忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 959958957956955* 954* 953952951950949 >  >>

戦国BASARA

まずは信玄と家康の話し合い。
…結果は分かっていても、手順というものがある。

開戦だ、そのうちホンダムも出てくる。
徳川軍VS武田&上杉軍…さて。

堂々と横を通るか、奥州筆頭。
!浅井長政が立ちはだかった。
おっ、前田慶次が信長の位置を察して動いた。
…見てるねえ、第六天魔王が。
さて、伊達軍VS浅井軍、開始!

徳川に与えるはずの鉄砲隊で、伊達を浅井ごと…?
相変わらず酷い男だ、光秀め。

ひゅうぅ~…強いなホンダム。
けれど幸村がいい打撃を与えたぞ。

慶次は魔王を説得できるつもりだったかよ。
無理だと思う、謙信に同意。

鉄砲隊、一斉射…浅井長政、倒れる。
筆頭と小十郎はどうなったかな?


亡念のザムド

あれ、ナズナがハルの所に?
まさかまだ生きていた…あれ、死んだの?

アキユキが気付いてる、ひとまずは元気そう。
…むう、どうやら変身した事を覚えてないらしい。

ザンバニ号って、ルイコン教徒なの…?
しかも国際郵便船。
…ああ、まあそりゃそうか。
覚えてない以上、帰ろうとするのは必然。
…船員への第一印象は最悪だな。

あ!…あ~あ、せっかくナキアミがやってくれた封印を。
封じられていたザムドが動き出した。
…悪い事は重なるな、ヒトガタ(?)の襲撃だ。
!!アキユキが飲まれちまった。

ふぅー、救出は無事に成功。
ヒトガタも殲滅…再度封印が施された。
ようやく、自分が置かれた状況に納得できたようだな。

え、アキユキの遺品?
死んだ事になってるよ、無理もないけど。
早いところ手紙が届くといいね。

垣巣って尖端島の出身か。
!?アキユキの事、何か知っている…?


バスカッシュ!

すっかり伝説の人だな、ダンクマスク。
えーと…今のはセラか。

久し振りに会ったココから渡されたのは、5,300,000,000の請求書。
住んでた部屋は差し押さえられてしまってる。
せっかく出所したのに、前途多難だな。

!…ココにはそんな悲劇が…それで月へ行きたいのか。

運び屋…ふうん、宅配便の仕事。
ミユキも面白い事を考え………ありゃ。
いきなり躓いた、そううまくはいかんか?

ほう、これならうまくいくかも。
…ミユキも何やら重い過去がありそう。

!………プラチナの疾風?
セラめ、露骨にダンを挑発して、何を考えてる。
BFB始めちゃった…あ、負けた。
…何でいきなり見限られなきゃ…っ!?
今度はどこのどいつだ。


黒神

…あっちもこっちも大変だ。
何とか収拾付くといいのだが。

あ~…雪にもまだ、心ってものが残っていたらしい。
茜を殺せなくなってしまった。
そしてそこへ、蔵木が出現。
!混乱に乗じて雪を始末するか、まったくこの男は…っ。
見過ごせるわけないわな、目の前での殺しなど。

クロたちが揶雲たちのところに到着。
…森羅、何という迷惑なヤツだ。
死にたきゃ一人で死ね、死にたくない人を巻き込むな。
!森羅の契約者はえみか…しかもテラが異常に多い?
………なるほど、最強のマスタールートか。
こいつは手こずりそうだ。

!!クロがシンクロできなく…やれやれ。
慶太の命がチラついて、心に迷いがあるのが原因だろう。
こんな事ではこの先、やっていけないぞ。

!!茜と雪のいた場所は、森羅の真上だったのか。
崩落した床が森羅の上に…妙な事になって来た。
ヘリで脱出かー。

!ベルンハルトとジーンがやられ…あら?
どうやら止めは刺されずに済んだかな。

!!雷呀が来たせいで、共に脱出する事はできなくなってしまった。
…茜と雪だけヘリで脱出、慶太たちは蔵木たちと対峙。

!?ヘリに異常が…落ちた。
このままでは二人とも死ぬぞ…?
それともやはり、ルートの茜だけ助かるのだろうか。

慶太のルート!?
…くそ、こんな切り札を持ってやがったとは。


夏のあらし!

隠すような事じゃない、というよりも。
それ以前に言っても信じないよな。

グラサン…どういう生活してんだ。

幽霊が出るという噂の、小夜子のかつての学び舎へ。
へえ、図書室に写真が残ってたよ。
一緒に写ってるのは友人かな。
…どうやらウラは取れたねぇ、そろそろ信じるか潤?

あら、友人も幽霊になってたの?

オーナー…あんた、いい年こいてみっともない。
あはは、ガミガミいう婆さんの役を当てられた。

撮影は無事に終わった、そしてやっと潤が事実を信じた。
やれやれ…え、フィルムが全部ノイズ入り?
そりゃあ残念だな、やっぱり小夜子が幽霊だから?

!幽霊となった友人が出現…唐突だね。
うっわ受け入れ早っ。
通じた云々が分かるって事は、カヤも飛べるんだよな。
…通じる相手がいれば、だが。

ああ、北斗の拳ね。


鋼殻のレギオス

ツェルニに異常?

女王…あんたの用事って、リーリンにちょっかい掛ける事?
………そうか、彼女の相談相手になる事か。

女王様、バカとか言われてますよレイフォン。
…背骨に損傷を受けたって…でもまあ、思ったより元気そう。
良かった…さて、十七小隊はレイフォン抜きでどうする?
そうか、メイシェンは無事だったのね。

ダルシェナをピンチヒッターに?
…脈があるかも知れんぞ。
ってもう決まったんか、早いな。

……やっぱりメイシェンは心に傷を負ったか。
困ったものだ…え、怪我人に何をやらせる気だ会長。

第一小隊VS第十七小隊、いよいよ開始。
そしてレイフォンの手術も開始…あれ、もう終わり?
…そうか、任務を果たす為か。
今度は何を頼まれたんだか…むっ。
メイシェンじゃない、彼女の心を救えるといいが。

勝てなかったか、残念。
第一小隊は強いな。

!ツェルニが暴走…汚染獣の元へ進路を変えた?
ハイアじゃないか、まだいたとは。
…廃貴族の影響ねぇ…え、念威繰者?
フェイスマン、ですか。
何だか露骨に怪しいんですけど…??

あーあ、ダルシェナが怒り狂ってる。
!レイフォンからニーナへの伝言…?

おや、リーリンがレイフォンへの荷物配送を頼まれた。
大義名分ができたな。


宇宙をかける少女

電子機器がイカれるほどの電磁波…むぅ。
いつまでビビってるレオパルド、頑張らんか。
!重力異常まで起きるとはっ。

ぎゃ!?
…桜のマフラー、生物だったんか…!
しかも喋った。

ゆぴたん…異聖人て。
は~ずいぶんと礼儀正しい奴だな。
800年に一度の大赤斑ハリケーン…うへぇ。
え、ベンケイが役に立つって?
…どうもそう簡単にはいかんようだ。

うぉいつつじ、敦盛舞っとる場合かっ!
…失敗しても死ぬだけ?
そりゃそうだが、どっかで聞いたような言葉だ。
!ベンケイがクソ力出したおかげで、何とか脱出。

やれやれ、ヒロインズが謝り合って仲直り。
!地球に帰れるって?
…交流用に作られたステーション…何?
ここが獅子堂の最後の砦だった!?
機動喫茶エニグマ…七つの太陽…まさか。
秋葉の見た夢の場所は、このステーションとエニグマだったか。
…ぬう、なぜエニグマが見つからん。
諦めるしかないのか?

トラウマのせいでコロニーに接続できない!?
そういう事はもっと早く言わんか、このプライドの塊がっ!

理事長の口から、ニーナたちに事実が語られた。
ようやく少しずつでも対策が立てられそうだ。
おや、ミンタオとブーゲンビリアが学園に潜入する事に。

風音…良かった、自信は失われていない。
頼むぞ。

フリオとネネコ…げ、酷い場面に遭遇したな。
ナミの仕返しか、バカらしい。
…おーおー、本当の事を言い当てられてうろたえおって。
!!くそ、箱人間にされてしまった。
せめてフリオたちは…ありゃ、ダメか?

くはー、ミンタオたちがつけられてニーナたちの潜伏場所が…。
どこまで堕ちれば気が済むのか、このバカ娘が。
!この巨大な船体は…?


Phantom~Requiem for the Phantom~

……何で水着売り場にいるんだ。
しかもアインが試着しとる…任務に必要なのかね。
さしずめ、仲のいいカップルを演じているってとこか?
こうしてると別人のようだな。特にアイン。

レイモンド・マグワイヤ。
インフェルノ最高幹部か…さすがのサイス=マスターも緊張気味。
ミズ・マッキェネンは出し抜く気でも、レイモンドは無理なようで。

さて…仕事だ。
標的を抹殺し、速やかに離脱する。

!ちょっと驚いた、アインがツヴァイに救われるとは。
だがそれ以外は、特に問題の無い仕事だった、と思う。
負傷もせず顔も隠してた、探られる心配もない。

…アインの心が揺れ動いてる…。
ツヴァイはもう一人の自分、か。


銀魂

頼まれてない宣伝をなぜ…時間稼ぎですか?

マダオと銀さん、今度は競馬に挑戦?
…先は見えたな。

何て予想通りの結末。
競馬はさ、端金で少し楽しむくらいが一番。
ハマると一気に散財するからね。

あら、懐かしい思い出だね。
…うむ、全て銀さんたちのせいだから。

明日がハツの誕生日?
そういえば、いつぞやはケーキを顔にぶち当てたっけ。
まあ不可抗力だったけれども。

あ~…やっぱ二人とも破滅したか。
まあそんなもんだって。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]