忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 935934933932931* 930* 929928927926925 >  >>

メタルファイト ベイブレード

銀河がすっかり人気者だ。

無駄に熱い奴だな、盾神キョウヤ。
対戦はいつするのやら。

!天野まどかさん、出現。
…キョウジュの立ち位置だな、まるっきり。
自分でバトルやるわけではなさそうだが。

はあ、よくあるパターンとは言え…。
直接会って来いと言えば、それで済むのに。
面倒な奴等。
メンテが済んでない状態で勝てるかな~。

勝てたね、割とあっさり。
じゃあ帰ってちゃんとメンテしましょうか。

荒れ狂ってんなーキョウヤ。
!大道寺が出てきたか、しかし何で子安さんなのやら。
ヴォルコフもそうだったよな。
ベイブレードの悪役は子安さんが定位置になってるとか?


ヤッターマン

さて、先週は何かあったかな?
録り忘れたからなー。

ドクボンの我儘に振り回されてるね、ドロンボーの皆さん。
…まあ頑張れ。

イエティの毛だぁ?
真偽を確かめようの無いインチキ商売。
つーか騙されないでほしいな、ホント。

イエティがドクロリングを食った?
…はあ、牙に突き刺さってる、と。
何で指輪が刺さるのかは、敢えて聞かないでおこう。
!ドクボンがメカ持ってっちゃった。

着替えの仕方がサクラ大戦みたいになってる。
無駄な近代化したもんだ…あ、これがヤッタージンベエか。
サンダーバード2号みたいなものかね。
…一体どこまで近代化したんだ、この基地は。

イエティの母親?ドクボンが赤子と間違われてる。
ベタな展開だこと…で、子供の方はヤッターマンが確保、と。

!ドロンジョたちが来た。
自分たちだけでメカを追ってくるとは、見上げた根性だな。

戦いはいつも通りに終了。
へえ、本物だったんだドクロリング。
これであとは4個か。

…ところで、ドクボンの乗ってるブタなんだが。
コギャル口調がものすごくイラつくんですけど、何とかならない?


フレッシュプリキュア!

いきなり戦いか、珍しいね。
…相手はイースだったようだが、まだ去る気は無いらしい。

あらあら、遅れてきたせいでミユキを怒らせてしまった。
…遅刻を連絡する手段はなかったのか??
携帯くらい持ってるだろうに…番号かメアドくらい交換しとけよ。
!イースが落ち込みに拍車をかけおった。

ちゃんと連絡手段があるじゃないか!??
…納得いかねーぞ。

あのねえ君たち、出待ちって言葉を知らんのか?
仕事中に押し掛けたって仕方あるまい。
………また露骨に無視されましたな。

公的な電波でラブに呼び掛けるとは、ミユキも粋な真似をする。

!知念大輔、お前ひょっとして。
…トリニティのスケジュールが簡単に手に入るわけだ。

おいおい、撮影機材をナケワメーケにしやがったぞ。
テレビ局大混乱…損害を賠償しろっての。
さて、ラブ一人でどこまでやれる?
…ニュースで事態を知って、二人も駆け付けた。

何だぁ!?
「プリキュアです!」「御苦労さまです!」
………どうツッコんだらいいものやら。

まさかプリキュアの戦いが、録画される時が来るとは。
しかも録ったのはタルト。
…ま、無闇に傍で足手纏いになられるよりマシか。

やっぱり姉弟かい、ミユキと大輔。
とんだ伏兵がいたもんだ。


クロスゲーム

おお、ずいぶんと成長して。
…中学生か。

千田の才能は平平凡凡、青葉の才能は折り紙つき。
で、光は…どうやら部には入ってないらしい。
中西も入ってない…でも友情は続いてるのか。
赤石は野球部で頑張ってるんだね。

スイミングスクールへ通う紅葉に、若葉の姿が重なる…。
無理もない。

青葉の光嫌いは相変わらずか。
若葉がいた頃からだもんな、何でなのやら。
…いや、何となく想像はつくが。

千田が青葉とデート?…いや、無理だろ。
やっぱり…で、痺れを切らして月島家へ。
そして光と青葉の微妙な関係を知るのでした。

部にこそ入っていないが、ずっと青葉と同じトレーニングを…。
例え現世からはいなくなっても、やはり若葉の存在は大きいか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]