの体へ。

もしかしたら、これでルークは消えずに済む?
…そんな都合よくはいかないかなあ。


フレッシュプリキュア!

あのミルク、キュアビタンっていうの。
補充が必要…?なんちゅう厄介な代物だ。
しかし安直なネーミングだ、ロボビタンAじゃあるまいし。
支給先のメモが無くなったぁ?
………果てしなくどうでもいい問題だが、まあ頑張れ(投槍)

あーあ、ラブとシフォンの間に亀裂発生。
これではダンスもうまくいくわけないね。
…ちょっと待て、半分以上はタルトのせいではないのか?
ラブだけが苦悩するのはおかしいなぁ。

キュアビタン、作る方法分かってるの?
それなら………おい、そんな材料が現世にあるわけないぞ。
似た材料でもいいって?ずいぶんとアバウトだな。

チューリップのナケワメーケ…カッコ悪っ。
まあいい、とっとと倒してキュアビタン完成させよう。
!こいつはびっくり、密かにパワーアップさせてたの。
やはり悪役は地味に努力するものらしい。

…シフォンがピーチの気持ちに応え、人間用ミルクを飲み干した。
そしてキュアピーチの新たな力が発動しました、と。
もうアイテムが出てくるとは、お早い事で。

むむっ、赤ん坊のくせにハンバーガーを食いやがりますか。
少し大人になった、ねぇ…。


絶対可憐チルドレン

さて、これも来週で終わり。
どうやって纏めるつもりなのかな。
とりあえず皆本の子供時代は今回で終わるっぽいけど。

まだまだ続きがあるかのように終わるか。
まあそんなもんか。


機動戦士ガンダム00

…違うな、君は間違っているルイス。
明らかにリボンズに染められてしまってる。
ええい煩いわアンドレイ。
特攻兵器!?
まずい、このままでは…っ!!
どう、なった?

ティエリア対リボンズ。
…ティエリアはイノベイターではなくイノベイド?
だがリボンズはそれすらも超えているという…。

ビリー、お前とうとうおかしくなったな。
イノベイターに従うのが論理的に正しいだと?
…飼われるのを良しとせよ、というのか。
冗談ではない、そんな未来は願い下げだ。

いかん、サーシェスはアレルヤとソーマだけじゃ止められん。
それに大量の無人兵器が…っ!
ラッセが血を…頼む、死ぬな。

刹那と沙慈は無事、…そしてルイスも。
アンドレイはどうでもいい、何とか平和的に収まらん事を。

!!ティエリアがリボンズに、殺られた…?

…ルイス、やはりリボンズの呪縛が。
解き放てる可能性があるとすれば、沙慈だけだが…。
!?ルイスの頭脳が、鬩ぎ合いに勝てなかった…?

戦いで苦しむ皆の声が、刹那に届き…っ!!?
GN粒子が周囲一帯に拡散し、包み込んでいく…!?
!リジェネの声が…死んでいるはずなのに。
刹那が真なるイノベイターとして覚醒した、というのか。

ハレルヤ!?やはりお前、意識を取り戻していたのか。

…ビリーが正気を取り戻した、かな?

今度はマリーとアンドレイが心で会話かい。
…少しは自分の罪を自覚しろ。

!ラッセの傷が治り、ルイスが意識を…凄いな、刹那の力。

刹那も中へ入り、ヴェーダの元へ。
!?おいおいホントか、リジェネがヴェーダを乗っ取った??
続いてティエリアまで目覚め、ヴェーダをリジェネと共有。
…特攻兵器が攻撃を止めた、退いていく。よっし。

!サーシェスのガンダムが動きを止めた…今なら、仕留められる。
……………、あの状況で脱出できるとは、悪運の強い男だ。
だがそれも年貢の納め時、罪を清算してもらおう…っ!
ようやく、ようやく多くの人々の仇が討てた。

…残念だ、やはりティエリアの体は生命活動を停止している。
!ヴェーダにあるティエリアの意識が、イオリア計画の全貌を…。

あれ、もう聞いたの?早いな。

争いの火種を抱えたまま、外宇宙へ進出するのを防ぐため…。
そういう事か…っティエリアのガンダムが!!
リボンズ・アルマーク、どこへ行ったかと思ったらこのヤロウ。


Mission-E

!?…今、鬼里久の脳裏に浮かんだのは、過去…?

寂しいクリスマスを過ごしてるね、小松菜先生。
!政府関係者がカラクリに気付いたぞ。
…続いてOZも、っと麻織たちの位置も把握。

おお、今回は由真や美春も出てくれるんだ。
実に心強い、そして柊の居場所もおおよそ割れている。
!ファウンデーションへ出資していた連中も、支援してくれるか。
決戦は近いぞ、いざ安満沢ニュータウンへ。

…そうか、アドルはまずミリスの病院へ。
当然の判断だが、時すでに遅し。
!鬼里久から次の連絡が…ふん、読まれてるな。

園美に直接連絡が?
現状の打開に協力したい?…何者だ。

柊の根城へ、まずは千波美と由真が侵入。
っ!!戦闘の様子が映像で…おのれ、これが狙いか。
…さすがは親友、一発で千波美だと見抜いた。

連絡してきたのは先ほどの政府関係者か。
ま、利害の一致、という奴かな。

!?いかん、このままでは殺されてしまう。
厄介なシステムを…光太郎、ワクチンを早く。

!鬼里久がTYPE-E…実験だと?
それでは、彼は後天的に能力者にされたと…?

良かった、麻織が間に合った!!
…続いて光太郎のワクチンも間に合った、ハッキング成功。
これまで流れた映像は、公式には全て映画という事で落着。
柊の身柄は確保、ファウンデーションはこれで壊滅。
鬼里久が野放しになったのは気になるが、ひとまずは終劇。
ああ、ミリスも無事に保護できたか。

柊に協力を求めるのかい…やれやれ、光太郎らしい。

政府関係者が今度はOZに接触してきた。
…さすがは園美、建前のおためごかしには騙されんね。
この調子ならOZの今後は安泰だ。

はー終わった終わった。
心残りは倉本茜、鬼里久、そして…ミリス。
せめて最後くらいは意識を取り戻してほしかったなぁ。
ま、概ねハッピーエンドかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]