忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 4342414039* 38* 3736353433 >  >>

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

あらー、相談役がキレた。

ほう、2体の焼死体ですか。
あー、あの娘を攫おうとした二人かな?
あの娘の力で焼かれちゃったか。

お、誘拐の首謀者たち。
研究か。相談役、一体何の研究を…。

あら、心ここにあらず、だな。
お、気付いた。うお、車が…!!
うわ、もう力が抑え切れない状況だ。

ははあ、連中の会社ってのは、
契約者を商品・兵器として扱う企業なのか。

うわー、星見様、ですか。
モラトリアム、か。あの娘は正にそれだな。

ああああ、友達を燃やしてしまった…!!
制御できない力では、どうしようもない…。

おや、警官が…。え?手が…?
ぎゃあ、警官たちが細切れ…!!!
見えない鞭、か。しかも凄まじく切れ味の高い…!

攫われたか。
ああ、精神が幼児に退行してしまっている。

ふーん、種を植え込んで娘の能力を封じようとしたのか。
しかし結局、契約者にすらなれないモラトリアムにしてしまったと。

おお、遂に動いたか。激闘だ。
おや、人質になってるな。ふむ、父が来た。
そう、か。娘と一緒に死にに来たんだな。
あ、弾かれた。む、見えない刃か。
ふむ、とりあえず黒人は仕留めた。
やっとただいまが言えたな、お父さん。
残りの一人も焼け死んだか。

へええ、契約者に移行できたのか。
なるほどね、彼女の代償は歌だったんだな。


神曲奏界ポリフォニカ

事務所の日常。ん?音叉?

神曲楽師になるための学院か。変なオブジェ。
おや、教室か。
んん?フォロンがいる?
何だ、今回は過去にこんな事があったよー的な話か?

何か、案内の精霊がかわいいんですけど。

落ちこぼれだったのか、フォロン。

おやあ?コーティっぽいのが拘束されとる。

ほうほう、お父さんは神曲楽師だったのか。
あーなるほど、例の音叉は形見だったんだな。

フォロン、夜の校内によく一人でいられるな。
昔はいじめられっこだったか。
ああ、1話冒頭のシーンはそういう事だったのか。
しかしこれ、声優さんが歌ってるんじゃないな。声違う。
おー、歌を聞いて力を取り戻してきてる。
お前、忘れてたのか。彼女にとって大切な歌なのに。
歌の再開でまた力が戻っ…暴走したか。
あらー、大騒ぎ。鎮めるための神曲ね。
これがフォロンの初演奏だったんだな。
収まった。ふーん、神曲を聞いてなかったから縮んだのか。

そうかそうか、この事があったから、あの二人はフォロンが好きなんだな。


ロケットガール

ほう、NASAのロケットか。惑星探査機の修理は大変だよな。

ああ、三浦さんも宇宙飛行士になったんだったな。
わーお、公式記者会見で世界中に広まった。うーん、グローバルだ。

あれまあ、NASAの皆さん、大失態。

ははあ、こっちで失態をカバーする事になったかあ。

おー、世界中の一面記事になってるな。
いや、

あかねが、ミッション遂行する事になるのか。
おいおい、もうちょっと自分に自信を持て。
絶対無理だなんて言ってちゃ、いつまでたっても無理なままだ。
そうそう、思い切りが肝心だ。

ふむ、博士か。計画の責任者だな。

やれやれ、プライドの高い連中も困りものだ。
何事も無いといいけど。

へえ、シミュレーション訓練か。ま、必要だろうな。
さあて、プレッシャーに潰されなきゃいいけど。

ふうん、小野田さんは三浦さんを信じてるのか。
信じてくれる人がいるってのは、良い事だぞ。

おー、三浦さん、弟がいたのか。
怒られたって笑ってるのもどうかと思うが。
両親は大反対、でも初飛行に備えて神社にお参りか。
温かい家族じゃないか。いいもんだ。

うわー、ドリアン…。
だよなー、臭いスゴイよな。
ふーん、魚を逃がしたか。心境の変化が著しいな。
覚悟の現れ、と見ていいのかな。

さて、いよいよだ。


のだめカンタービレ

卒業演奏会か。

学校外でオーケストラを作る…?
うわー、文通…。今時珍しい奴じゃ。

魚肉、鹿肉、熊肉…。そんなん売ってるの?
おー、回転寿司だ。
うわー、千秋、いじめか?ホントに。

ふーん、千秋も一応色々考えてはいるのか。

うーむ、理事長、色々な伝説があるんだな。
オーケストラを作る…。少しずつ歯車が回り始めた。

わー、伴奏者が盲腸とは…。
おおおおお、千秋が伴奏するのか。
うん、実に素晴らしい。
そして千秋も、しっかりと有終の美を飾ったな。

ゲーセン、カラオケ、まー卒業パーティーでハメ外しまくってるな。

千秋、オケの頼みを断ったのか。
断った方も断られた方も、辛かったよな。
だがそれを乗り越えてこそ、新たな道が開けるんだよな。

おや、エンディングが変わった。


少年陰陽師

風音、やはり智鋪の宮司に護情報を刷り込まれているな。

青龍、紅蓮は操られているのだと、分かっているくせに…。

着いたか、昌浩。

わあ、烏が言葉を喋っとる。しかもこの声は竹内順子じゃねえか。
真実ねえ。全く持って今更だな。やれやれ。
智鋪の宮司が来たか。
ほお?岦斎がまだ中で意識を持っているのか。

太陰が気付いた!さあ急げ!

そうか、岦斎は既に妄念しか残ってないのか。
風音、大ピンチ。散々利用された挙句、使い捨てられたか。
あーあ、封印が破れてしまった。

ひえー、化け物共が山のように湧いてきた。
このまま食われてしまうのか…?
お、あのカラスが割って入った。
おお?なるほど、カラスが身を犠牲にして風音を外へ転移させたのか。
うわ、しつこいな化け物共。
あ、貫かれた…!!
風音、こりゃ致命傷だ。助かるまい。
六合の本名を聞けたんだ。少しでも救われたならいいのだが。

晴明も合流したか。これで全員集合だ。
さて、決戦だな。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

さて、ロシアとの開戦だ。世界初の2戦目か。

適合か。シンクロ率だなあ。

何だ、また日本で戦うのか。
何でもっと被害の少ないところでやらんのだ?

へえ、飛行能力か。そんなに有り得ないはずの事なのか。
ほう、攻撃が効かない。まずいな。

おお?トランスレーターが混乱!?
何かの催眠効果があるのか?あ、精神攻撃か。

鎮静剤ね。まあ適切な処置だな。
さて、トランスレーター無しでいけるか?

何だ何だ?精神攻撃が両方にかかっている…?
ふー、何とか事無きを得たか。

おや司令、あんたの兄は、ギガンティックの犠牲に…。
なるほどね、終わらせたいのか。この無益な争いを。

何とか退けたか。やれやれ、休戦ね。


ぼくらの

事情聴取か。まあそうなるか。
子供が一人死んだんだもんな。

さあ、今後どうしていく?

おや、告白した。でも、信じてくれるかな?

自然学校は中止、か。みんな帰宅の途についた。
ふふん、やはり信じてはもらえなかったか。
おやおや、捜査権が公安に移ったか。へっ。

あの子の葬式か。通夜は済んだみたいだな。
さて、みんなが集まるな。

あらま、公安じゃなく内閣調査室だったか。
やはりあの子は、落ちる前に死んでいたんだな。
あの、「さて、帰るか」と言った直後に死亡、したんだよな。
だから、トンと軽く小突かれただけで、
踏み止まったりする事もなく、何の抵抗も無しに落ちていった。
うーん、あれを動かすには命を必要とするのだろうか。


ONE PIECE

ルフィ、サードの反動でチビに。
ああ、声の調子がワタルみたいだ、田中さん。

お、象剣抜いたな。でもやられた。
ざまみろ。

出たー!!ジュゴン(違うだろ)
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]