忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 532531530529528* 527* 526525524523522 >  >>

あまつき

佐々木…何で静香御前の詩を?

!妖を感じる力を得るために、視力を捨てた…。
だから瞳が無いのか、この男。

ねえ鴇、「あの人」ってどういう人なの??
スオウ…という名らしいね。

クロトビ?何者だ、この男。
一応は佐々木の部下らしいが、油断のならない感じ。
!露草と平八の情報が…。

夜行?…というヤツが、告天??
帝天に最も近い存在…。
銀朱の呪いは、死ねない呪いか…。
脱皮し続ける白蛇の呪いだもんな。

沙門が妖怪退治してる。
一つの屋敷に七体!?確かに多過ぎる。
清く水気の多い蔵で、人体発火事件とは。

!?銀朱、あんた紺に何を…眠らせた、だけ?
あんた一体、これから何をするつもりだ。

露草と平八は目的地に到着。
へええ~?意外に聡いね、平八。
まったくのバカでは無さそう。…いや、アホなのかも。
露草の言う通り、変なヤツ。

稲荷…この女は狐の化身か。
しかも人を襲ったって?夜行に力を借りて…。
っ!?平八が…殺された!!?


S・A

あーそうか、明はあの二人と幼馴染だったっけ。
…光が必要以上に慧を意識しちゃってるね。
八尋のヤツ、いらんこと言いおって。

おやま、旅行の行き先を決める相談が妙な事になった。
そもそも何の勝負を…え、マラソン?
ハンデ付きはともかく、内容にえらく偏りがあるんですけど。
果たして慧は、光から例のコトを聞き出せるかな?

慧に光グッズで罠を張るとは、明も黒いなあ。
それに悉く引っ掛かりつつ、全部ぶっちぎっていく慧はもっと凄い。
一体どんだけ怪力なんですか、滝島慧。
うわー脚力も超人的。…ライオンまで手懐けるとは。

しっかし、ここはどこなんだったっけ?
本当に学園内なのかよ…。
何だか色々あったけど、まともにマラソンできてるの光だけだね。

ふうー、マラソンは慧の勝ち。
だが果たして、光はあの事を言え…たのに、宙の邪魔が入って聞き取れず。
まあいいか、何だか円満になったし。
ってあれ?言った…ね。さすがの慧もドキッと…なったが。
光、君はどこまで鈍感なのか。ああーさすがの慧も落ち込んどる。


SOUL EATER レイトショー

!この女は誰だ…魔女?
何かが起こってるのは確かだね。

マカとソウルが課外授業でイタリアに?
…殺人鬼の調査ねえ。

いきなりソウルが絡まれちゃった。
まあバカな不良どもはほっといて、聞き込み聞き込み。

気弱そうな少年と、剣が一振り。
ラグナロクだって?
!口が湧いた…怪声を発したぞ。
何だってんだ。

おー、マカたちは課外授業終了。
!マカがラグナロクたちの気配に気付いた、だが大丈夫か?
どうも洒落にならない感じだ。

不良どもの魂が全部消えた!?…あ、さっきの。
メデューサ…!そうか、あの魔女がメドゥーサなんだな?

デスサイズは未だに、シュタインがトラウマなのね。
またいいように遊ばれてらあ。

体内からラグナロク(?)が…さっきの剣の人型か。
どうやら魔剣というのは、ラグナロクの事らしい。
…少年の名はクロナ、か。

鎌で斬れない体…黒い血。
血液が武器だって…何と厄介な。
強い、こいつはちと分が悪いぞ。
追い詰められた!このままでは…っ!?
ソウルが代わりに斬られた!!


二十面相の娘

チコ、今度はインドでお仕事?
眠り薬入り洋梨とは、恐れ入る。

町のイベントに招かれたサーカス団、実は二十面相の一味。
本当に色々な顔を持った一味だねえ。
そして今度の狙いは、やはり三賢者の時計…?

それにしても懐かしい、東方より来たりし三賢者マギ。
メルキオール、バルタザール、カスパー。

アンジー…博物館に住む、警備主任の娘か。
思わず仲良くなっちゃったけど、情が移らないようにね?
仕事に支障を来たす。

そうか…もうチコが来て2年になるか。

!こいつは確か、以前に20面相を狙ってきた…虎だったかな。
おのれ、まさかケンが負傷させられるなんて。

なるほど、最後の興行中にパッと盗みを済ませるか。
市長とも何やら相談してたから、仕事自体に問題はあるまい。
ただな…虎の存在が不気味だ。

あ、博物館の入り口にアンジーが…っ!?
笑った…?何だその邪悪な雰囲気は。


ケロロ軍曹

何つー目覚ましだ、冬樹の声で起床とは。
オカルトアイランドぉ?またしょーもないものを。

!?時間が巻き戻っている…桃華の記憶だけを残して。
これは正に、「巻き戻しの町」だ。
あれはイノセンス「刻盤」のせいだったが、こっちは?

…どうやらケロロたちの仕業でも無さそう。

うーん、とりあえず冬樹が信じてくれたら、少しは話が進むかな。
!意外に早く事態が明らかに。…時間のループか。
でも、解決方法は?早くしないとまた時間が戻ってしまうぞ。

うーん、クルルの理論上解決方法に頼るか。
でも、結局は桃華の意志次第なのであれば、桃華の心が変わらなきゃ意味は無い。
…ふふん、桃華なりに考えて答えを出したようだ。
果たして明日の朝は来るかな?

…そういえば、時の繰り返しが起こる作品って結構あるな。
ひぐらし、Dグレ、グルグル、ハルヒ…。
まだまだあった気がするけど、すぐには出てこないや。

かくして夜は明け、無事に次の日になった。
まあそんなもんだよな。覚悟を決めると割とすんなりいくものだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]