忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 937936935934933* 932* 931930929928927 >  >>

BLEACH

…ウルキオラが、一護の角を斬って。
虚閃が暴発して…一護の仮面が割れた、と?

やはりウルキオラの内臓は修復不能か。
!…一護の胸の孔が塞がった…?
おおう、元気に意識を取り戻したぞ。

ウルキオラが石田に刺さった天鎖斬月を抜き、一護へ。
勝負をつけるぅ?あんたもしぶといね、ホント。
!バカ一護、そこまでフェアに徹する必要はないだろう。
下手すると死………あら、ウルキオラが崩れ始めた。
死を目前にしてもこの冷静さ…食えない奴め。

勝ち方に納得できない一護と、少し同情しかけた織姫の前で。
ウルキオラ、霧散………死亡。


NARUTO

まともに螺旋丸を食らったペイン天道…よし、倒せたぞ。
チャクラ受信機にチャクラを流し、天道の経験を読み取って。
いざ、長門の元へ。

ヒナタ回復、良かったー。

独りで向かうナルト、けれどペインの本体を捜すいのいちたちと接触。
当然ながら独りで向かう事に納得してくれないが…ん?
ほう、シカクが妥協してくれたぞ。
ナルトを励ましたシカマルと話した事で、思うところがあるみたいだ。

大木の洞を小南の紙で覆い隠していたとはな。
さて、とうとう長門と対面だ。


ONE PIECE

ルフィが飯を食いまくってる。
凄い勢い…数日分の食料が30分で無くなってしまった。
見事に回復、もうルフィは絶好調!!
…むう、疲労は取れてないか。でも休んでる暇はない。

そう、イワさんは「まだ」脱獄しないのか。
!?ドラゴンがイワさんの同胞だと…彼が動く時に出る、か。
!やっぱしドラゴンとルフィの関係は超特秘事項なんだ。
知っているのは世界政府や海軍でも何人いるやら。
…ガープじいちゃんの部下はみんな知ってるけど。

!!真実を知って、イワさんまで脱獄する気になったぞ。
しかし驚いた、イワさんが革命軍の幹部だなどとは。
それで捕まってたとはなぁ、謂れのない罪ではなかったか。
いずれにせよ、ニューカマーランド全体がエース救出に協力してくれる。
こんな素晴らしい事態は無い、何という頼もしい。

けれど同時に、イワさんの疑問は確かに謎だ。
ルフィがそうである以上、当然エースもドラゴンの息子。
つまり白ひげだけでなく、ドラゴンも動く危険性があるということ。
海軍はそれを分かってないのか、それとも承知の上か。
どちらにしても世界が揺らぐ事態なのは間違いない。

!イワさんのホルモンで、一日だけ疲労を忘れられる?
ありがたい。

インペルダウン内部が緊張に包まれてきている。
ハンニャバルは事実を確かめ、マゼランも下痢し終えて戦闘態勢。
外部ではオニグモ中将たちが率いる大軍が、エースの引き渡しを待っている。
軍艦5隻に海軍本部中将5名…バスターコール並みじゃないか。

イワさん&ルフィと共に行くのは、イナズマか。
軍隊ウルフを軽く蹴散らし、LEVEL6へ突入!!
…へえ、イナズマが南の海の革命家!
!!通路のトラップ、サディちゃん、獄卒獣、そしてマゼランとドミノ。
この戦力を叩けなければ、エース救出はできん。
事態は一気に風雲急を…って来週休載~~!!?
そりゃないよ尾田さん。


トリコ

ココが出した”毒地獄”は、火山性ガス…硫化水素系。
確かにとてつもない猛毒、しかしGTロボ相手では…?

ビームに引火して大爆発…ロボは一見無事、ココはかろうじて無事。
!?とどめのビームが外れた…自分で踏んでいる敵が標的なのに。
!GTロボが、よろめいて倒れた…??

三半規管の信号を送るアンテナを、毒でコーティングした?
…電波が届かないから、体のバランスが保てない…。
しかも気化させた濃塩酸と濃硝酸を送り込み、核の部分で王水を生成。
何とか核を変形させ、ロボの動きそのものを止められた。

!!既に立つ事も出来ないココの前に、スタージュンが…まずいな、死ぬぞ。


べるぜバブ

薬を嗅がされたって…そんな事で倒されるない。
魔界の住人っていってもその程度?

男鹿は体が割れるオッサンの中から出てきました。
まあこの状況では、ケンカしないなどとは言ってられんかな。

ケンカじゃなくて処刑?
…ま、やる気なら何でもいいか。


黒子のバスケ

緑間のシュートは、体制さえ崩されなければ100%。
しかしそれだけとは思えんな、部長の言う通り。
…さすがにこんな試合では見せてくれないか。

おや、もうひと試合あるの。
…決勝では二大強豪相手に二連戦しなきゃならんて?
まあ勝てば、の話だけどね。


PSYREN

おお、人気投票結果発表。

①夜科アゲハ

②雨宮桜子

③望月朧

④雹堂影虎

⑤カイル

順当じゃないかな、こんなもんでしょう。

シャイナの攻撃を軽くいなしたシャオ、そして遠距離からフレデリカが狙う。
!シャオの能力は読心…心を盗み絡め取る蛇、か。
!?シャイナの転送術を、太極図の応用で打ち消した…。
すごいすごい。

!いよいよシャイナも本気で来るか…っ!?
雨宮が不意を突き、左腕をキメて折った!!
そしてこのタイミングで、フレデリカの巨大炎弾。
…逃げられたか、でも手傷は負わせたはず。
確かに退くのは今しかない。
…くそっ、ヒリューと朧は助けられないか。

思ったより軽傷っぽいな、シャイナめ。
でも恐怖を味あわせる事が出来たようで、少しいい気味。

!アゲハだけでなく、カブトも助かる…僥倖だ。
さて、エルモアの元へ行かねば。


SKET DANCE

袋の中身は壊れた腕時計と手紙。
内容は…?

ふむ、嬉しさがよく伝わってくる。
!子供への手紙まで…。

ボッスンが「人助け」に目覚めた瞬間。
そしてそこに立ち会っていた「被救助者」は、椿だったのでした…。


銀魂

月詠の師匠、地雷亜。
だがこいつは、ヒュンケルにとってのミストバーンみたいなもんだ。
闇の師、とでもいうべきかな。

…目に見えぬほどの細く強靭な糸を張り巡らせ、それを足場とする。
チョコラブやブロンと似たような事をしおってからに。
残念、銀さんが負けてしまった。
…オイ服部、てめっすぐ傍にいながら他人のフリしてたんかい。
まあ銀さんを助けてくれたからチャラにしてやらぁ。

蜘蛛手の地雷亜、か。
歴代最強と言われた服部の親父に匹敵する力を…そうかい。
でも諦めるわけにはいかんな。


アイシールド21

やるのか…阿含とヒル魔でドラゴンフライ。

!続けて「聖なる十字架」か、いいぞ。
クリフォードの「読み」も軽くいなしてパス成功っ!
いいコンビネーションだ、二人とも。

!阿含に一瞬の油断が…っドンを栗田が防いだ!!
パスの連携が止まらない、そして…タッチダウン。
前半終了で15点差か、まずまず。


魔人探偵脳噛ネウロ

ゼラを通って魔界へ帰る…ま、死ぬよりはいいか。

土!?とうとう食べ物ですらなくなった。
ガッちゃんじゃあるまいし。

ネウロが弥子の事を「相棒」と…扱いはいつも通りだけど。
で、夜明け頃にはゼラの口を通って魔界へ帰った。
…ゼラって女性だったんかい。

弥子が19歳か…ああ、終わってしまうんだな、次で。
最後の好物はなんだろう、空気とか?


ぬらりひょんの孫

ゆらがリクオを守った…こうもはっきり兄に逆らうとは、ちょっと予想外。
でも兄たちはゆらより強いだろう、どうしたら切り抜けられる?

言霊を操るのか、確かに厄介だ。
ゆらは敗北…リクオが本性を出すしかないな。
さて。


D.Gray-man

夢の中に、マナが出現。
”14番目”の兄である、マナが。
呼ぶ名前が「アレン」でなくなっていく…お、目が覚めた。

!!14番目………は、リナリーの声で消えた。
アレンに戻った…ふう。

誰?…っロードが傷だらけ…??
はい?これがティキ・ミック…どうしたんだ、一体。
傷が疼く…感情…ひょっとして14番目の影響か?

ほうほう、ティモシーはクラウド元帥の弟子に。
で、エミリアが勉強させている…いいねぇ。

!?レニー支部長が、どうして鴉の二人を伴って現れる…?
とはいえ、マダラオたちではなさそうだが。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]