忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 942941940939938* 937* 936935934933932 >  >>

けいおん!

…ははあ、7時を8時と見間違えたか。
まぁよくある事。
で、ピッチピチの高校1年生なわけね。

もう2週間!?早いな。
しかし部活か、必ず入らないかんとも思えんけど。

ふうん、部員が全員卒業して廃部寸前の軽音部か。
募集する人がいないんだ、無理もない。
この部が物語の中心になるわけだから、部員は集まる。
けども全員ゼロからの出発、指導者は…顧問の先生、かな。

ファーストフード店が初めて!?
…本当にいるのかな、そんな人。
金持ちのお嬢様設定でないと、そうそうはねー。

待て、軽い音楽で軽音てわけじゃないぞ。
商業的に流通された、気軽に聞く事のできる比較的小規模な音楽。
ポピュラー音楽全体を軽音楽と称することもある。
ジャンルはロックやフォークやジャズ。(by wikipedia)
もう少し調べてから入ればいいのに…後悔するなよ。

さっそくあらぬ誤解をされてる。
というか、来てもいないのに決めつけるのもどうかしてるが。
うん?…へえ、ちゃんと言うべき事は言えたね。
良かった、あのままズルズルいくより余程いい。
さあ皆さん、どうやって引き留める?

うっわ懐かしい…素で歌えたよ?「翼をください」。
小中学校でよく歌ったもんだ、まだ体が覚えてたか。
!今のを聞いて入る気になるとは…しかも感想が「あまり上手くない」て。
まぁやる気になったのなら、それはそれで。

ん、悪くない。
考えてたような嫌なお約束もないし、とりあえず継続。


東のエデン

は?…王子??
…王がいないのに??

アメリカじゃないか…おお、ホワイトハウス。
それで君は何しに…今、何を投げ入れた?

素っ裸ぁ!?何の冗談だ。
ふーん…この男か、彼の「今」に責任があるのは。

自分が誰か分からんだと?
おまけにここにいる理由すら分かってないらしい。
それで携帯電話と銃を所持。
…自覚あるなら話は早いが、どう見てもお前が怪しい。
少しは隠したらどうだ、どアホ。

電話したらある程度は判明した。
記憶の無い現状が意図されたものである事と、現住所。

さっきの上着にパスポートを入れっ放し?
…ドジだな、この娘。
だいたい所持品をそう簡単に譲るなっつの。

自宅?には、素性を判断する材料が結構ある。
で、導かれた結論は…どうもテロリストだったっぽい。
それでどうするの?

…パスポートを取り戻しにきた娘と、日本へ渡る気か。
部屋にある、自分を特定するものを処分して。
しかしこいつ、記憶がない割には度胸が座ってるな。

東京がミサイルで攻撃された…!?
ちょっと、それは東京のどこだ。


Pandora Hearts

…地下か?謎の少女がいるのは。

シャロン=レインズワース…何だオズ、一目惚れ?
ふうん、当主の名代ね。
そうか2つ年下か、見事にハートにクリーンヒット。
!…今、彼女、何か…?
しかも意味深な忠告を残して行ったぞ。

「こちら側」?何か知ってるな、シャロン。
…従者ブレイク、石田彰かー…。

とうとう成人の儀、開始。
ギルバートはいるけれど、何者かに乗っ取られた状態。
!…どうやら、操者はツヴァイというらしい。

誓いの言葉と共に、静寂の時計が動いた!
どよめきが走ったと同時に、時間の流れが停止。
何が始まるというのか。

オズが刺された!?…オズの血で、アビスへの道が開く?
傀儡に過ぎないギルバートが暴走…!?
!この少女は、あの時の…あれ、連中と戦ってくれるの?
…死神ってどういう事っすか。

お、ギルバートが正気に。
アビスの使者…オズが大罪を犯した?
!!自分の手で親友を斬った…斬ってしまった。
何て事だ、めでたいはずの成人の儀に。
存在自体が罪?…斎みたいだな。

組織、任務、レインズワースの独断。
おまけにシャロンがオズを救うって…何がどうなってんの?


神曲奏界ポリフォニカ crimson S

精霊でも食い物を喉に詰まらすんだなー…。

ああ、そういえばいつもコーティって呼んでたもんな。
そうなるのは、今回の話からか?

専門課程の生徒が、基礎課程の生徒を教える…へえ。
面白い制度だ、理解度を深めるにはいいかも知れん。
!…ダングイスか、くだらない男だ。

学院長か…懐の深そうなお人だ。
ユフィンリーという女性も良い人っぽい。
!少し聞いただけでレンバルトの曲だと分かるか。
大したものだな。

おおう、元気な精霊だこと。
…ふうん、ミゼルドリッドというの。
!フォロンはユフィンリーさんの教え子だったのか。
学院長がフォロンを…ま、コーティと契約したんだもんな。

ユフィンリーさんが学院の警備を…うん、多分読みは正しい。
あの学院長、無駄な事は絶対にしない。
…やっぱりか、何やら不穏な動きがある様子。
エレインドゥース?彼女が学院長と…?

どうもダメだな、フォロンの演奏は。
まったく人を惹き付けられていない…。
要するに絶対的な何かが足らんのだ、何かが。
多分、大事なのは譜面どおりに弾く事じゃない。

!コーティが悪口に怒って暴走を…気性の荒い事だね。
収められる可能性があるとすれば、フォロンの演奏…と、歌。

あーあ、契約精霊に神曲を否定されてしまった。
堪りかねてレンバルトにまで八つ当たりする始末。
何よりも自分が情けないだろうな…心中察するよ。

さすがは学院長だな、今のフォロンには最も的確な助言だろう。
何のために神曲を弾くか、か。
やっぱ、コーティのために、という気持ちが足らんのかね。


シャングリ・ラ

どうなるのかね、この混乱。
そう簡単には収まりそうもない。

!?…おいおい、國子がそんな非難を受ける謂われは無いぞ。

リョーコ様、か。
相変わらず怖い人だな、ホント。

モモコと國子が呪海に入る…大丈夫かな。

メデューサ?…この蛇、すごい助けを求めてるけど。
この香凛という少女、どうも怖いんだよなぁ…。

嘘を見破る能力を持つ少女、美邦…嘘をつけば死ぬ事になる。
恐ろしい子だ、香凛とは別の意味で。

!國子たちが草薙に見つかった…むう。
何とか撒けるといいが。
…何とかなった、やれやれ。

アトラスくじ?…ふうん、当たるとアトラスに行けるの。
!!ミーコが当選したぞ。

うーん、どうもまだよく分からん。
公式ページのキャラ紹介、もう少し充実してほしい。


スラップアップパーティー-アラド戦記-

これは…そうか、闇の武道大会だな。
まあファンタジーでは割とよくあるよね。

…露骨に怪しいじいさんだな、何者だ。
おいおい、カペンシスが勝手に話を進めてしまったぞ。
どうやらさっきの地下賭博で、リュンメイと戦う事になりそう。

やっぱり。…それで、どうなる?
!!負けた腹いせでとんでもない横槍が…無茶しやがるコイツ。
神経を眠らせるのではなく、ぶっ飛ばした方が良かったな。
…ふう、ようやく静かになった。
会場もメチャメチャになってしまったけど。

うっわしぶとい…まだ懲りてねえのか。
!バロンを貶めやがった、どこまでも姑息で卑劣な野郎だ。
ぶっ飛ばすんじゃなくて、息の根を止めるべきだったか。
…そういやロクシーって、カペンシスには見えるのか?

リュンメイの動きをネットで封じて袋叩き…どこまでも情けない男。
!バロンたちが来たか、じゃあ大丈夫だろ。

…物凄い威力の正拳突き…うん、大したもんだ。
おや、リュンメイが付いてくる気になったみたい。


ハヤテのごとく!!

クビ、だよなあ…だってそういう約束だったし。
でもクラウスも巻き添え。
だから妥協案を出しましょう、クラウスさん。

ああ…執事とらのあな、かぁ…。
あれ、ボケが無いな。

ソニアか、この人にも困ったもんだ。
三千院への恨みといっても、逆恨みにすら…ねぇ。
つーか他人の名を騙るな。

………今、ものすごい省略をしやがったな。
執事実習があれだけのカットで終わりかよ。
哀れなりハムスター。


ONE PIECE

来やがった、チャルロス聖。

ラキューバ…そういや、彼は助かったんだったな。
舌を噛んだってのに、大した生命力。

とうとう、ケイミーが出品された。
遂に始まるぞ、BACCANO(大騒ぎ)が!

よお~し、よく殴った。
腐った権力なんざぶっ飛ばせ!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]