忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 962961960959958* 957* 956955954953952 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

教えてやれるのは一度きり、か。
死ぬかなぁ、十蔵じいさん。

ルストハリケーン…へー、凄いねー。
まずはガラダK7を仕留めた。
後はダブラスM2。

いかなる金属も融解・蒸発させるレーザー?
そりゃ厄介だ、どうする?
!跳ね返したぞ、大したもんだ…え、Z?
あー…そうですか…超合金Zねー…。
気合入ってるなぁ、玄田さんのナレーション。

ブレストファイヤーで止め、と。
そして十蔵も逝ったのだった。

空に~聳える~鉄の城~♪
今の歌もいいけど、やっぱり昔の歌を聞きたかったなー。
ところであんた、何で幽霊になってんの。
…残念ながら霊感のある人間はいないようで。

退却するあしゅら男爵。
しかし甲児は連中を許せず、皆殺しに…できんかったか。
まあそれをやっちまうと、ちょっとね。

飛行要塞グール?…ブロッケン伯爵か。
ヘルの命令で後始末に来たらしい。
爆撃獣ブロッケンX10で熱海を焦土とするって?

!つばさ女将が出てきたぞ。
光子力ビームを撃てと仰いますか。


メタルファイト ベイブレード

ベンケイはベイの特訓か。
…前から疑問だったけど、ベイの特訓て意味あるの?
つーか…いや、いいやもう。

マッドキャンサー?
…何だか見るからに陰険そうなブレーダーだな。

やっぱし卑劣なヤツみたい。
しかし蟹座って、どうしてこういう役回りばかり?
確かデスマスクも卑劣なヤツだったし。
…こんなアホみたいな口癖は無かったが。

偶然会ったまどかを人質に?
うーん、多分どうにもなってないと思うが。

自分で蟹型のスタジアムを作ったぁ?
何気にマメなヤツだ…その集中力をもっとプラスに活かせよなー。
あら?あっさりと決着が付い………姑息な野郎だ。
こういう奴は、言い逃れができない状況に追い込まないといかん。
でないと永久に終わらねー。

何だベンケイ、こそこそ見てないで出て来いよ。
!まどかの声がしてるぞ…思い切り無事っぽい。

ワタリガニ、越前ガニ、タラバガニ…蟹ばっかやん。
まあタラバガニはヤドカリだけど。
でもさ、蟹と意思の疎通ができるって普通に凄くね?
ナーガみたいだ。

おーまどかが出てきた。
ベンケイが助けたみたいやね、これでもう問題はない。
とっととブチ倒せ。

………懲りない奴だな。
つーかお前の復讐って、もう終わってんじゃないか。


ヤッターマン

おや、デカいハートだね。
珍百景に応募しなければ。

詐欺宇宙旅行…怪しむまでもねえだろうが。
君らの脳みそは大丈夫か?このスカポンタン。
ドロンジョ様の言う通り。

宇宙ステーションの部品だ?
…ボヤッキー、その行き方はワタルみたいだぞ。
スカンタコ09?
ああそう、32年前のリメイクですか。
…何とも…アニメらしい方法っすねぇ。

ヤッターアンコウで宇宙に?
ウツボブースター………ああ、くっだらね。

ゴルバチョフとか言った!!!
ボルシチって言った!!!
…何だか懐かしいぞ、ラムネッカのゴルBみたい。
今回はレトロなネタが多いなー。

うーむ…ガンダムでもそうだったけど。
宇宙空間で音声が伝わるのは不思議だねー…。
ドキドキスペースでもないのに。
あ、今、物理的に不可能な事したな。

ドクロリングは偽物か。
…相変わらず頑丈な連中だ。

ハイハイ、故郷に帰れて良かったね。
まあ国が無い以上、ステーションにいても仕方ないしな。


フレッシュプリキュア!

タルトだけ名前を呼んでくれないのか。
そう悲観するなや、シフォンはまだ赤ん坊やねんから。

黄色ピックルがいると、動物の言葉が分かる?
ソロモン王の指輪かっ。

うーん…本当に4人目なんているのかしら。
まあ赤いピクルンが見つかれば分かる事か。

ウエスター…お前さん、どこまでアホなんだ?
あーあー、カオルちゃんに同情されちまった。
挙句、仲間にまで冷たくあしらわれて…不憫なヤツ。
立ち位置的にはブンビーに近いかも。

ウエスター…ストーカーは程々にね。
すっげー怪しいから。

!カオルちゃん…いやいや、有り得ん。
おやミユキさんだ。
おお!?イースにサウラーまで湧いた。
ってお前らもやってた事はウエスターと一緒かよ。

!珍しいな、三対三の真剣勝負とは。
さすがにまだ一人で一人を倒せるほど、こいつらは甘くあるまい。
さあ、どうする?

…智略の勝利というより、連中がアホだっただけだな。
ま、ひとまずは退ける事に成功。

あれ?何だ、今回は結局4人目の存在は謎のままか。
いるのかいないのか、それだけでも知りたかったが。


クロスゲーム

樹多村夫婦は温泉宿で年越しか。嬉しそうだなー。
で、光は一人で…いや、赤石と練習かな?

青葉が紅葉の看病?…なるほど、一葉と清次は祖母の見舞いか。
あー…青葉よりは光の方に頼みたいよな、心理的に。

高等部のグラウンドに不法侵入してトレーニング?
…まあ確かに、大晦日なんて誰もおらんだろうな。
!一応みんな野球留学生の事は知ってるんだ。
…ふふん、前野監督に顔を売れたぞ。

青葉がおかゆを!?
それはちょっと遠慮したい…あ、光だ。
………青葉。
世の中には、言っちゃいけない事ってのがある。
後でちゃんと謝っとけよ…ん、良し。
!!紅葉の病状が…いかんな。

へえ…さすがだな光、きちんと看病できてる。
この分なら心配はいらなそうだ。

!あの料理の本は若葉の…そう、か。
様々な思い出があるんだな。
ほう、光のおかゆは若葉のと同じ味がするか。

紅葉が見た夢…かつて、光と思い切り遊んだ時の夢。
いいお兄ちゃんだったんだな。

三人で無事に年越し、紅葉の病気も治った。
後は正月をのんびりと…過ごせんかったか。
まあ頑張れ、期待の秘密兵器。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
初めまして
初めまして。マジンガー関連の検索により参りました。
もう3年も前に「マジンガーZ」のリメイクが放映されていたのですね。深夜の放送だったようで、存在を初めて知ったのは今年に入ってから(苦笑)。

私は機械獣の中でも「ダブラスM2」はベスト1です。何と言っても、あの蛇カマキリな2つのお顔が可愛いのが一番の理由ですね。スリムボディもカッコ良いですし。
何気無しに検索してると、そのダブがリメイクで前作よりも可愛く、そして強そうにデザインされているのを見つけて、とても嬉しかったです。それだけに、最後は可哀想でしたね・・・(それでも、Zにブンブンされて海にドボンで大破だと、もっと悲しいかも:苦笑)。

私は、ガラダにもダブラスにも「哀愁」を感じます。Zが本領を表わすまで、彼らは世界最強の存在でした。それを圧倒的に上回る力の前には、敢え無く滅びて行くしか無いという、まさに悲しい存在。破壊の為に作りだされ、利用される彼ら自身に罪がある訳ではありませんからね・・・。

もしかしたら、Dr.ヘルの支配下から脱した彼らの魂は、憑き物が落ちたように雲の上に寝そべって楽しそうに談笑しているかもしれませんね。何はともあれ、生まれた時から二人ぼっちだった彼らの魂に安らぎがある事を願いたいです。
A-chan URL 2012/03/10(Sat)02:35:20 EDIT
Re:初めまして
コメントありがとうございます、管理人です。
マジンガーZのファンで、しかも機械獣に思い入れがおありとは中々の強者とお見受けします。

…もうあの放映以来、3年にもなりますか…早いものです。
私自身は、それまでに有った旧作シリーズを見ておらず、衝撃!Z編が初めて見たマジンガーZになります。
感想では色々と書きましたが、総じて楽しく視聴しておりました事を覚えています。
もしよろしければ、DVD&Blue-layが発売されていますので、ご覧になってはいかがですか?
正規購入とはいかないかもしれませんが、中古でなら探せばあるのではないかと。
レンタル…は、どうなんでしょうね、あるのかな?

…それでは、今回はこの辺で。
御迷惑でなければ、今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。
【2012/03/11 01:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]