忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 932931930929928* 927* 926925924923922 >  >>

神曲奏界ポリフォニカ CRIMSON S

また戦闘からか…さっぱり分かんね。

孤児院?の屋根で、独り歌を歌う少年。
…なんだい、フォロンなのか。
この精霊、コーティカルテだよな。…ん。
二人の出会いはこういう風だったのか。

フォロンとレンバルトがまだ学生だ。
…なるほどね、確かに第一期の前日談みたい。
そういえば、原作ではどこから始まりだったんだろ。

えぇ?あれ以来、12年間で一度も会えてないの?
コーティは何してるんだろう…?

おっ、ユギリ姉妹だ。

あー、そんな風に弾いては神曲は活かされん。
…歌はいいのにな…っ?
何かが目覚め、動き始めた…ひょっとして。
12年間で一度も歌ってなかったんか、お前さん。

やっぱコーティだな、目覚めたのは。
長く曲の恩恵が無かったから、暴走状態になってる。
!フォロンを目にして動きを止め、昔の姿に。
…いや、昔とはちと違うか、子供の姿だ。
とにかく今度こそ、きっちり契約といきましょう。

で、どのくらい経ったんだ?
…ユギリ姉妹が既に入学してるな。
そのくらいって事かね。


Pandora Hearts

何だ何だ、いきなり断罪されてしまった。
存在自体が罪…斎みたいなこと言われてら。
うお!?町の一区画が闇に呑まれた。

ずいぶんと腕白だな、オズ坊ちゃん。
使用人のギルバートくんの苦労が思いやられる。

静寂の時計…?

四大公爵家、ときたか。
ヴェザリウス家の成人の儀…ふぅん。

アヴィスの使者…?
へぇ、アヴィスって牢獄の事なの。
ただの言い伝えらしいが、そういうのは大抵実在するもんだ。
あまりバカにしないように。

ギルバートまで成人の儀に出席する?
…孤児なのか、彼は。
!オルゴールみたいな音が…聞こえているのはオズだけ?
!!オズとギルバートが穴に落ち………あれ?

やけに大きな空洞…大木の根元に墓が一つ。
墓に掛けられた懐中時計を手に取り、ネジを巻いたら…っ!?
突然謎の場所に飛ばされ、人形たちに笑われて。
唐突に出現した謎の少女…殺してやるぅ!?
いや、許さないとか言われても、本人理解できてないけど。
せめて事情を教えてほしいもんだ。

!ギルバートの手で現実に立ち返った…どうも一瞬だったらしい。
でも夢だったとはとても思えん、よなあ。

!?ギルバートの背後に何者かが…あちゃあ、体を乗っ取られた。
喜ばしいはずの成人の儀、かなりろくでもない事になりそうだ。


シャングリ・ラ

1107番…囚人?…ぽくないカッコしてるな。
はあ、出所するんですか。
…他の囚人たちからえらく支持されてるじゃん。

お迎えが来てる………なんつー個性的な人たちだよ。
何なんだ、一体。

メタルエイジ…反政府活動組織…あの子が次代のトップ?
現指導者の娘、か。

…怖そうなおばさんだな。
太陽とは先の娘だろう、月というのは……この少女か。
こっちも怖そうな人たちがいる。

炭素税…そんなのがあるのか。
実質炭素、経済炭素、………うお、雷門が緑に呑まれてる。
炭素市場にアトラスに…炭素指数??
炭素警察だと?…うーむ、軍隊が攻め込んできた。
反政府組織だから、かな。

へえ…強い。いいね。しかもまだ発展途上か。
!?メタルエイジの象徴たるナイフが共鳴を…っ!
空から何かが無数に…げ、へりをぶち抜いた!!


アラド戦記~スラップアップパーティー~

アラド大陸に、アラド暦?
地球ではなさそうだ。

悲鳴窟?…悲鳴が聞こえるのか、そのまんまだな。
この黒いのが、人を鬼と化す存在?
…全然歯が立たないじゃないの、遊ばれてる。
!女の人が鬼と化し、元凶を討った。

地面からゴブリンみたいなのが沢山湧いたぞ。

えーと…13年後くらいか?
!さっき鬼になった人が、小さい幽霊になってる。
あ、何かが天から落ちてきた。
…天界からアホが降って来たようですな。
…訂正、二人ともアホだった。
あんな分かりやすい罠にひっかかるとは。

!あの時の呪いで、鬼憑きになったって?
…ふうん、鬼になった女は剣に憑いていたのか。
鬼憑きを治せる人がいる…?

あらら、魔物たちが攻めてきた。
鬼憑きを治せるはずの人たちが襲われ…殺された、か?

二人が頑張って、村は何とか助かった。
けれどあの二人は、やはり殺されてしまっていたようだ。
鬼憑きが治るのはまだまだ先、か。

…何でエンディングがドット絵?
しかも思い切りドラクエ風味…なんという懐かしさ。
銀魂もそうだったけど、最近はゲームもレトロブーム?


ハヤテのごとく!!

マラソン自由形か~、ずいぶん前のエピソードを。
…ギャラリーがいるのは、第一話だからかねぇ。

ふむ、ネクタイの君とキュアキュアな二人の戦いが無かった。
でもそれ以外は、まずまず。


ONE PIECE

!歌が変わった…そうか、インペルダウン編までこれで行くのか。

二つの伝説、か。
白ひげに、ロジャー海賊団。

人間オークション開催…クズどもが集まってら。
サンジでなくとも胸クソ悪ィぜ。

エースの公開処刑が公表された。
少しずつ、世界が鳴動していく。


地獄少女三鼎

?これは…あの時の酷い事件じゃないか。
何で今そんな話を…あ、そういう事。
娘を奪われたんだ、至極当然だろう。
まあ様々な想いを込めて送るこった。

柴田つぐみが町を去る…見送りは骨女と一目蓮。

地獄少女としての、ゆずきの最初の仕事。
…こら、私情を挟まない。
でもまあ、ひとまずは及第点。

!?きくりの額に目が…うわ、首が落ちた。
三つ目の蜘蛛が去っていく…。

うん?親父さんが地獄流しを拒否した。
まあいざとなれば、誰しも躊躇うものだ。
!ゆずきが自分で流すだと。
それはダメだ、絶対に。…あいも出てきて制止した。
が…あーあ、やはりゆずきには無理なのかね。
おっ、あいがみんなを召集する。

!!秋恵とさっきの蜘蛛が…何だ、この声は。
ゆずきを地獄へ落とそうというのか。
…掟を破った以上、仕方ないかな。
っ!?あいたちが来て、ゆずきを連れ去った。

あいが…涙を…?
…ゆずきが、秋恵の父の気持ちを知った。
だが…先の蜘蛛が再び出現。
ゆずきの罪をあいが背負う…それは未来永劫地獄少女を続ける事。
これでもう、あいが宿命から逃れられる可能性は消えた。

!ゆずきが消えていく…これは、成仏?
あいの過去がフラッシュバック…ずいぶんと昔だな。
しかしどことなく既視感が…前にやった事あるかしら。

かくしてあいは、再び地獄少女に。
!きくりが元に戻ってる…この子、本当に何なのだろう。
またみんなでやっていきましょうか。

!!…何と…あの女が、父の仇を刺した。
おそらくきっかけは、父親が亡くなった事だろう。
そして刺した途端、消失…地獄へ送られたか。
送ったのは…ああ、秋恵の家の家政婦さん。
ひょっとしたら、予見してたのかも知れないな。
だから衆人環視の目前で、仇討ちに出たのかも。

理不尽な話の多かった今回だけど、最後の最後で溜飲が下がった。
かろうじて前回よりはマシ、かな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]