忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 931930929928927* 926* 925924923922921 >  >>

戦国BASARA

かすがは身も心も謙信の虜だな。
「うつくしきつるぎ」だもんな。

義元…やっぱり「おじゃ」なんだなぁ。
!独眼竜、盗んだ軍馬で今川軍に突撃っ。
一気に首を獲りに行くが…幸村が寸前で登場。
一騎討ち。

武田軍、北条軍と開戦。
だが立ちはだかるは風魔小太郎。
こいつは手強いぞ。

!やはりやるのか義元、あの影武者戦法を。

わーお、小太郎を殴り飛ばした。
すげーぜ御館様、さあ氏政と戦…もう倒した。
お早い決着で。

かすがと佐助、接触。
…もう、見境なく口説くんだから。

!義元の影武者が3体…バラけて逃げた。
ほう?蘭丸と濃姫が偽物を一人ずつ殺ったぞ。
本物の所は…なるほど、光秀。
今川義元、第六天魔王が討ち取ったり。
…喋らんのか…残念。


CLANNAD~AFTER STORY~

確か番外編だよな、前日談というべきか。
渚と朋也が出会うまでの物語。

一年前か…朋也は2年、渚は3年。
接点は無いよな、普通は。
クラス替えの時、ちっとぶつかって言葉を交わした程度。
!当時も友達がいた事はいたんだ。

ふうん、朋也・春原・杏の面白さは2年の時からか。

杏が告白されるって?
椋の占いでそう出たという事は…外れるな。
あーなるほど、春原のイタズラ。
後が面白…怖そうだな、どうなる事やら。
ハイ、お疲れさん。

!?春原考案の罠に、渚が引っ掛かった…なんと。
うん?…へえぇ、これがきっかけになって友達が出来た。
妙な縁だね。


夏のあらし!

俺たちの時代、だと?どういう意味だ。
…食った人が昇天するような物を作るな。
イチゴ爆弾て。

なんだこの店……は?過去へ飛んだぁ??

なるほど、本当に文字通り時間を飛びおった。
多少のルールはあるようだけど…。
で、この物語の目的は何なの?

!時間を飛べるのは一人じゃないのか。
…ルールはあるけど限界とかは無さそうだ。
え、幽体エネルギー??

……………何を描きたいんだ?この作品は。
もうちょっと一見さんに親切にしてほしいなー。


鋼殻のレギオス

はあ、レイフォンを戻せないわけじゃないんだ。
じゃあ後は本人の意志次第、と?

サイハーデン?…よく分からんな。
もう一歩説明が欲しい所だ。

ハイアとミュンファ、ゴルネオに何の用?
協力?サリンバン教導傭兵団の創設秘話?
廃貴族…それって、まさかあの時の黄金山羊?
!…どうやらフェリに接触してきそうだ。

先の騒ぎの継続捜査…またレイフォンに協力要請。
!ニーナの許可が必要だと…?

おいおいフェリ、そう八つ当たるなよ。
!ミュンファにハイア…あれ、シスコン兄貴まで。

ディン・ディーと第十小隊が容疑者…か。
あー…どうやら薬物に手を出しているのは確からしい。
ニーナが直接糾弾するが、どうも話し合いの余地は無さそう。
!シャーニッドを不正に引き抜いた…?
ニーナがそんな真似をするとは思えないが。

なんだ、抜けたシャーニッドをニーナが誘っただけじゃん。
引き抜きもクソもない。
シャーニッドが抜けた理由は、シャーニッドしか知らん。
…シャーニッドはディンの所業、とうに知っていたか。

カリアンに相談ねぇ、まあ妥当な所か。
あの人、おそらく全部知ってるけどね。
…第十小隊を存続が不可能になるほど追い込め、と…。
うお!?ハイア、何でこんな所に。
…ミュンファとフェリまでいる、ったくこの生徒会長は。
危なく会長室が戦場になるところだ。

さて、戦いが始まるか。


宇宙をかける少女

本当に珍しい、ほのかがここまで激昂するなんて。
!このじいさんがレオパルドを…作った…?

う~む、確かに創造主っぽい。
レオパルドと性格がよく似てらぁ。
でも造られた方は覚えてない、と。

ベンケイとツツジは、どうやら乗り込んでくるらしい。
無いんだけどな、宇宙へ行ける船なんて。

スール学園では未だに非常事態続行中。
頑張れ理事長。

アレイダが少しずつナミを汚染させていく。
…お前な、ただ助けを待ってただけなのかよ。
天は自ら助くる者を助く、って言葉を知らんのか。

ニーナがミンタオとブーゲンビリアを救出。
うん、色々な意味でがっかりっすね。
ほお?この二人、ピザは初めてなんだ。
………どんだけ悲しい食生活送ってきたんだ。
わーお、食い物で釣った。
二人が怪奇課の、ニーナの直属に。

!!ネルヴァル…?またこれか。
また秋葉が箱を被って…おや、この植物は?
ふうん、ネルヴァルに対する生体兵器。
ほのかがその生き残り…?

また秋葉が夢の中で、謎の女性と会話を。
…どうやらアレイダではなさそうだ。
!?ほのか…え、神楽??
それって確か………少しずつ、分かってきたぞ。
アレイダはかつての獅子堂神楽、ほのかの仲間。
彼女はネルヴァルに敗れ、取り込まれたというわけだ。

で、宇宙をかける少女、というのは一体なんなの??


Phantom-Requiem for the Phantom-

生きるために殺す、か。
それは別にいいんだけど…君らの仕事ってなんなの?

記憶が無い?
…ふむ、日本人なのが分かっただけでも良かった。
そう、誰かに襲われたの。

インフェルノ…それが組織名か。

!記憶喪失少年のデータを何者かが取っている。
実験体というわけか、何が目的だ。
ファントム…彼女が?
命を狙わせてまで、何を見たがっている…?

!!一度気絶したら豹変、一気に彼女を追い詰めた。
…仮面が失われ、顔を見たら過去がフラッシュバック。
殺すのを止めて…外へ。
荒野のど真ん中かよ、この建物。
ファントムと呼ばれた少女はアイン…彼は今日からツヴァイ?
ドイツ語の数字じゃないか。
明らかなコードネーム、過去を消去された者たち。
なるほどね、「ファントム」か。
…しかしロゴスを彷彿とさせるね、このコードネーム。

…?このオッサンが標的、なんだろ?
なぜすぐに殺さない…あ、殺した。

彼らがインフェルノ…明らかな裏社会の組織。
しかも規模はかなり大きそうだ。

!またしてもALI・PROかい、最近多いね。


銀魂

まだ金魂で引っ張っていくんかい。
…えっと、とりあえず凄くウザいんですけど。
エクスカリバーといい勝負だぞ。

とっつあんが、将軍を放って一人でキャバクラへ。
銀さんたち、ある意味で生涯最大のピンチ!

あ…ああ~あ、髷剃っちゃったよオイ。
時間、停止。

いや~あぶさんのCMはどうでもいいんで。
つーかこれ、「虻さん」だからなー。

まったく、銀さんの頭は相変わらず宇宙だ。
物凄い事を投げっ放しにして去ってった。
指名手配になるのも仕方ないね、ホント。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]