忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 944943942941940* 939* 938937936935934 >  >>

蒼天航路

…どうしてこう、聞き苦しい歌をOPにする。
耳障りにも程がある。

曹操が主人公なの…時代は、後漢の都・洛陽から。
えーと、両目脇にあるのは模様?傷?
メチャメチャ気になるんですけど。

あんなカスにボコボコに殴られて、書簡を奪われて。
そして気が付いたら、即座に取り返しに向かって。
躊躇いもなく一気に斬って斬首。
…何でワザワザ無抵抗で殴られたわけ?

盗賊を討ってた時、許褚と遭遇。
仲間になる、と。

夏侯惇・夏侯淵・曹仁・曹洪…層々たるメンバーだな。
彼らを率い、まずは李烈なる愚か者を成敗。
中々の智略じゃないか。


07-GHOST

テイトが落ちていく…このままだと死ぬな。
!通りかかった教会の人たち…を、巻き込んでしまった。
何だか申し訳ないなぁ。

帝国軍はテイトの身柄を抑えたがってる。
もっともミロクとアヤナミの目論見は違うようだけど。
…居場所は知られてるが、ひとまずは安心かな。

元気だなー、テイトは。
この分なら当分は大丈夫だろう。

ミカゲがアヤナミに呼び出された…大丈夫だろうか。
一応人質という事になってたから、心配はないと思いたいが。
…ちぇ、そう簡単に誤魔化されてはくれないようだ。
頼むから死なないでくれよ。

唯一呪いを解ける…07-GHOSTを守り神とする教会…ううむ。
分からないなら聞いたらいかが?教えてくれると思うが。
てゆーか是非そうしてほしい。
…ところで、両手足の鎖は取れないの?不便だろうに。

フラウ、か。
聖職者と言いつつも、実に面白い人物だ。
………少しだけ、歴史が分かった。

フェアローレン…封印…なるほど。
さっきの民衆の会話はそういう事だったか。

うーん、教会を懐かしく感じる、か。
つまりテイトの過去と関係あるって事だよな。

!家族かテイトか、どちらかを選べって…。
酷い選択を迫りやがる。


戦場のヴァルキュリア

戦車の名前に、エーデルワイスねえ…まあいいけど。
!着弾煙で視界を奪い、一気に突っ切ったか。
何とか帰れたよ、やれやれ。

………ほう、少し見直したぞアリシア。
とりあえずこの偉そうなオッサンよりはマシ。
従軍経験があるから何だっての。
…前言撤回、撤退は恥でも何でもない。

…つくづくダメだな、このオッサン。
しかも人種差別たぁ語るに堕ちてやがる。
部下もろとも死なせる上官のいい見本だ。
とっとと戦死してくれないかな…あ、死んだ。
自業自得もいい所だ、馬鹿らしい。

……ふうん、自警団長はだいぶマシみたい。
これならいけるかも。
…何とか、撤退させる事が出来たようだ。
素晴らしい戦闘力と防御力だな、エーデルワイス号。

アリシアが義勇軍へ?ふーん。
!?スージーも入るのかよ…おい、大丈夫なのか?
おっ、ウェルキンも入ってた。


ケロロ軍曹

ああ、小雪の過去話だっけ。
だいたいが少し重めなんだよな。

忍野村でお花見ね、それでか。

小雪を案内した少女、幼い頃に会ったのと同じ。
さて、正体やいかに。
!この満開の桜、何らかの術によるもの…?

あら、ケロロが何かを目覚めさせてしまったぞ。

!ケロロが合流できた。
…余計なのを引き連れてきたけど。
木竜とでもいうのかね…ふうん、防御用のからくりか。
制止方法が分からん以上、確かに壊すしかないね。

!バリア…陣を見るに、さっきの術と同じらしいな。
つまり術の根源を断つ必要があるわけだ。
けれど一人では無理…む?

へええ、桜を通じて元仲間たちにメッセージを。
…届いて即座に行動とは、さすがは忍の皆さん。
凄まじい速度だったが、あんたたち職場は大丈夫なの?

そうかい、さしずめあの少女は桜の精といったところか。


獣の奏者エリン

大きくなったエリンだが、だいぶ王獣が気になっている様子。
でもそれを除けば、実にのどかな暮らしができている。
ジョウンの技術をほとんど習得したとは、素晴らしいね。
…でも、静かな時間は終わりのようだ。
何の用なのかな、息子のワサン。

ジョウンが王都の高等学舎の教導師長…なぜ隠遁生活を?
!この野郎、エリンをものみたいに言うな。

ふーん…金持ちってのは下らん真似をするもんだ。
バカバカしい、不正を許さない人が追い出されるなんて。
もっと理解のある人が上に一人でもいれば…無念だったろう。

さて、ジョウンは自分の過去を包み隠さず話した。
エリンはどうする?
どんな選択をするにせよ、おそらくは話しておいた方がいい。
ジョウンになら、話しても問題ないだろう。

!ジョウンの教え子に、王獣の医術師をしてる教導師がいる…。
………ほう、境遇は闘蛇の医術師とそう変わらんのか。
…とうとう過去を話したな…っ!
ジョウンと共に王都で暮らすより、医術師を目指して一人で生きる事を選ぶか。
!!決断した途端に王獣を見られるとは。

試験があるのか、医術師を目指す学び舎には。
でもジョウンが親身になって授業をしてくれる。
かつての高等学舎の教導師長が教えてくれるんだ、きっと大丈夫。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]