忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 4443424140* 39* 3837363534 >  >>

sola

こより…?どうした?

うーん、変な人形。
茉莉の感覚はおかしい。

ダメだよな、普通の感覚なら。
穴場…っていうより、品物に問題があるのでは…?
うは、「夢に出てきそう」ってのは的確な意見だ。

こより、退院するのか。

おや、またあの二人だ。
シーフード…じゃないし。ビーフかい。

ん?ああ、こよりと蒼乃の出会った時か。
コーヒー嫌いなんだ。へー。
会話が成立していな…いるか。うーむ。
さびしい、か。気が合った…のかな?
まだ言えずにいるのだな。

またのお見舞い。
こよりも来たか。
ふーん、お気に入りもあるんだ。
そうか、デザインよりも最初の品だったから、かな?
お、退院の事言うかな?ダメか。
あの落ちてた折り紙、何かあるのか?

妹、か。
ああ、またここか。
名乗った事といい、あの時の会話が今やっと形になっているな。
折り紙の事を色々教えてもらい、退院の事も言えた。うん。

またあの二人か。
だよな、依人の事は面識があるはずだ。目を付けられたかな。


大江戸ロケット

おやおソラさん、調べられているな。
え、ブログ?江戸時代なのに?
あれ?清吉を守るの?敵かと思ったのに。

あらま、鳥居に遠山。北町と南町の奉行か。
それにしても、鳥居が若本さんなのは、やっぱり妖奇士の影響かな?

あれえ?赤井、何で拷問されてるの?
お前、Mだったの?
ふーん、鳥居の配下になるのか。

みんなおソラさんにベタ惚れみたいだな。

おやあ?銀さん、何の夢を見てなさる?
大塩さん?ひょっとして…?
あれ、おソラさん、怪我しなかったかって?
うーん、やっぱり白い方の妖怪なのかな?

赤井、ご隠居苦手なのか。
(多分)鳥居が銀さんに何の用だ…?
うおおおおう、銀さん大ピンチ!!
わあお、鎧を解いてしまった…。

天の文字が書かれたお守り袋…?
あらま、鳥居が開かないはずのお守りをあっさり開けた。
黒衣衆の頭…?
うへえー、UFOか。
あの妖怪たちは、地球外生物だってか。
逃げたか、銀さん。そりゃなあ。

草鞋を履く…?そうか、夜桜と銀狐という、義賊だったか。
やはり大塩平八郎…!!乱に加わったんだな。
なるほどね、乱は失敗し、壮絶な最期を遂げたと。
さあて、銀さん。どうする…?

おや、青い方の妖怪。赤井、ピンチ。
そうか銀さん、心を決めたか。


京四郎と永遠の空

京四郎たち、辿り着いたか。
うーん、呼びかけてもあまり反応がないな。
あ、電撃鞭。一夜か。

どSだな、一夜。
おお、蒼二郎が助けた。
一夜にはあの音響兵器も効果無しか。
さて、儀式は着々と進行していく。
絶対天使が一つとなった。

うおおおお?何だ、何が起こった?
天使の牢獄…バスティーユ?
何だ、これは一夜にとって予想外の事態だったのか。

バスティーユの中の天使たちか。穏やかな晴天だな。
何だって「あなたを理解します」とかいいながら、柱に縛り付けるわけ?
あら?中の世界が崩れていく…。何で?

ん?バスティーユが倒れつつ崩壊していく?
一夜はそうしたくないわけね。
もう迷わないって、京四郎は何をする気ですか?
うわー、まだ鋼鉄天使こんなにいたのか。

おおおお、絶対天使たちが一夜に逆らっている…!!
おっ、踏み潰したか?
おや、白鳥空が記憶を取り戻した。
こちらも、もう迷わないのね。
ふむ、今度は縛り付けるのではなく、鎖が砕けたか。
落ちていく空を京四郎が抱き止めた。
ようやっと話が収束したな。


ラブ★コン

何でグワシ?
深川遥?ふーん、いじめられっこだったのか。
大谷君、いじけちゃった。毎度学園?

てもう初詣かい。うーん、お願いのオーラが怨念のようだ。
はー、話って、背で選んだんじゃないよって言いたかっただけか。
なるほどね、すっきりしてよかったな。

もうバレンタインですか。早いな。
おーおー、海坊主の廃盤CDですか。
あら、からかわれてヒネた。
おー、バレンタインで注文するとはなあ。

遥、わざわざ転入してまで。おいおい。
うーん、紙芝居まで…。

そこまで大谷を敵視するとは、ライバル心丸出しだな。
うわー、人形まで持ってるとは。
しかも勝手に引きずって行くとは。
しかし、背の事をいちいち引き合いに出すのは、感心しないな。
本人にはどうしようもない事だし。

はー、チョコが出来た。
あげるって言ってんのに、意地張りやがって。大谷め。
あらー、一気に人だかりが…。
やれやれ、気まずい事になったもんだ。
告白の予告とは、また奇妙な真似するなあ。

一応仲直りはしたか。
うわー、チョコに思い切り「義理」って…。
遥、心に100のダメージ。


ケロロ軍曹

ゲロロ艦長か。ゲーロックって…。
おや、またカウンターだ。

24時間以内に報告書か。
DVDを編集して捏造するのか。報告書なのに。
夏美、秘密の放課後って…?

リボン型変声機って、おいおい。
だから、何でギロロに頼むかなあ。それが失敗の元。
あれま、結構まともになっているじゃないか。
ああ、ギロロが妄想の世界に…。
ええ~~~~??ナレーションに頼むわけ?いいの?

巨神兵やら木馬やら、色々あって完成したか。
うーん、何だこの映画…。
しかもスーパーケロン人って、あのなあ。
髪逆立ってないし、ってああ、髪ないか。

おやギロロ、こっそりくすねてきたのか。
ってあのDVDじゃん!!
という事は、本部に送られた方は…?
うわー、正に夏美の秘密だな。
わあ、本部に夏美の隠れファンができちゃったか。

あらー、プルル看護長が尋問に来た。
ギロロの記憶ですか。夏美の事が大部分なような気がするが。
何か色々懐かしかったが、勝手に記憶をいじるとは、可哀想に。
既に当初の目的が失われているなあ。

ギロロ、大丈夫なのか?
ああそうか、記憶がすりかわって妙な潜在意識が植え付けられてしまったんだな。
元に戻れるといいのだが。


地球へ…

ジョミー、大暴走。
追撃部隊が出撃、一方的に攻撃中。
おお、ソルジャー・ブルーが出るのか。

おーおー、戦闘機を一機撃墜した。すごいね。

ふーむ、艦長一大決心だな。吉と出るか凶と出るか。
ミュウの船・シャングリラは、300年以上も前のものなのか。

ジョミー、お前いい加減に…おや?
この心象風景は一体…?ああ、ブルーの過去かな?

大ピンチだ、シャングリラ。

何て奴らだ…!!成人検査で勝手にミュウにしておいて、殲滅するなどと…!!
そうか、ブルーは先がもうないのか。
それで、ジョミーに後を託そうと…。

おお、リオの救出に成功したか。
だが、依然として状況は変わっていない。
ああ、船が沈む…!!これでは、もう…!
ブルーが落ちた…。大気圏突入か。
リオが戻ってきたな。
おお、ジョミーたちが戻った!
ふー、何とか凌ぎきったか。非常に危なかったな。

ブルー、崩御。
ジョミーに対してはまだ敵意も多かろうが、それは自業自得だ。
地道に努力して良好な関係を築いていくしかないね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]