忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 941940939938937* 936* 935934933932931 >  >>

戦国BASARA

前田慶次…と、まつ。
うんうん、前田家は今日も平和だ。
利家を水風呂に?やったんか…あ。
相変わらず災難な目に遭うておる。

前田慶次、上杉家に立ち寄り。
…あっちもこっちも恋の花が咲いているなぁ。
!信長の件か。

筆頭は稽古に明け暮れ、小十郎も畑仕事。
いつ動くかな…おや、慶次がここにも。

武田軍は小田原城か。
…普通に会話できんのかい、おのれら。
城が壊れるぞ。

織田を囲む包囲網を築き上げる、それが慶次の狙い。
しかし筆頭は簡単に首を縦に振る男ではない。
腕ずくで聞かせるしかない、か。

おや佐助…慶次を追ってきたようで。
かすがをからかって去って行きました。

筆頭の勝利、ここは大人しく退こうぜ慶次。
動く気にはなったようだからさ。
…いよいよ出撃!
他の軍はどう動く?


亡念のザムド

卵…?っ飲んだ!?
な、何だ何だ??

飛行船…ううむ、ドーラの海賊船みたい。
!何だか大軍が迫ってるな。
小型艇が出て…あれ、迎撃するんじゃないの?

…元気な少年だな、彼が主人公?

ふーん、合気道か。
…彼女がヒロインかな。

へえ、別居中の父親は医者なんだ。
凄い荒れよう…とんでもない物ぐさ。
なるほど、個性的なご両親だことで。

バスに乗るのに腕章をチェックするなんて…?
どういう世界なんだ、ここは。

非戦闘区域…が、政府軍の襲撃を受ける?

!!?あの少女、何を…バスが吹っ飛んだぞ。
何かに寄生、された…?
っ腕を押さえてるって事は、まさか彼女にも…?
!?亡念のザムド、って…待て、まだ死ぬな。
この仮面は一体…うわ、体が急激に変化・変貌していく。
意識は、まだある…?

!!まさかあれ、大型爆弾じゃ…っ。


黒神

クロ…だよな、慶太は?
この黒服連中は何者で、どうしてモトツミタマを狙う。

あれから半年?早いな。
ふーん彷徨ってるの…で、慶太は?

今は蔵木が好き勝手やってる状況か。
まあ魁音寺グループの副総裁だからなー。
…今の所、計画は順調に進んでいるようで。
壮大なディスティニー・プランだな、オイ。

ノーブルワンが魁音寺に襲撃をかけるところだったが、何故か中止に…。
ベルンハルトはともかく、揶雲、里央奈もいるね。
…そうか、上層部で話が付いてしまったか。

今や雪は蔵木の傀儡、茜の身柄も蔵木が握ってる。
!プニプニが茜の所に…そう、一応は魁音寺に転職した事に。
…慶太が行方不明…?
!!黎真が見つかってないだと?
虚言で茜の身柄を拘束してるとは…腐った奴。

!!クロもノーブルワンで世話になってたのか。
…同じ部屋に、マカナと隆人じいさんもいる。
慶太はここに…ただ、未だに昏睡状態。

ベルンハルトを中心とする、シュタイナーたちの遺志を継ぐ者たち。
上からの命令に承服できず独自に動こうとするが…っ!
魁音寺グループの襲撃か、さすがにこれは多勢に無勢。
…そろそろ起きなさいよ、慶太。
それにエクセル、まだ立ち直れてないのか?

!やっと起きたか慶太…ふう、襲撃は退けられた。
じゃあようやく、第二幕開始かね。

蔵木と雪が結婚、か。


夏のあらし!

何だ、ようやく実質的な第一話か。
どういう流れであんな事になったのか、ちゃんと分かるんだろうな。

このオッサン探偵だったのか…冗談みたい。
で、何で小夜子を探して…っ!
…ふむ、一とグラサンが相性悪いのは最初からか。

えーと…資格者と手を繋ぐ事で、時間を渡れるわけね。
でもって渡る時は、なぜか服がセーラー服になる。
彼女は既に死んでいる…?
まあ、確かにそれっぽい感じはあるが。
…つまり、時を渡る彼女たちはみんな幽霊??

あれ…店をクビになっちゃった。
これでは前回に続かんではないか。

マスターは、本当のマスターじゃない?
…それが警察を呼べない理由?
………どうもキナ臭い話になってきたぞ。

マスターとグラサンがバイクレース。
…なんつーセコい勝ち方を…気の毒なグラサン。

なんだい、あらしの言う大切なものってベーゴマか。
ジンジョウ小学校…尋常小学校?
とんでもない昔ではないか。

オイ待て、今どこでもドアって言いかけなかった?
そりゃあ確かに、時を渡ったりしたけども…。

 

鋼殻のレギオス

第10小隊との戦い開始…むっ。
ようやくシャーニッドの昔語りが始まる。

…ちょっと、それで終わり?
何で3人の関係が壊れたのか、それを言わんか。
「誓い」の内容が分かっただけじゃん。

真実の気持を偽った誓いだった…?しかも全員?
うーん…まだよく分からん。

ひゅう、さすがはレイフォン。
相対するのが人間である以上、彼に人海戦術は効かん。
…もうディンを仕留め…っ!?
ディンの中から廃貴族が、いつぞやの金山羊が出現。
まさか憑依されていたとは。
!フェリからハイアに連絡が行き、ハイアが確保に出現。
どうもディンごと連れていく気らしい。
止めさせる事は、できるか?

なるほど、都市を守護するという使命感に共鳴したと。
金山羊を引き剥がすには、その心を折るしかない。
…ハイアはレイフォンが、ミュンファはシャーニッドが止めた。
後はダルシェナがディンの心を…救えた、か?
!金山羊が散った、成功かな。


空をかける少女

宇宙へ帰る方法を模索中の秋葉たち。
!?つつじが態度を一転、すごい謙ってきたぞ。
…そこまでして帰りたいのかねぇ。
ところで、ベンケイもなの?

ああそう、船を乗っ取る気でしたか。
でも営倉にぶち込まれたぞ、そこからどうする気?
…うん、ベンケイの意見に賛成。
彼女の言ってる事は支離滅裂。

!とうとう来たな、帰るチャンスが。
フォン博士は残るのか、まあそのうち再会する事もあるだろ。
………よし、ギリギリ入り込めた。
何とか帰れそうだな、問題はそれからだ。

あ~、こいつら怪奇課に入ったんだっけ。
!理事長じゃないの、生きていてくれて良かった。

!!このコロニーは…そう、クサンチッペ。
あ、アレイダとナミ。
…8人の戦乙女たち、イグジステンズ(規格外品)だと?
長たる証、プリマヴェーラねぇ。
秋葉が思わずナミを迎えに来たけれど…ま、無理だな。
今のナミが秋葉に同意するわけがない。
つーか高嶺はどうなった?ナミよりも彼女の方が気になる。

!ほのかといつきも来たか、秋葉を連れて撤退をよろしく。
…ほのかが神楽=アレイダと気付いた。
参ったな、これではすぐに撤退できそうもない。

!!桜がクサンチッペを怒らせて…おや?
これは思わぬグッドタイミング、撤退できそうだ。

!?…くっそ、レオパルドの精神が壊された…。


Phantom~Requiem for the Phantom~

暗殺者としての才能を見込まれた、不幸な事件目撃者の少年。
記憶を奪われ、素性も分からない。
恐らくはアインもそうなんだろう…。
殺して生きるか、殺さず死ぬか。嫌な二択だ。

アインを教官として訓練開始。
モノになるまでずっとこれが続くのか…地獄だな。
確かにこんなの、思考と感情を消さなきゃ無理だ。

アインが仕事…狙撃か。
700ヤード先の標的を撃つのか、とんでもないな。

!一人になったツヴァイに、ミズ・マッキェネンが接触。
どういうつもりだ…?
裏の世界の統一、それがインフェルノの理想。
…自由…自由だと?
この女、ツヴァイに一体何を求めている。

!アインが仕事を完了した、間もなく戻ってくる…きた。
…そうか、やはりアインの経緯もツヴァイと同じ。
けれど今や、それはどうでもいい事。
大事なのは「今」を「生きる」こと、ただそれだけ。


銀魂

…あのさ、いつまで続くの?金魂。
すげーどうでもいいんだけど。
お、次で終わりか。

午前2時…草木も眠る丑三つ時。
不眠の神楽、銀さんに絡むの巻。

…どーして愚痴にナポレオンが出てくるんだろうね?
あ、赤だしがナスになってる。

3分で泣ける話、か。
あれはさあ、深夜にやるのはさすがにまずい気がするよ。
間違いなく泣き叫ぶ話だ、銀さんの言う通り。

お気の毒、まあお仕事頑張って。


CLANNAD~AFTER STORY~

朋也が汐に語る形式で、総集編とするのか…?
ん、どうやらそのようだ。
それでその「現在」は、渚がいるのかいないのかどっちだ。

懐かしいな…AFTER以前も含めての総集編だったか。
色々あった、本当に…色々な事が。

あー良かった、渚は生きてるらしい。
寝物語に聞かせてたわけね。
しっかし上手いこと途中で枝分かれしてるな、記憶が。
けれど、あの悲劇が夢みたいな、で済んでるのは何より。
さすがにあれは哀しすぎる…。

!最終回の続き…むう、アジな真似を。

はー終わったか、とにかく一応はハッピーエンド。
やれやれ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]