忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 992991990989988* 987* 986985984983982 >  >>

戦国BASARA

信長が九州へ!?
…島津義弘が討ち取られたか。
第六天魔王、破竹の勢いで九州制圧。

筆頭と小十郎は、もう大丈夫そうだな。

信玄から幸村に槍が送られた…。
そして先の戦いの事で、珍しく殴られず褒められた。
だー熱いなぁこいつらは。

っ家康が光秀に斬られた?
…あの野郎、非武装の相手を躊躇わず斬ったか。
相変わらずの非道っぷりよ。

謙信とかすがはいつも通り。やれやれ。
!佐助の配下の者だと…いさぎ?嘘付け。
!!濃姫だったか、手の込んだマネをしてくれる。
…頑張ったけれど、蘭丸と濃姫の手であえなく散った…。
かすがの絶叫が響き渡る。

豪雨で竜王の堤が?
…人為的だとすると、信長の手の者だろうな。
おそらくは光秀。
!やっぱりか、この機に信玄を討つ気らしい。
どこまでも卑劣な男だ。

!幸村が到着…少し遅れて筆頭たちも来るが。
この状況では下手に戦えやしない、くそ。
…チィ、信玄が斬られて増水した川の底へ…。
これでは助かるまい。

!去ろうとする光秀、行かせまいとする筆頭たち。

ずいぶんと沢山、一気に死んだな今回は。
そろそろ兄貴の出番も近いかね。


亡念のザムド

ほーう、給料日ですか。
ザンバニ号は平和だ。

尖端島ではエマージェンシー全開。
ハルたちは生き残る事が出来るだろうか?
…捕獲を諦め、殲滅する事に決定。

!?ザムドやハルが見ている塔が、他者には見えていない…。
あ、フルイチの攻撃で止めが刺された模様。
完全に石化した…目標、沈黙。

アキユキ宛ての手紙がこんなにいっぱい!?
…ハルは分かるけど、他は一体??
アキユキに早く会いたい、か。

!特例だなこりゃ、ハルと落ち合う許可が出た。
ハルがいるはずの詰腹峠で、ちゃんと会えるといいのだけど。

垣巣直々の命令で、フルイチとハルに行方不明ASP部隊の探索任務が。
…なるほど、その探索場所が詰腹峠か。

!?地元の人が、峠の名を聞いた途端にザムド化して暴走…。
…………妙な人たちが出てきた、さっきのヤツが裏切り者?
ところでロッバの首輪が取れちゃったんですけど?

異常を察知したナキアミが来るみたいだ。
やれやれ。


黒神

まさか茜が黎真と契約するなんてねぇ。
もちろん説明してくれ…んのかい。

!黎真はテラ循環も御存知か、全然驚いてくれん。
力の差は圧倒的、クロが「覚醒」しないと勝てそうにない。
前回は無意識だったみたいだからなー。

!…やっと喋ったと思ったら、島から出て行け?
彼女の意志で話してるのは間違いなさそうだが…。
ふうん、茜こそが最強のマスタールートだってか。
とにかく、現状では説明がまるで足らん。
はいそうですかと出て行けるか、一から十まで話せ。
それがない以上、戦う以外に道はない。

うわー…クロが串刺しに。
死んでも不思議じゃないが、これで何とか覚醒できそうだ。
あ、気を失った。


バスカッシュ!

殿堂入りの男・ジェームス・ローン?
バスケットボールを大金で買い取りおった。

警察の目が厳しくてバスカッシュができないのか。

変なのが湧いたな、こいつも月から来たらしい。

おや、こいつは確か、ファルコン・ライトウィング。
ダンにいきなり勝負を挑んできた。
…瞬く間にパトが出てきたかー。

!ジェームスってはるかの知り合いか。
スポーツ文化発展委員会終身会長…御大層な肩書。
でもどうやら、バスカッシュを後押ししてくれそうだ。
…オーディション、ね。

何だ、ファルコンはアイスマンと何か因縁でも?

フローラがココの指導を受けてる…そこまで魅せられたんか。

ほう、オーディションはBFではなく、生身のバスケで行うんだ。
…アラン(フローラ)とセラがまず合格、さーてダンとファルコンは?
!!アイスマンが乱入してきたぞ。

あれ?三人とも合格??
…ジェームス・ローン、一体何を考えているのやら。

!!…ダンの素性をどうしてそこまで調査してある?
肩書は伊達じゃないって事かね、前々から目を付けてたわけだ。
うまくいけば借金も肩代わりしてくれそう。

!フローラが爺に見つかった?


夏のあらし!

………そりゃあまぁ、確かにオートマトンなんだけども。
地球割りとかやるからなーアレ。

…そうだな、バラせないのは一のせいでもあるか。
しかし、いい加減気付いても良さそうなモンなのに…。

二か月前に賞味期限の切れた牛乳…大人しく捨てろよ。
屁理屈捏ねてんじゃねえ。

うわ…何てベタベタな展開だ。
階段を一緒に転がり落ちて、意識が入れ替わったらしい。
…気付くいい機会かもね。

うーん、存在自体非常識な幽霊が入れ替わりを信じないなんて。
不思議な事だ。

このアホ、どこまで間抜けなんだ??
トイレの事になってまでボケ倒しやがって。
脳みそにカビ生えてるらしい。

…もう一度一緒に転げ落ちれば戻るとは思ってたが。
それにグラサンとマスターまで加わって、更にややこしくなるとは。
これは投げっ放しの線が濃厚だ。

屁のツッパリ…それって確か、キン肉マンだよな。


鋼殻のレギオス

ツェルニの進路は修正されたようだが…まだニーナの問題が未解決。

ニーナの身にひとまず異常は無し、か。
しかし、これまでの経緯をみんなが気にするのは当然。
うまく説明できる言葉が見つからない?
…廃貴族ガンドウェリアの事は、確かに難しい問題だ。

!レイフォンに何の用だ、ゴルネオ。

ハイアに女王から手紙?…はて。
おや、これは思い出?
リュホウか、確かハイアの師だったな。

何でレイフォンがシャンテの訓練を?
…これがゴルネオの依頼か、どういう風の吹き回し?
ああ、都市戦を意識しての事ね。

なるほど…ハイア達は任務から外されてしまったわけ。
で、代わりにサヴァリスが廃貴族を捕まえる、と。

!珍しいな、フェリがこの程度の雑談にイチャモンを付けるなんて。
……ああそう、ニーナがいつも通りだから気に入らないってか。
そう振舞ってるだけだって事、分からないワケじゃあるまいに。
…結局は嫉妬か、寧ろ気に入らないのはレイフォンの方かね。
ニーナが戻った途端、元の調子に戻ったもんだから。
?フェリに何の用だ、ハイア。

近付いている都市がマイアスだと。
…偶然とは思えんな…。
!リーリンたちの乗ったバスも近付いている。

ハイアがフェリを攫ったぁ??
…人質まで取って、望むのはレイフォンとの一騎討ち。
ったく、こんな時にややこしい真似をしてくれる。

リーリンたちがツェルニに到着。
さて、レイフォンに会えるのはいつの事やら。


宇宙をかける少女

むう、軍はカークウッドの住民ごと全てを殲滅する気か。
下手するとネルヴァルが笑うだけの結果に終わりかねん。
急がないと。

箱の中にいると、欲しいものは全て手に入る…。
ネルヴァルめ、人を籠絡する手段をよく分かってやがる。
頼むから堕ちんでくれ秋葉。

標的を追って太陽表面を駆け抜けるベンケイ。
確かに壮観だ、この光景。

時雨も地球孤児?へえ。

秋葉がとうとう堕ちたか、困った娘だ。

ふん、ナミの命に別条は無さそうだな。
まあ反省も後悔も無いまま死なれては、こっちの気が済まん。
!ネルヴァルが料理を…何だと、ここが「えにぐま」!?
…あるはずの場所に無かったのは、ネルヴァルが奪っていたせいか。
しかし神楽って、やはり自我ははっきりしているな。

!!ベンケイ、まさかつつじを落とした…?
死ぬぞ、生身で宇宙空間に出たとしたら。

!!これは驚いた、イモちゃんのおかげで正気に返った。
だが次の問題は、どうやって脱出するか…っ!?
コマンド「宇宙をかける少女」で箱が動かせるように。
どうかクサンチッペを出られますように。

!ほのかが高嶺と接触…何とか助け出せないか?
!!畜生め、ナミが邪魔を…おぉ!?
……ナミのおかげで高嶺の支配が解けた。
意外な展開だ。

秋葉が脱出に成功、だがそこは軍の集中砲火の真っ只中。
おまけに反物質ミサイルが接近中…っ!!?
…イモちゃんが身を犠牲にして、ミサイルを爆発させた…。
何て事だ、バックアップとかは無いのか?

 

Phantom~Requiem for the Phantom~

ツヴァイのパスポート…彼女は彼の記憶を戻したいのか?
だけど戻して、それで一体どうする気だ。

…一方のアインは、忠実に任務を実行中。

過去を取り戻し、己の罪を受け入れて乗り越えろという。
その上で彼の身を欲するミズ・マッキェネン…うーむ。

吾妻玲二。ツヴァイの本当の名前。
封じられていた記憶が戻ってきた…さて。
壊れるか、乗り越えるのか、それとも…?

どうやらサイスは、完全に裏切り行為に出たようだ。
アインはそのために動いてる…玲二はそれを免れる事が出来た。
彼を護衛にと言ったのはこのためだったと見える。
…頑張れリズィ、ちゃんと生き残って上司に報告だ。

望むなら日本に帰してあげる、か。
!自分の家族の所在を確認、確かに帰れる場所はある。
あるが…。

!さすがはリズィ、アインを退けた。
…玲二は考えながらアジトに帰り、傷を負ったアインも帰宅。
そこへマッキェネンの電話、玲二が現状を把握。
さあどうする、吾妻玲二。

二人で逃げる事にしたか…ま、後悔の無いようにな。
…アインが拒否しなきゃいいけど。


銀魂

………おや?観客席から反応がないぞ。
冷たい視線が突き刺さる…あ、多毛さん泣いちゃった。

山崎、そしてゴリが出現。
山崎はともかく、ゴリはなぁ…。
よりによって道を間違え、神楽まで巻き込みおってからに。
さあファイトだ銀さん、新八。

出た!!満を持してタカティン登場…。
山崎のツッコミは当然だ、うん。
だけど総悟がね、もっととんでもない事してるからね。

あ、銀八先生。
…そうか、銀さんは音楽は聞かないのか。
でもそのせいで、杉田さんは母ちゃんに怒られてしまったと。
お気の毒です。
総悟は落語を聞いてる?…何か見た事がある気がする。

そーですか、担当の「協力」は名目だけですか。
…ああ、ちゃんと三代目担当の名前に変わってますねー。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]