忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 531530529528527* 526* 525524523522521 >  >>

今日から㋮王!

捕まっちゃったもんな、ユーリ。
ヴォルとアーダルベルトは逃げれたけど。
ユーリっていっつもこうだもんなあ…。
おや、サラが何か計らってくれるかな?

良かったあ、村田たちはヴォルたちと合流。
ひとまず退却し、機会を待つのが得策だ。
…ユーリが無事なうちにやらんといかんが。

大シマロン王ランジール…俗物な上に小物。

ううん?ジェネウスが、ユーリに何の用だ。
!?何で逃がしてくれると…?
今の回想は…まだまだ謎が多いな、この男。

!コンラートがランジールの即位に異議を…陽動かな。
!ジェネウスは村田の存在と正体まで知っているようだ。

…またバカな事を考えたな、あの小物。
コンラッドにユーリを殺させる気だろうが、そううまくいくものか。


アリソンとリリア

…まあ、宣言だけじゃ戯言としか取られんわな。
これは…王家の者の証となるペンダント?
だが本物であるという証拠が無ければ…っ!
こんな所に王室警護官の生き残りが…さあ、果たして。

本物だったようだ、とりあえずはこれで信じてもらえた。
しかし…フィオナの行動の意図はどこにある。
彼女は言っていたからな、自分が偽者だって。

王女がニヒトに人質に取られてただって!?
…王宮襲撃犯の一人だったとはな、外道め。
!ニヒトがフィオナを人質に…カーは何してたんだい。

!!ニヒトが王と王妃を殺した犯人だったのか。
襲撃犯の一人どころか、主犯じゃないの。
ふうー…カーのおかげでフィオナを取り戻せた。
!ニヒトが塔の屋上から転落…悪党には似合いの末路だ。

おおーヴィル、フィオナの正体に気付いてたの。
!?本物の王女とフィオナが双子…なるほど。
王女であったのは確かだったんだ、それなら道理。
しかしなぜヴィルは気付いて…っ!?
そうかそうか、そういう事だったのか。
あの村はフィオナを守るためにあり、そして村人は全員王室関係者。
ようやく線が繋がった。


マクロス Frontier

…何してるのランカ。特売にんじんになって。
気味悪がられてるんですけど。
でもま、仕事は順調みたいだねえ。
ランカが芸能コース一年に転入…?あ、アルトと同じクラス。

ちょっと、ナナセもルカも何煌いてるの。
まだデビューして間もないのに、ファンがいるとはランカも幸せ者だ。
で、シェリルまで学園に登場…何の用だろう。

キャサリンとオズマは、確か元恋人だったよな。
面白いね、この二人のやり取りは。

学生との交流目的…ふうーん。
いつの間にアルトがシェリルの奴隷に…。
…女王様は負けず嫌いだな。

あ。シェリルのパンツが動物に…うわー大騒ぎだ。
学園中がパンツを探して大騒動。

あらまあ、ランカの出るはずだった番組がシェリルのおかげでパー。
レオンがランカを監視だって!?何故。

ふう、パンツ騒動は一応解決。
…ルカが気の毒でならないけど。

!ハーモニカだと…こいつは、あの時アルトと戦った…。
敵、だよな?

は!?パイロットコースにシェリルが転入~~!!?


図書館戦争

小牧と郁が追われている…良化隊だろうな。
預言書?…そういう事か、正に今の時代を予言してるかのような内容。
そういうのを気にする事自体、愚かである証明なんだが。

!小牧が負傷…まずいな。
でも何とか撒いたし、玄田さんにも連絡が取れた。
後は救援が来るまでじっと待つしか…ないね。

堂上と郁が似ている、か。
…何とまあ、本当にそっくり同じ事をしたのね。
!手が回ってきたぞ、さあどうする。

ふむ、最後の時間稼ぎに預言書を隠したか。

へええー、堂上がそのまま暴走して、大乱闘になったんだ。
で、これがきっかけで堂上は昇進した…。

!!なるほどお、始発電車に隠すとはね。
あれ、良化隊が撤収??
発砲の件で住民から司法省にクレームって…何でだ。
音はしてなかったのに…あ。
そうか、あの時手塚がこっそり通報したな?

!堂上が発砲した男に詰め寄っ…ただけか。

 

ゴルゴ13

大統領候補の指名大会ねえ…。
で、今回の標的は?

おもちゃの拳銃…おもちゃねえ。
何だかそんなのがあったような気はするが。

屋台の射的に、車上荒らし…うーむ。
おぼろげだが思い出してきたぞ。
射的で硝煙反応を手に入れ、証拠の凶器は風船で空の上。
車上荒らしで盗まれた事になってるし、立件は不可能。
優秀な弁護士の助けもあって、ゴルゴは釈放だ。


狂乱家族日記

…ずいぶん脚色された前回の粗筋だこと。

いや、あんた猿そっくりだから。
そうかそうか、外見がコンプレックスだったの。
猿渡博士というらしい。

…どうにも重そうに見えてアホらしい過去だな。
人工生命で人を造りたかったが、できたのは猿ばかりか。
!!むう、優歌を自分に都合のいい人形にするって?
さーて早く助けないと。

待てコラ、お前ら何してんだ。
ゴリラたちを手懐けるのが目的のようだが…。
しっかし、凶華も派手好きな事で。
!なるほど、浮遊石を城から取ってこさせるために。

おかげで城は地面に転落、優歌は無事救出された。
…あれ、月香は??

!ほおーそうか、猿渡は雹霞の制作に携わった一人…。

おやま、優歌の説得で猿渡が改心した。
途端…天井が崩れて圧死。まあ最期に救われて良かったのでは?

うおおー月香の真の姿は、妙齢な美女であったか…彼女が閻禍なのかね。
まあおかげで一気に家に帰れたし、円満解決って事で。


ONE PIECE

うーん懐かしいね、偉大なる航路突入時。
ビビと出会ったのもこの時だったな…そうそう、クロッカスさんもいた。
今思えば、サンジの言葉こそほぼ真実だったんだ。

そういやあ、もしクロッカスさんがロジャーの船の船医だったならば。
シャンクスやバギーとも面識があるんだろうな。

…今回はほとんど回想で終わらせる気かよ。
まあいいけどね。

頑張れブルック、ルンバー海賊団の仲間のために。
ゾロが来るまで何とか持ち堪えるんだ。

ようやく来週から、反撃開始だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]